注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

この大雨で被災された方はコロナ禍も重なって、出来るだけ地元だけで頑張ろうとしてる…

回答8 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 07:02(更新日時)

この大雨で被災された方はコロナ禍も重なって、出来るだけ地元だけで頑張ろうとしてる中、国ははい皆旅行して下さいねみたいなキャンペーンするのは如何なもんだろう。
俺だって、同じ九州民だからボランティアに行きたいけど、県外のボランティアは遠慮してくださいは、最もだと思うし県外だからこそただでさえ大変な所にもし、自分が感染してたら尚更ありがた迷惑だと思って我慢してたのにこんなキャンペーンが出てなんかモヤモヤしてる。

No.3098655 20/07/10 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 21:19
匿名さん1 

この案が出たのは大雨が降るずっと前で、
すでに大雨以外の県では観光はボロボロ、瀕死状態。
復興するにはお金がいる、しかし寄付金だけでは到底足りない。
水害が綺麗になった頃、大雨の地域にもみんな行ったら、みんな潤って助かる。
別に1ヵ月で終わるキャンペーンじゃないよ、
水害が引いたらキャンペーン利用して、どんどんお土産買って遊びに行きなよ。
それがあなたが出来るボランティアだよ。
私の友達、観光地でホテル経営やってるけど、本当に泣いて喜んでるよ。
大雨前に決まったことにまでケチ付けて、観光業もないがしろにして、
私はあなたは人でなしかと思ったよ、本当に友達のホテル、倒産寸前なんだよ。
それを遠く離れたところで水害が起きたから、キャンペーン辞めますって言われたら、
友達のホテルはもう倒産するよ、どう責任取ってくれるの?

No.2 20/07/10 21:20
匿名さん2 

僕は今コロナ禍問題よりも被災地は災害復興が優先の状況にあるはずと考えています。
つまり全体的にメチャクチャな印象にあります。いってみればカオスを感じますよ。

No.3 20/07/10 21:21
匿名さん3 

都内も過去の感染症数を越えている。また今回の大雨で被災した人にお金を使ってほしいですね。素直な感想は今、それやるか・・です。また利○ですかね。

No.4 20/07/10 21:25
匿名さん2 

被災地水準以下の感染率にある地域からはボランティアを募ってもよいと思いませんか?

No.5 20/07/10 21:25
匿名さん5 

この国の政治家はアホなんですよ
感染実態が明らかになるまで二週間はかかると言いながら実態がわかる前にどんどん規制を緩くして…
このタイミングでGotoキャンペーン前倒しますか?
未だに海外からの出入国も停止してませんし

政府の言いなりにならず、もう自分自身の倫理観で動くしかないですよ

No.6 20/07/10 21:37
通りすがりさん6 

政府としては、人の命よりは経済を回すことがなにより優先なんでしょう。

No.7 20/07/11 01:14
匿名さん7 

全て良くすることは出来ないから、難しいところですね。
豪雨災害をみたら、そっちにお金かけたい。
でも、観光地では、経済的には来て欲しい、でも誰がコロナ感染してるか分からないから来て欲しくない気持ちもある。
もう、本当に、コロナも雨も、どっか行ってくれ!

No.8 20/07/11 07:02
匿名さん1 

勘違いしている人が多いですが、すでに災害用の予算は最初から取ってあります。
余ったお金でGO TOキャンペーンとかをやっているんですよ。
だから自衛隊がすぐに動いたのわかりませんか?災害用の予算があったからです。
そして自分に関係ないからって、被災地の人の命や復興は大切だけど、
観光業は娯楽だからみんな死んでいいよ、被災してないし、経済より優先は被災地でしょ、
潰れたらそれまでのホテルだったんだよって、あんまりじゃないですか?
それぞれの予算は組まれています、だからきちんと水害で救助が出来ています。
そんなことしている場合じゃないなら、観光業は災害じゃないから死ねってことですか?
コロナという災害は災害じゃないんですか?それはそれ、これはこれ、分離してください。
それとも今、中国と緊迫しているのに、防衛予算も削って被災地に回せですか?
国がどんな予算案を組んで可決させているのか、知らない人が多すぎです。
感情論で災害だから楽しいことは後回しにしようよってやった結果、
観光地は下手したら街ごと破綻しますけど、災害じゃないからしょうがないよね、ですか?
自分の身内が観光地に住んでいて、観光客からのお金がないとやっていけない、
そんな小さな街に住んでいると想像しても、キャンペーン即中止、被災地へって言えますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧