注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさ…

回答32 + お礼34 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 17:10(更新日時)

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

タグ

No.3098670 20/07/10 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/07/11 18:17
お礼

>> 49 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんな… あなたも申し訳なくなってしまったんですか?
何かあったんですか?

No.52 20/07/11 18:18
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

そう?
何も出来ないけど、新しいものが見えたのなら、それは良かったね。
道が見えたのは、君自身の力だよ。
殻を破るのはいつだって自分自身。
君は素直な子だね、やっぱり。

No.53 20/07/11 18:29
お礼

>> 52 あなたがあきれないで一緒に考えてくれたから。
でも、自分の力でもあるって言ってくれて、少し自信ついた。
ひねくれてる所もあるけど、素直に生きていきたいな。

No.54 20/07/11 18:41
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

素直かぁ。
結構難しいよね。
僕は親からよく天邪鬼で捻くれ者って言われるし、自分でも面倒くさい性格してるって自覚あるんだよね。
現実は中々うまくいかない。
ま、でも、少しの自身でも、積み重ねれば大きなものになる。
ちゃんと真っ正面から受け止めていけば、いつか素直になれるんじゃないの。
ま、確証はしないけどね。

No.55 20/07/11 18:55
お礼

>> 54 天邪鬼で捻くれ者って言われても、誰かに優しい言葉をかけられるってすごいことだよね。
私、真っ正面から受け止めて素直を目指す。
もし諦めそうになったら、あなたみたいな温かい捻くれ者を目指そうかな。
捻くれ者って言われて傷ついてたら申し訳ない。←謝らないようにしてみた。(なんか違う気がする)

No.56 20/07/11 20:17
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

そんなことはないけどね。
人を選んでるだけ。
誰かにってよりは、君だから優しくしただけだよ。
あはは、捻くれ者はやめといた方が無難だぜ。
めんどくさがられるよ。
そうだねー
申し訳ないも謝罪の一種みたいなもんだし、気にしないでね、とかでいいんじゃない。

No.57 20/07/11 20:42
お礼

>> 56 え。うそ。私だから?本当に?
私なんかに優しくしてくれてありがとう。
そうなんだ。うーん。じゃあ、捻くれ者は最終手段にしておこうかな?
申し訳ないとかじゃなくて、
気にしないでねって言えばよかったんだね。
そっちの方がお互いいいかも。
今度から謝らないで、気にしないでって言おう。

No.58 20/07/11 21:17
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

最初に言ったじゃないの。
素直な子は嫌いじゃないってさ。
でも、自分を卑下するのは程々にね。
君の価値は、いつだって変動するもんだ。
まぁ、それは君に限ったことじゃないけどね。
本当にどうしようもなくなったら、捻くれ者になってもいいかもね。
別に悪気はないとか。
怒んなよ。
なんて、軽い感じでいいんだ。
場面に応じて使い分ければいい。
ごめんなさいとか申し訳ないとかってのは、誠意を見せる為の言葉だぜ。

No.59 20/07/11 22:58
お礼

>> 58 自分なんてどうでもいいって思ってた。
最低で救いようのないダメ人間だって。
でもあなたの嫌いじゃないってたった一言で
私も生きてても良いのかもって思った。
確かに人の価値って簡単に変動しちゃうんだね。
怒っても良いって、捻くれても良いって初めて言われた。
いつも笑顔でいい子でいなくちゃ
嫌われるって思い込んでた。
謝るのは罪悪感を消すためって勘違いしてた。
誠意を見せる為に使うようにするね。

No.60 20/07/11 23:31
匿名さん5 

こんなにごめんなさいを書いたら許しますよ
何があったのでしょう?
だからもう謝らないでください

No.61 20/07/12 00:10
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

それを君自身がそう決めてたからねー
今は少しは違うでしょ?
自分で生きてて良いと決めて、好きに生きてやるって覚悟しちゃえば、周りの声なんでどこから吹く風さー
そりゃあ、望まない答えが返ってくる時もある。
傷付いて泣きたくなる時もあるだろうさ。
でも、それでまた自分を卑下したら、余計苦しくなるだけなんだよね。
だから、周りの声がどうであれ、自分だけが自分の価値を決めないと駄目んなよなー
僕は笑顔よりもヘラヘラしてる方が多いから、色々面倒な時もあるけど、案外何とかなるもんよ。
君も好きに飛ぼうぜ。
しなくちゃいけない以前に、愛想笑いを固めて良い子を演じるのは疲れるし、性に合わないだろ?

No.62 20/07/12 08:07
お礼

>> 60 こんなにごめんなさいを書いたら許しますよ 何があったのでしょう? だからもう謝らないでください ありがとうございます。
自分に罪悪感を感じて
生きてるのが申し訳なくなったんです。
でもあなたや皆さんのおかげで
生きる理由が見つかりました。
もう少し気楽に生きてみます。

No.63 20/07/12 08:18
お礼

>> 61 それを君自身がそう決めてたからねー 今は少しは違うでしょ? 自分で生きてて良いと決めて、好きに生きてやるって覚悟しちゃえば、周りの声なん… うん。好きに生きる。
良い子も愛想笑いも疲れるから
もう少し自由でいたい。
簡単なことで傷ついて辛かった。
たくさん泣いた時もあった。
辛いと自分を傷つける癖があった。
でも
私が私の価値を下げてたら余計辛いよね。
何とかなると思って
私なりに好きに飛んで生きてみる。
私も自分を大切にしていいのかな。

No.64 20/07/12 13:52
ご近所さん64 

疾患?
メンヘラ?
謝んなくていいよ。
謝る時は、法律に違反した時だけ。

No.65 20/07/12 16:13
お礼

>> 64 疾患ではないと思います。
メンへラ、なんでしょうか…?
謝らなくていいって言ってくれるんですか。
優しいですね。
ありがとうございます。
法律に違反してないので謝らずに過ごせます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧