注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

仕事を辞めるか悩んでいます。 転職をしました。理由は前職に不満があったからもあ…

回答3 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 22:59(更新日時)

仕事を辞めるか悩んでいます。
転職をしました。理由は前職に不満があったからもありますが、自分に合う職場はここじゃないと漠然と感じたからです。

転職先はブラック企業の臭いがしたのですが、試用期間があったため1度やってみようと思い働く事にしました。
働き出してやはりブラック企業だなと感じたのと前職と比べ簡単な仕事内容でギャップが激しすぎてやりがいが感じられない。
長く続けるのは難しいだろうと思いました。
なので、試用期間いっぱいで辞めようかなと考えています。

ですが、漠然とした感情のまま転職をしても自分に合う仕事を見つけ出す事は難しいだろうし、また同じようにここじゃない!ってなるかもしれないと思うのです。
私は、何やっても楽しめる人間で人とコミュニケーションをとるのも好きなのでどこでも身を置けると思っていました。
実際、前の職場も今の職場も人間関係は良くて仕事をする事に関しては苦ではありません。
なのにこのままこの仕事を続けていいのか?他に良い所があるのでは?とひたすらモヤモヤします。
なので、もし辞めるなら派遣社員で働いて色んな経験を積もうと考えてます。それはそれで給料面等色々不安はありますが。
それか、今から自分探しと言いますか色々やってみたり資格をとってみたりしてここだ!っていう職場を見つけてから辞めるか。
で悩んでいます。

本当はなんでもいいから正社員で安定して過ごしたかったですし、何があっても前職でずっと働こうと思ってたのに…
プライベートが上手くいってたらいいやと思ってたのに。
先程言ったようにモヤモヤがすごくて。
きっと自分に合った仕事が見つからない限りモヤモヤし続けるのだろうなと思います。

アドバイスよろしくお願いします。
また何度も転職を繰り返している方や同じ状態になった方の経験談やアドバイスも頂ければ幸いです、

No.3098680 20/07/10 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 22:41
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

お疲れ様です
私も転職を2回経験者しました。そして現在も転職活動中ですが、理由があり休んでいます。結論から申しますと、派遣で働き出してからでも資格は取れますよね?今の仕事にやりがいを感じなければ辞めてしまえばいいし。今はコロナだし人手不足ですから、スーパーとかコンビニとかでも働けますよ。コミュニケーションを取るのが苦でなければ、コンビニとかでも大丈夫では?

私も自分探しの意味を含めて、自己分析力をしながら資格取得をしようかと考えています。

お互いに最高の自分に合った仕事と出会えるように楽しく頑張っていきましょう😄👍✨✨

No.2 20/07/10 22:48
匿名さん2 

派遣で何をするのか
まず何をするのか軸を決めたほうがいいです。
歳とともにどんどん自分の価値は下がりますよ
うろうろ誰でもできる仕事をして転職しても上がれないです。
あなたの転職前のやりがいのあった仕事をしてた人はもっと活躍してます。

No.3 20/07/11 22:00
お礼

>> 1 お疲れ様です 私も転職を2回経験者しました。そして現在も転職活動中ですが、理由があり休んでいます。結論から申しますと、派遣で働き出してから… 回答ありがとうございます。とても励みになります。そうですよね。派遣社員になってからでも勉強は出来ますから。ただ変にブランクが積まれないか不安で。
コンビニは学生の頃アルバイトで経験しましたが楽しかったです。接客業は好きです。でも前職でも経験しましたが低賃金がほとんど休みも時間も取るのが難しい業界なので、続けていけるかと言えば難しい…。
また、生活があるので繋ぎでも収入がそれなりに欲しいので考えようです。

No.4 20/07/11 22:07
お礼

>> 2 派遣で何をするのか まず何をするのか軸を決めたほうがいいです。 歳とともにどんどん自分の価値は下がりますよ うろうろ誰でもできる仕事を… 今までの経験から事務が良いのではと考え、次は事務関係の仕事をしようと思っています。だから資格を何か取った方が良いなと思ってます。
歳と共に自分の価値が下がる。
本当そのとうりで若いうちにと前職は思いきって辞めました。
とても心に刺さりました。
自分が活躍できる仕事、見つかってほしい。

No.5 20/07/11 22:59
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私は40代後半なので、転職先は、需要はないに等しいです。事務も考えつつ、接客が向いているのなら、やや小さい会社での営業事務補助なんていかがでしょうか。お茶汲みから始まって、たくさん覚えることありますし、常連客とうまくやっていけば、「あなたのお陰で助かるわ」と言われるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧