注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

受験生です。 生活ルーティンにアドバイス頂きたいです。 電車の時間は正確なも…

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名( 18 ♀ 3RLTCd )
20/07/11 06:30(更新日時)

受験生です。
生活ルーティンにアドバイス頂きたいです。
電車の時間は正確なものを乗せると最寄りなどがバレそうなので大体で書きます、御容赦ください

起床5時30分
6時00分~6時30分(電車)

7時15分~8時30分(朝学習)

15時15分(7限日課の場合は16時25分)~19時15分まで残って勉強

21時~23時30分(最終学習)


このようなルーティンをしています。
質問なのですが
①ざっくりで構いません。この生活はどうでしょうか?

②駅から学校まではバスなのですが、物凄く酔う体質でとてもとても参考書がバス内で開けないです…。一時期リスニングをやっていたのですが回答するためにスマホを見るだけでも酔ってしまいました。頭の中で今日何しようかなーとぼーっとしてしまっているのですが何かもっと有意義な使い方はありますか?もしくはやっぱり我慢した方がいいでしょうか。

③帰りの電車の時間どうしてもうとうとしてしまいDUOのダウンロードしたのを聞きながら寝てしまっています。危機感がないんだと思います…。厳しいお言葉をください。

④睡眠が5時間ですが長いでしょうか?

No.3098697 20/07/10 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 22:55
通りすがりさん1 ( ♂ )

①勉強し過ぎです。趣味の時間を持った方がいいです。
②参考書やスマホ見ないで、好きなことを考えましょう。
③危機感がないのではなく、オーバーワークで体が疲れています。
④もっと寝ましょう。
もう少し寝て、勉強ばかりではなく、メリハリつけてやった方が集中出来ます。

No.2 20/07/11 06:30
匿名さん2 

睡眠時間は7時間は取った方がいいと思いますよ、勉強時間はちょっと削ってもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧