注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中学生の時のテストで200人中20~30位の人が、 受験勉強とか頑張って、高校…

回答2 + お礼0 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 15:26(更新日時)

中学生の時のテストで200人中20~30位の人が、
受験勉強とか頑張って、高校も頑張って勉強したら東大とか難関校に入れたりする人とかいるんですか??

特に東大に行きたいという訳では無いですが良かったら回答お願いします

No.3098729 20/07/10 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 22:45
匿名さん1 

そこからどれくらい上がるかや中学校のレベルにもよるでしょう。中学時点の成績なんて当てになりませんよ。
ちなみに自分は中学時代300人中常に一桁でしたが東大なんて無理無理、ギリギリで東北大(医学部ではない)です。知り合いのそれなりの順位にいた同級生もそんな感じかもっと下がるか。
頑張って東大行けるなら苦労もしないので、頑張ったから行けるとも限りませんね。ただ、下がる人もいるということは上がる人もいるということです。なので可能性はあります。

No.2 20/07/11 15:26
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

息子が東大生です。

中学は普通の市立中学でしたが、学年順位は大体トップ3にはいましたがたまに20位位の時もありました。
学校や学年の学力によると思います。
ただし、模試等の校内順位はほぼトップだったと思います。

高校では偏差値70位のところで、教科によってしか順位が出なかったです。これは得意不得意で全然違いましたね。
でもやっぱり模試の校内順位はトップ3以内でした。争っていた他の二人も東大に行きました。参考になれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧