注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚16年目の妻がいます。 私と妻は年齢が結構離れていて、若くして娘を産んでく…

回答6 + お礼5 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 17:53(更新日時)

結婚16年目の妻がいます。
私と妻は年齢が結構離れていて、若くして娘を産んでくれました。

今は中学2年生になり中1で不登校になり、フリースクールは行ったり行かなかったりです。
娘はフリースクールは行きたくないようですが、スクールは受験などでは必要な存在です。

不登校の原因はHSC(集団生活が苦痛、人と接すると疲れる等)が酷く今は他人と関わりたくなく、自宅で楽器を弾いたり、将来イラストの仕事をしたいらしく絵を描いたりと満喫はしているようです。


私が気にしているのはフリースクールの講師兼社長の先生です。
1人で経営されていて、他に講師はいません。
生徒さんは数名いるようです。


この講師とのメールのやり取りがおかしいんじゃないかと思い質問させて下さい。


妻は娘が産まれる前からも産まれてからも凄く男性を惹きつける魅力があります。
そのせいで男が小蝿のように寄ってきます。私もその小蝿の1人でしたが…。
今度はこの講師が鬱陶しく感じています。


メールの内容は妻が講師に用事があったようで

妻「今お忙しいでしょうか?」

講師「妻さん!どうされました!何かありました!?直ぐ行きますよ!どこですか?因みに自分は今もう自宅です」

それに対して妻は

妻「自宅なら大丈夫です。お休みのところ申し訳ありませんでした。又ご連絡しますね」

講師「え!そんなのだめです!気になるので言って下さい!今何されてるんですか?もしかしてスクールに来てるんですか?」

と執拗に何度も聞き出そうとしていました。


妻「すみませんでした。又連絡しますね。おやすみなさい」


と連絡しているにも関わらず

講師「明日◯◯時から打ち合わせです!いつも何時に寝てますか?僕はまだ眠くないんですよ〜」

などとメールを続けたいのか全く関係ない事を妻にずっとメールしていました。

妻の返信を見る限り妻の対応はいいのですが、その中に1つ気になるワードがありました。

講師「僕は今くつろいでます」「ありがとうございます!もぐもぐ⭐︎」「好きになりました」「僕もゆっくりする事が唯一の休息なんです!」


目を疑いました。
妻は“好きになった“と言うワードには触れず返信していました。

これは妻を好きって事ですかね?

その後は普通にプライベートなメールがガンガン送られてきてましたが、妻はおやすみなさいと言うメールを3通程送っているのに、それを無視をして訳の分からないメールを送り続けていました。

これまでも、
妻さんの都合がいい時はご自宅に遊びに行きますのでいつでも呼んでくださいね!
とか、

いつでもスクールに遊びに来て下さい!
などと連絡していたようです。
私が妻と講師のやり取りを見た事は妻は知りません。

スクールを変わっては?と言うご意見もあるかと思いますが、田舎で1校しかなくココを辞めると娘の戻る場所もなくなります。


かと言って講師に直接言う事も出来ないです。


私がお聞きしたいのは、この講師はどう言う心情だと思いますか?

私が嫉妬深いだけなら見なかった事にしてスルーしたいと思ってます。

No.3098730 20/07/10 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 22:47
匿名さん1 

見なかった事にしましょう。多分発展する事は無いと思います。メール見たらダメだと思う、そもそも

No.2 20/07/10 22:48
アドバイザーさん2 

その塾講師、過去にもそうやってつまみ食いをしてきたのでしょうね
好みのお母さんとか
つか、何故メールの内容を知ってるの?

No.3 20/07/10 22:56
お礼

>> 1 見なかった事にしましょう。多分発展する事は無いと思います。メール見たらダメだと思う、そもそも 回答ありがとうございます。
この講師、下心あると思いますか?

No.4 20/07/10 22:56
お礼

>> 2 その塾講師、過去にもそうやってつまみ食いをしてきたのでしょうね 好みのお母さんとか つか、何故メールの内容を知ってるの? 回答ありがとうございます。

メールを見たからです。
講師は妻を好きなんですかね?

No.5 20/07/10 23:22
匿名さん5 

奥さんが窓口になるとややこしくなるので、
スレ主さんが代わりにやり取りすれば良いのでは?
今の時代パパが参加してもおかしくないですよ。

No.6 20/07/11 00:58
ご近所さん6 

奥様の返しも良くないのでは?
いくら美人でいい女だとしても、
奥様がもっとあしらうのが上手なら
こんな風にはならないのでは?

押せばなんとかなる と思わせる
態度でずっと生きてきているのだと
おもいます。もちろん、自覚なく。

そのメールのやり取りも、
何故夜? プライベートな時間に
メールが来たらそりゃ勘違いも
しますよ。なんですか?と相手が
聞いても、いいです って、思わせ
ぶりだし。

相手の男性方を 小バエ?とか
失礼な事を言ってますが、
そーいう奥様は 小バエホイホイで
小バエが寄り付く臭いを出している
のだと言わせて下さい。

どちらにしても、そのスクール長は
ダメな奴ですね。子供にも手を出して
居そうで怖いです。

No.7 20/07/11 02:57
お礼

回答ありがとうございます。
メールの返信の内容を全て見ましが、妻に落ち度はなかったです。

夜にメールをしたのは、夜の部でまだスクールが開いている時間帯でした。消してプライベートの時間ではありません。

その日たまたま生徒がおらず、早くスクールを閉めて講師が帰ったとのことです。

私が見ている限りですが思わせぶりな態度はとっていません。
妻の対応は心配していませんが、この講師がどんな心情でメールしてるのかが気になって質問しました。

No.8 20/07/11 03:04
お礼

>> 5 奥さんが窓口になるとややこしくなるので、 スレ主さんが代わりにやり取りすれば良いのでは? 今の時代パパが参加してもおかしくないですよ。 回答ありがとうございます。

医療関係の仕事をしているのもあり、忙しく中々窓口のやりとりをする余裕と時間がないのが現状です。

やはり講師は下心ありなんでしょうか?

No.9 20/07/11 09:54
匿名さん5 

下心があるかは結局本人にしかわからないです。
ただ、シロかクロか見極めるためにも御主人が数回やり取りしてもいいんじゃないのかなと思いました。
返信がこない、またはそっけないならクロ。
返信が奥さんと同じようにウザったい感じならグレー(奥さんへの返信の内容からすると限りなくクロな気もするけど)。
私の中でシロはないです。
相手に疑心暗鬼を抱かせる時点で、プロとしてどうかなと思います。

No.10 20/07/11 14:02
匿名さん10 

奥さんに魅力があるから男が寄ってくるのではなく、「この女なら簡単に落とせそうだから口説こう」が本音です。バカにされてるんですよ。既婚なのに男が寄ってくるのはナメられてるから。そんなの男のあなたならよくわかるでしょう?

まともな男なら既婚者を口説いたりしません。その女がまともな人なら相手にされないとわかってますからね。好きな人の家庭を壊すようなこともしません。

高嶺の花には手出ししないものです。

そして、塾講師やクラブ(サッカー野球)のコーチしてる男はホントに女たらしですよ。塾の先生と女子生徒はもちろん先生とお母さんがデキてる、とかコーチと誰々のママが不倫してる、なんてのは私が子どもの頃からよく聞きましたし今も聞きます。

相手しないのが一番ですよ。

No.11 20/07/11 17:37
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
それは理解できるのですが、私が知りたい事は講師にその気があるかどうかを文面から読み取り聞きたかったのです。

みんながみんな講師やコーチがタラシかどうかは分かりませんが、私の職場でも外科医は女好きな先生は多いというのも一理あるのであたっているかもしれませんね。


まぁ外見が綺麗でなければそもそも男性に相手にされないでしょうし、こればかりは仕方ないですね。。
この前も娘のクラスメイトのお母さんが自宅に用事で来たのですが、妻を娘と間違えてお母さんいる?と聞いていました。。それくらい若く見えて可愛い妻なのでこれからも嫉妬とのたたかいですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧