注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人生つまらないです。高校生男子です。対して顔も整っているわけでもなく、学校に行っ…

回答5 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

通りすがりさん
20/07/11 08:37(更新日時)

人生つまらないです。高校生男子です。対して顔も整っているわけでもなく、学校に行っていて友達と話しても楽しいと感じることはなく、異性とは関わりたくなくて、好きなことはあるけど将来にはなんの役にも立たない。ギターやロックミュージシャンは好きですが、将来にはほんとに関係ないことです。今まで15年間生きてて初めて、つまらないから死にたいと思いました。
すごい鬱です。将来付きたい仕事もないので目標がありません。

No.3098737 20/07/10 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 23:01
匿名さん1 

野心がないのか?大人になってから本番だから人生。きみに夢を授けてあげようか?金持ちになりなさい。金で人を掌で操ることを想像してみなさい。このうえない快感だぞ?だから、金持ちになるために生きなさい。永遠の愛を誓った夫婦も、家族関係も、金の前には亀裂が生じる可能性が多々ある。金は魔力を宿している。人間の性を遥かに超越する性を。きみみたいなありきたりの凡人には、金が必要なんだよ。

No.2 20/07/10 23:14
匿名さん2 

私も趣味は特になくやりたい仕事もありませんが、働いています。

生きがいがなくて、なんのために生きているんだろうと思うことがありますが

そんな主さんに質問です

好きな食べ物はなんですか?

その食べ物食べた時生きててよかったぁあって私は思います(ちなみに私はレア焼きステーキが好きです笑)

好きな食べ物ってだれでも一つはあると思います。それ食べた時に幸せになりませんか?

小さなことかもしれませんが好きなものを食べること

それが私の生きがいです

趣味とか特にない私にとってギターやロックが好きだなんてかっこいいと思います!羨ましいです!

主さんも、ぜひギター好きな仲間や友達と大好きなご飯食べに行ってみたらどうですか?楽しいくて幸せな時間を過ごせると思います☺️

つまらないから死ぬなんてもったいないです!おいしいものは裏切らないです

No.3 20/07/10 23:19
通りすがりさん3 

えっ、将来に関係あることしかしちゃだめなの?
というか、直接関係なくても、「嗚呼こんなこともあったな」って思い出せる思い出が残らない?

私はそんな考え方嫌い。

やりたいことは色々試す。
ばかやって、くだらないことで楽しむのが無駄だとは全く思わないです。無駄だとしても、別に良くないですか?

私は楽しむために生きているのだと信じています。

顔が整ってないなんてみんな思ってることです。それを少しでも良くしようと、肌の手入れとか、ダイエットしたり、自分を磨いて、昨日よりも良くなって、自分を好きになれるんですよ。

ギター好きなら好きなときに好きな曲を上手いとか下手とか気にせずガンガン弾けばいいし。

小学生のときの先生がおっしゃっていました。「何になりたいかじゃなくて、どんなふうに生きたいかが一番大事なんだ」と。

No.4 20/07/10 23:31
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

顔とかみんなそんなに整ってないですよ。ギターやロック、ミュージシャンが好きなんて、カッコいいし素敵ですよ!!音楽仲間と知り合って仲良くなれたら、楽しいじゃないですか👍🎵🎵

自分の人生の主人公は自分自身です。つまなくするのも、楽しくするのも、自分自身です。将来に関係なくても好きなら挑戦してみたら?新しい世界が見えるかもしれないですよ? 
今すぐに夢とか将来の目標とか決められなくても大丈夫。ゆっくりでいいんですよ。
大人になったわたしも将来の目標を新しく加えましたから。

No.5 20/07/11 08:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

私も15~16の頃は、絶望感のした日々を生きてました。

燃えてきたのは二十歳過ぎからでした。
1人暮らしを始めてから、火がつきましたね⤴

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧