関連する話題
報連相もちゃんと出来ないような50歳のポンコツ社員(先輩)に、10分~15分前に仕事を始めるのが社会人としての常識です!とか言って人前で怒られたんだが…うざ
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
社会人にもなって人の顔のことどうこう言ってくる人ってなんなんだろね。 前職で何人かそういう人がいて、学生時代でそう言う人少なかったからビックリした。 しかも

スーパーのレジ打ちのバイトはダサいのでしょうか。 大学4年です。社会人(27)…

回答7 + お礼0 HIT数 2316 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 15:35(更新日時)

スーパーのレジ打ちのバイトはダサいのでしょうか。
大学4年です。社会人(27)彼氏と同棲を始めたきっかけでバイト先を変えなければならず、コロナウイルスの影響で好きなバイトを選べませんで
した。
今は生活費のために週4日、1日6時間レジを打っています。
今日、大学生のカップルがばかにしてきました。また、オフィス街なのでサラリーマンの人がバイトに対する扱いがとても雑です。(とても優しい人もいます)
来年の3月までこの生活を続けなきゃと思うと、正直とても億劫になります。
割りきって明るく仕事をするべきなのか、バイトだからすぐやめてもいいのか…。判断材料にしたいので、スーパーのレジ打ちのイメージを教えてください。よろしくお願いします。


No.3098875 20/07/11 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 04:13
通りすがりさん1 

レジの人は大変だなぁと思います。
レジ経験者だから余計に思うのかもしれません。

でもレジ職をする前もした後も決してダサいだなんて思ったことありません。

物凄く沢山買っていかれる方も居るしそれをよくこなしてるなぁ。
スピードが早いレジの方を見るとうわぁ凄い…と思います。

レジ職をしていて思うことですが、本当にお客様はそれぞれで、貴方が会った人のようにレジ職だからじゃなくて単に人を馬鹿にしてくる人も居ます。
ぶっきらぼうな人も居ればお金を投げてくる人も居るし変に突っかかってくる人もいますし…

でも褒めてくれる方も居たり優しくしてくださるお客様もいたり。

何が言いたいのかと言うと、貴方が会ったレジ職を馬鹿にするような人は他にも色んな人や物事に対して馬鹿にすると思います。
そしてきっと貴方が居ることを嬉しく思う(感じがよく感じる)お客様も居ます。

私もそうですが、レジの方本人にはなかなか言えないけど後で友達と「あの人すごい愛想よかった!」とか言い合うことが有ります。

たまたま変な人に会ってしまっただけで、そうじゃない人も沢山居ますよ。

そして見てないようで貴方の頑張りを見てくれてるお客様もきっと居ると思います。

スーパーは誰しも使うお店だし、そこのレジなんて客数も多いし買うものが多い人もいっぱい居るしずっと立ってるのも結構しんどいし、簡単に見られがちだけど結構しんどい職だと思う。
だからがんばってる人とか見ると本当凄いなぁと思います。

とても気持ちが辛いなら辞めてもいいのかもしれません。
でも私は決してダサい仕事だなんて思いませんよ(^^)

なんだか脱線しつつありますが、何か見つけられると良いなと思います。
頑張って!

No.2 20/07/11 04:26
経験者さん2 

貴女は、これから就職活動をしたり社会で揉まれたりするのに、大学生のアベックの戯言とかサラリーマンの雑な態度くらいでプライドが凹むのですか?

プロ意識とか金を稼ぐとか?
仕事を区別したり、差別をするのですか?
ス一パ一のレジ打ちがダサいなら?
コンビニは、どうなるの?

他人の偏見に、流されて大丈夫ですか?
何かあれば、他人の責任にしてみたり、意外と他人の目線を言動を気にする人ですね。

少し神経質ですね。
他人に、どう思われているかを気にし過ぎて、見栄を張ったりしてね。

レジ打ちも、立派な仕事だと思いますよ。
人生には、無駄は、無いと思いますよ。
必ず人生において複線が来ると思いますよ。
レジ打ちで学んだ事が、いつかは、役に立つ時があると思いますよ。
言い切っても良いですよ。

昔から、1円玉で笑う者は、1円玉で泣くと言いますからね。

どんな仕事でも馬鹿には、しませんよ。
経験をしたら真似が出来無い仕事など沢山ありますからね。
石の上にも3年ですよ。
少し働いたくらいで悩むなら面接の前に悩みますけどね。
一期一会ですよ。
何が、役に立つか?解らないから人との出逢いを大切にしますけどね。

ただの独り言ですよ。

No.3 20/07/11 04:34
匿名さん3 

ダサくないよ

ダサいのはそのバカップル

No.4 20/07/11 05:04
匿名さん4 

接客業は重労働だと思います。立ち仕事だし、様々な人間と関わるから接客態度とかもあると思うし、神経使いますよね。どんな職種もお金を稼ぐのは大変な事だと思います。

さぞかし、その大学生は将来歳を重ねる度に苦労する事でしょうね。可哀想な人間と思った方がいいかも。

平気で人を罵る言葉とか発言をする人が人間的にダサくて知能が低脳なだけです。その人達の知能はそのレベルなので気にする必要も無いと私は思います。不利な事は頭から離れた方が良いかも...

私も昨日仕事終わって帰りの電車の中で面識ない見ず知らずの人間に心無い嫌な言葉を言われました。でも気にしないです。我が身の人生をその低度の低い人間に壊されたくないしいちいち気にしてたら身も心も持たない。

馬鹿にする人はそれだけの価値観の人と思えば気が楽だし...

常日頃他人を見る度にいつも思う、自分がそんな人間じゃなくて良かったなと常に勉強させてもらってます。

長文失礼しました。

No.5 20/07/11 05:15
匿名さん5 

イメージを気にすることはない。
人それぞれ色んな考えを持つ。
バカにする人もいるでしょう。
そんな人もいると思って、どうでもよくなればいい。
執着するほどくだらないことだよ。

No.6 20/07/11 22:46
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

生活費のため、と割り切れる要素がありますから、気にしないことですね。やむを得ず選んでますし。他のレジ打ちさんも同じこと考えてる方も多いと思います。生活費のため、ですよ。頑張ってください。

No.7 20/07/13 15:35
匿名さん7 

レジ打ちがださいとかは全くそうは思いません。
私もめっちゃださい定食屋さんで4年間バイトしてましたよ。
駅自体の治安も悪いうえに目の前に3軒ほどパチンコ屋さんがあってそこのお客さんが常連さんで嫌な思いたくさんしました。
今思うことは、、、
嫌ならバイトだし無理せずやめてもいいんじゃないかな?ってことです。
私は何をあんなに我慢して続けてたんだろうって。
どうせならこんなとこでバイトしたかったなーっておしゃれなカフェとか行くたび未だに思うくらいです。
バイト中はあくまでお金ももらっていますし明るく接客してた方がお互い気持ちいいと思うのでそれはそうするとして、やめちゃいけないってことはないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧