注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

片想いがつらいです。 28歳女です。 今まであまり恋愛に興味がなく男性と付き…

回答4 + お礼4 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 11:01(更新日時)

片想いがつらいです。
28歳女です。
今まであまり恋愛に興味がなく男性と付き合ったことが一度もないのですが、2年ほど前に知り合った男性を好きになりました。

優しくて誠実な素敵な方ですが、恋愛対象としては見られていないように感じます。
とにかく誰にでも平等に優しいです。そこが素敵なのですが…

アプローチに失敗して気まずくなるなら、片想いのままずっと知り合いでいようと思って2年経ちました。

彼のことは諦めて新しい恋をしようと思って何度か婚活に行ったこともありますが、彼より素敵だと思う男性には出会えませんでした。

いっそ全部伝えてスッキリしたいという気持ちと、振られて会えなくなるなら伝えないほうがいいと思う気持ちがあります。
みなさんどうやって片想いを乗り越えているのでしょうか。
正直ここまで気持ちが大きくなる前に伝えてしまうなりして諦めてしまえばよかったと思うくらいです。

No.3098888 20/07/11 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 05:17
匿名さん1 

ご飯行ったり2人で出かけたりしてからですよ。まずはきっかけを作ってください。
話の流れでご飯いこうってなるように。

No.2 20/07/11 05:38
匿名さん2 

昔ですが私もあまり自分から好きになるような事がなかったのですがとても素敵な人を好きになりこんな気持ちになるのは一生に1.2度あるかないかだと思って自分から初めての告白はこの人しかいないと勇気を出してその時の素直な気持ちを伝えました。

結果、相手も想ってくれていて交際しました。

それが私の最初で最後の告白です。

今ではとっても良い思い出。

何もしないで諦めるより玉砕覚悟でスレに書いた主さんの想いそのままを彼に伝えて区切りをつけてもいいと思いますよ。

私も自分の気持ちに区切りをつける為に告白する方を選びました。

例え振られてたとしても勇気を出して大好きな人に告白出来た自分に納得出来たから後悔はしなかったと思います。

No.3 20/07/11 07:04
匿名さん3 

二人で遊べるような関係になったらいいのでは?段階を踏めば告白もしやすいと思います

No.4 20/07/11 08:03
匿名さん4 

私は、好きなのに勝手に諦めて婚活する主さんがどうにも不思議です。
そんなに見込みがない相手なのでしょうか?(不倫とかではないですよね?)

どうやって片想いを乗りこえるかは、好きになったら自然と態度に表れてしまうので、相手にバレる‥という毎回そのパターンです。
会話の中で、私も行ってみたい!とか何か相手に誘われそうな種をばら蒔く感じです。誘ってきたら両思いですよ。
自分の気持ちを隠さないで、素直になりましょう。勝手に諦めてもずっと引きずるだけですよ。

No.5 20/07/11 10:47
お礼

>> 1 ご飯行ったり2人で出かけたりしてからですよ。まずはきっかけを作ってください。 話の流れでご飯いこうってなるように。 ご飯に誘うことがもう既にアプローチしてるというか、好きだと言っているようで誘えないのですが…
そうですよね。2人きりで会ってみないことには何も始まらないのだなと思いました。
ありがとうございます!

No.6 20/07/11 10:54
お礼

>> 2 昔ですが私もあまり自分から好きになるような事がなかったのですがとても素敵な人を好きになりこんな気持ちになるのは一生に1.2度あるかないかだと… 勇気を出して告白して想いが通じるなんて素敵です。
ご自身の体験まで聞かせてくださりありがとうございます。

私は片想いでも近くにいられればそれでいいやと思っていました。
告白して振られても後悔しないという域にはまだ達していなかったように思います。

しかしそれも限界になってきて区切りをつけたいという気持ちはつい最近生まれました。
これ以上気持ちが大きくなるようなら全て伝えようと思います。

No.7 20/07/11 10:57
お礼

>> 3 二人で遊べるような関係になったらいいのでは?段階を踏めば告白もしやすいと思います 段階を踏むと仰っていますが本当にその通りだなと思いました。
一方的に好きになって諦めようとしたり…お恥ずかしい限りです。
もう少し関係を築けるよう努力すべきですね。
ありがとうございました。

No.8 20/07/11 11:01
お礼

>> 4 私は、好きなのに勝手に諦めて婚活する主さんがどうにも不思議です。 そんなに見込みがない相手なのでしょうか?(不倫とかではないですよね?) … とても現実的なアドバイスありがとうございます。

自分の中で何度も告白して振られる想像をしてしまったせいで、もう完全に振られたつもりでいました。
お相手の方は未婚ですし現在恋人もいないようです。

好きなのがバレるのが恥ずかしいと思っていましたが、伝わらないことには何も始まらないですね。
もう少し積極的にアプローチをしてみないと後悔することになると感じました。
頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧