注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私はこの年代になっ美容室でお洒落な髪型を注文するのが恥ずかしいんです うちの母親…

回答4 + お礼2 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 13:35(更新日時)

私はこの年代になっ美容室でお洒落な髪型を注文するのが恥ずかしいんです うちの母親は買い物が1つだけなら恥ずかしくて何個か買ってレジいきます 人それぞれ恥ずかしいというか 敷居が高いというかなんなんでしょうね?
自分だけが気まずいものありますか?

No.3098933 20/07/11 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 09:08
匿名さん1 

同じ年代ですね
私はいつも美容師さん(30代前半男性)と相談しながらやってもらってます
相手も商売だから何とも思ってないと思いますよ

No.2 20/07/11 09:40
お礼

相手はたぶんなんとも思ってないと思うのはわかります でも自分がそう思っちゃうんですよね そう思わないようになりたい

No.3 20/07/11 10:08
誰にも言えないさん3 

それは、若い時から同じように恥ずかしかったとかではないのでしょうか??


私の気まずいものは、下着を買う事かな。でもそれは若い時からなので…
逆にやっと普通くらいに買えるようになってきました^^;

お洒落な若い雰囲気の洋服を買う時は、段々と気恥ずかしくなってきましたね。歳相応ではないかわいい雰囲気の洋服の時ですかね(照)

No.4 20/07/11 11:31
お礼

若いと気からです 
同じく若いお店に入るのも恥ずかしいですね 気後れしちゃって

No.5 20/07/12 13:09
匿名さん5 

私も美容室で 髪型をこうして欲しいとか言うのが50代になった辺りから恥ずかしいです。
美容師さんに話すのは大丈夫なんですが 横に座ってる人とか他のお客さんにも聞かれるのが嫌なんですよね。
だからシャンプー台に行った時に髪型とか聞いて欲しいです〜。

No.6 20/07/12 13:35
匿名さん6 

男性ですが、その気持ちわかります。
私の場合には、自分に自信が持てなく、理容院に行くと”いつものヘアースタイルで”から抜け出せません。
違う髪型にして、周りからおかしく思われないか?失敗して自分に合わなかったらどうしよう?美容師さんに聞いてお上りさんのような見たいに思われたら恥ずかしい、などいろいろ考えて最後はいつものようにしてもらいます。

人の目を気にしていつも私は損してます。人に笑られることを必要以上に意識してしまう自分がいつもいます。この年になると”まっいっか、笑われても!”て気持ちが少しづつ増えてきました。何かをやる、チャレンジ精神が芽生えてきたのでしょうか?

でも、この気持ちが10代、20代にあったなら自分は、違う自分になれたかも?
今からでも遅くありません。何事、前を向いて勇気を出して一歩踏み出しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧