注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

上司が仕事の話とかで、他の人とは笑顔で声に出して笑ったりして楽しそうで、私とは笑…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 11:31(更新日時)

上司が仕事の話とかで、他の人とは笑顔で声に出して笑ったりして楽しそうで、私とは笑顔でたまに話しかけてくれてても、声に出して笑ってくれることが、ほとんどなくなって、他の人と楽しそうに話してるのを見ると、なんか寂しくてつまらなくなって、冗談とかおもしろいことも言ってくれなくなって、本当は余計なこと言ったりで嫌われてしまってるんじゃないかと思ったりで、考えすぎてしまって、正直に笑って話してくれないことを聞くのは変ですよね?どうしよう…って思ってしまっています。

No.3098952 20/07/11 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 09:47
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

そんなこと聞いちゃダメですよ。
めんどくさい人認定されます。

そもそも、嫌われてたら話をすること自体がないので、嫌われてもいない上、笑顔で話しかけてくれるんだから、変に心配しなくて大丈夫です。

要は、あなたの『やきもち』ですね。

ある程度ネタを仕込んだ上で自分から話しに行って、自分で笑いながら話すってのはどうですか?

してくれないと嘆くより、自分からどんどんいきましょうよ。

No.2 20/07/11 09:47
匿名さん2 

主さんは誰と話しても声に出して笑ってるの?
声に出して笑ってない人がいたら、それはどうして?

芸人さんもみんな同じ悩みしてそうですね。
客に笑ってもらうんじゃなく、笑わせるんですがね笑

No.3 20/07/11 10:13
匿名さん3 

本人になんて聞いたらダメです。
間違いなく"変人"扱いされて 結果、その事が原因で職場に居ずらくなっちゃいますよ(><)

今のままでじゅうぶんですよ。
子供じゃないんだから "何でも皆と同じ"ではないんです。
ご自身の為にも 今の平和を守り続けて下さい。

No.4 20/07/12 11:31
匿名さん4 

他の人とは主さんと比べて、仲がいいとか話が合うとかなんじゃないですかね。
それか冗談言ったり笑わそうとしたのに主さんの反応が悪かったから遠慮するようになったとか。

あと主さんは職場の人全員に同じ態度同じテンションで接することできますか?あまり反応なかったり愛想笑いしてる人にグイグイいけますか?
上司は主さんが嫌いなわけではないと思うので大丈夫だと思いますよ、嫌いなら笑顔で話しかけてくるとかありえないと感じるので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧