注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

楽しいお付き合いさせて頂いていますが、食事、買い物、 車のガソリン全て私の支払…

回答8 + お礼7 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 15:51(更新日時)

楽しいお付き合いさせて頂いていますが、食事、買い物、
車のガソリン全て私の支払いです。どういうわけなのでしょうか。
私は、楽しいお付き合いさせて頂いておりますので、いい関係続けるには、どうしたらいいのでしょうか⁉️

悩んでいます。

No.3098980 20/07/11 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 11:02
匿名さん1 

直接相手にご自分の気持ちを伝えてみましたか?伝えてみてそれでも変わらないならお付き合いを考えるべきかと思います。

No.2 20/07/11 11:08
匿名さん2 

楽しいお付き合いってなに?

楽しいお付き合いの相手は?

彼氏?彼氏未満の男友達?
同世代や歳上の女友達?後輩?

それにもよるんじゃ。

No.3 20/07/11 11:15
匿名さん3 

お金を出してくれるから付き合っているのではないですか?
あなたは魅力的な人ですか?
最初に誘うとき、「ご馳走するよ」と言って、乗り気ではない相手を誘い出しませんでしたか?

私は、タイプではないけど、恋人もいないし暇なのでので「まあ、いいか」と思って付き合ったことがあります。
一緒にいてつまらないけど、ゴハンただだし、プレゼントをくれるし。何より、お誘いがしつこかったので

あなたの言ってるいい関係の意味が分かりませんが、
「たまには奢って」と言ってみてフェイドアウトされたら、あなたとはお金がかからないので付き合ってる…ということです。
自分が支払うことになるなら、一緒にいて楽しい人といたいのは当然なので、支払いを続けるのが嫌なら付き合うのをやめたら良いだけのことです

No.4 20/07/11 11:26
お礼

皆さん、率直なアドバイス有難う御座いました。 今お付き合いしてる男性ですが、男性に私の今の気持ち伝えます。

No.5 20/07/11 13:36
匿名さん5 

お金出してくれるから付き合ってるんだよ

No.6 20/07/11 17:16
主婦さん6 

次からこちらから誘わなければ良いのよ。

そこはがんばって。重要だから。

会いたい側が誘うというのが男女はもとより人間関係の基本だから、求められていれば、心配しなくてもお誘いの連絡が来ます。 男女関係なくね。

そして連絡が来た時に「もうご馳走はできないけれど、それでも良かったら行きましょう♪😃」と明るく話して、それでも行く話になれば、悩みは解消します。

とにかく明るく話して、
たとえ誘いが無くなったとしても明るい気持ちで あなたから音信不通になりましょう!!

ここも大事。 次は良い出会いにするために。

No.7 20/07/11 18:40
お礼

>> 6 主婦6さん、アドバイス有難うございます。大変参考に成りました。

試してみます。

No.8 20/07/11 22:31
匿名さん8 

50代男性です。
私たちの年代なら、ある程度常識にとらわれていると思います。
女性とお付き合いをして、食事や買い物、ガソリン代まで一切出さないでおつきあいというのはあまり考えられません。

もし、仮に私が、お付き合いしていたとしたら、今度は僕が出すよとどこかのタイミングで言います。ほしいものがあったら買ってあげるよなどというものです。
男の見栄であり、大切に対等に思えるからこその心配りです。また、少々下心も会いますが。

このまま、黙ってお付き合いすれば、おそらく都合のいい女で終わります。
いい関係を続けたいのであれば、多少なりとも貴方がリードできるように立ち回り、少しづつでも
貴方の本音を伝えるべきでは?

それでもし、卑しい女だななどと相手が離れたら、それはそれでいいと思います。
貴方が不幸にならずに済みます。

出会いは命尽きるまであります。
自分を大切に。

• << 10 解りやすいアドバイス有難うございます。 男性とお話し会いさせて頂きます。 本音を伝えて、壊れること覚悟して 別れ話になったときには、独りで生きていこうと思っています。😃 本当にありがとうございました❗
  • << 12 解りやすいアドバイス有難うございます。 この年齢でのお付き合い! 紹介させて付き合っている彼氏は大切にしたいとは思ってはおりますが、大切だからこそ、自分の気持ちを素直に伝えて、壊れることになったとしても後悔しないように、納得する自分でいようと思います。 頑張って素直に伝えていこうと思っています

No.9 20/07/11 22:50
匿名さん9 

その男性は年下ですか?
もしかして、奥さんやお子さんがいらっしゃるということは?

その男性が年下なら、主さんがお金を全部出してくれることに甘えて、自分の趣味にその分使っているのかも。
妻帯者なら、多分お小遣いをもらえないから出してくれるなら付き合っていこうかなという気持ちでは?

どちらにしても女に全部お金を出させて、1円も自分は出さないなんて、クズですよ。
そんなケチな人と付き合って楽しいの?
もっといい人いっぱいいると思うけど!?

No.10 20/07/12 03:26
お礼

>> 8 50代男性です。 私たちの年代なら、ある程度常識にとらわれていると思います。 女性とお付き合いをして、食事や買い物、ガソリン代まで一切出… 解りやすいアドバイス有難うございます。

男性とお話し会いさせて頂きます。
本音を伝えて、壊れること覚悟して

別れ話になったときには、独りで生きていこうと思っています。😃

本当にありがとうございました❗

No.11 20/07/12 03:56
お礼

>> 9 その男性は年下ですか? もしかして、奥さんやお子さんがいらっしゃるということは? その男性が年下なら、主さんがお金を全部出してくれる… アドバイス有難うございます。
男性とは、職場の人からの紹介です。

バツイチで、独り身の方64歳
人生経験豊富な人なので、なにんでも答えてくれる私には大切な男性なんです。春に父と妹、息子に会いたいといい会いました。

お金に関しては、付き合うなかでおかしいと思っています。

出逢いは、わたしの年齢から考えると紹介されることは、この先ないと思っておりますので、大切したいとはおもっていますが、

上手く上手に話し合いしてみます。それで、別れ話になるのであれば、

独りで生きていこうと思っております。
長い文章になりすみません。

有難う御座いました。

No.12 20/07/12 06:52
お礼

>> 8 50代男性です。 私たちの年代なら、ある程度常識にとらわれていると思います。 女性とお付き合いをして、食事や買い物、ガソリン代まで一切出… 解りやすいアドバイス有難うございます。
この年齢でのお付き合い!
紹介させて付き合っている彼氏は大切にしたいとは思ってはおりますが、大切だからこそ、自分の気持ちを素直に伝えて、壊れることになったとしても後悔しないように、納得する自分でいようと思います。

頑張って素直に伝えていこうと思っています

No.13 20/07/12 08:24
主婦さん6 

主さんならまた紹介される時がくるし、出会いが訪れると思うよ。なんとなくわかる。
紹介って、余程良い感じの人じゃないと難しいんだ、する方にとっては。

だから、ダメなら独りで生きていくというのは今はあまり考えないようにして欲しいし、大丈夫と思って!

逆に、
その“覚悟”みたいなものが強すぎると「凄味」が出てしまうの…。
つまり真面目なタイプは「次があるさ♪今回は練習〜♪」くらいが丁度いいんです(◠‿◕) その軽やかさが、あなたの魅力をより増しますから。

主さんのような真面目系な女性が
『私、別に困らないから♥ 次があるし♥』
を身につけると、ミステリアスという魅力が手に入ります✨

男性だけじゃなく女性の友達にも魅力的に映る、新たな主さんに進んでくださいネ☆
主さんなら出来ますから☆

• << 15 お付き合いするなかで、自分に100セント会う男性は居ないと思っております。 心広く 心穏やかに保つ❗やはり何ごとも平常心‼️ そんな姿勢で過ごして行きます。 練習と思って………🙇

No.14 20/07/12 15:41
お礼

>> 13 主婦6さん、アドバイス有難うございます😊いいお話しして頂いて本当に心が和みます。

次があるさ。今は練習❗😃
私には次がある。
別に困らないし‼️
いい心持ち❗😃

今朝お付き合いしている男性(毎朝出勤時に電話してます。)に伝えてました。

何か不満でもあるのかと、言われましたが…金銭的の不満はありますが男性には伝えずに、

大切な人
一緒に居て楽しい人と思って
不満はありますが幸せを感じる自分

十人十色といいますが、男性の良いところだけ見ながら、上手にお付き合いしていこうと思います。

何時かは、どんな形ではあれ別れがあります。

29歳の時に夫は突然なくなり、4人の子供達を育て上げ、今は社会人としてそれぞれ好きな道を歩いています。

若い頃に出来なかったことを今したいと思っています。恋活もそうです。

独りで生きて行くには……とも考えましたが、やはり男性を求めてしまう自分がいます。

今は、現状維持‼️

長くなりましたが、聞いて頂き有難うございます❗

No.15 20/07/12 15:51
お礼

>> 13 主さんならまた紹介される時がくるし、出会いが訪れると思うよ。なんとなくわかる。 紹介って、余程良い感じの人じゃないと難しいんだ、する方にと… お付き合いするなかで、自分に100セント会う男性は居ないと思っております。

心広く
心穏やかに保つ❗やはり何ごとも平常心‼️

そんな姿勢で過ごして行きます。

練習と思って………🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧