注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

小学六年生です。 今ダイエットをしています。 なぜかというとデブと言われてい…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 12:29(更新日時)

小学六年生です。
今ダイエットをしています。
なぜかというとデブと言われていじめられたからです。3ヶ月半続けて5キロ痩せました。
152センチ41キロです。
ただ筋肉量は2キロしかなくて体脂肪率が24.7です。肉が集中してるのはお腹だと思います。
腹筋をすれば少しはかいぜんされるのでしょうか。

No.3099008 20/07/11 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 12:02
匿名さん1 

筋肉量が2キロしかないってことはないと思うけど。
どうやって測った数字?

小6で3ヶ月で5キロ痩せたら、親子で保健室に呼ばれそう。

No.2 20/07/11 12:05
匿名さん2 

身長152センチ体重52キロのjkがここにいるので大丈夫ですよ…。一緒にダイエット頑張りましょうね🥺

No.3 20/07/11 12:29
匿名さん3 

それ以上は痩せちゃ駄目!
痩せすぎ!!

生理は始まってますか?
始まってないならまだまだ身長は伸びるし、始まってても多少は伸びます。
(生理まだの場合とは伸び率は低いけど。)

慎重にたいして体重が少ないと、貧血、生理不順等々問題大ありです。
成長期にちゃんと栄養取らないと丈夫な身体になれないし、骨はスカスカで骨粗鬆症(こつそしょうしょう)になりますよ!

1さんの言うとおり、三カ月で5キロも痩せては親子共々学校から指導もの、下手したら虐待すら疑われてしまう案件です。
見た目が分かりませんが、数字的には全然デブではありません。
拒食症の気(食べたくない)などあれば、精神科、心療内科案件ですし、まずは現状維持でいきましょ。
気になるお腹も、身長は伸びつつ体重が極端に増えないように気をつけて食べていればスッキリすると思いますし。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧