注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

諦めが悪いのでしょうか? 私の職場にいる同僚についてです。 その子は、仕事が…

回答5 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 12:56(更新日時)

諦めが悪いのでしょうか?
私の職場にいる同僚についてです。
その子は、仕事がとにかく雑で、怠け癖があり、時間の使い方も下手、明らかに私と仕事量の差があります。それなのに自分では仕事ができているという自負があって、注意すると反抗的。プライドが高いです。
良いところもあるのですが…最近では悪い部分しか見えなくなってしまい、仕事の事を考えると気持ちがブルーになります。注意しても伝わらないし、直らないので、退職まで考え上司に相談したこともありました。でも、彼女と離れるということは出来ず。
毎日我慢強く仕事していますが、最近、彼女に期待しすぎているのかな…と思うようになりました。

人にイライラしない、または良い意味で諦める為には、どうしたらいいでしょうか。良い気持ちで仕事がしたいです。

No.3099010 20/07/11 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 12:17
匿名さん1 

人を変えようとするより、自分を変えようとする。

諦めるのを上手くするよりは諦めの悪さに味わいを持たせる事ですよ!

何にしても具体的には自分で考えるしかありませんが。

No.2 20/07/11 13:47
匿名さん2 

離れる事は出来ない、とありますが、その人とペアで一緒に仕事をしているのでしょうか?

それならば、確かに主さんにばかり仕事の負担が大きい、ペアとして上手く仕事をやっていけない等色々と支障が出ますよね。

私なら、その場合は強く出るしかない。
相手は同僚ですから遠慮は無用です。
相手がバカで反抗的な場合はこちらは正論で攻めるしかない。
相手に有無を言わせません。

ただ、ペアで仕事をしているわけではない、自分との仕事量の違いにイライラするだけなら、人は人、自分は自分と思うしかありません。

自分が、仕事も人間関係など全てにおいて相手を上回る事で、私の方が社内的立場が上だと思う事。

バカと同じ土俵に上がらない事です。
まぁ、気持ちの中で相手を見下せばいい(私が性格悪いからかな)。

でも、それでお給料が同じなら馬鹿馬鹿しいですよね、イラつくのもわかります。



No.3 20/07/11 15:52
匿名さん3 

相談した時上司はどんな反応だったのかな、辞めたいぐらい悩んでるって分かっていないのかも?

No.4 20/07/11 20:51
匿名さん4 

私も同じような同僚に悩まされたけど、そういう人は、そのうち周りにも本質を見抜かれてしまいますよ。
若いうちは、そんな状態でも周りが助けてくれるけど、年齢に応じて期待されることが変化していくから、そのうち通用しなくなります。
私の同僚は、そのために居心地が悪くなり、辞めていきましたよ。

No.5 20/07/12 12:56
通りすがりさん5 ( ♀ )

あなたがその方にそう感じているように、少なくても相手もあなたへの不満はあるのではないでしょうか?

そう言うものですよ。

自分だけが我慢してると言うのは間違いだと思いますけどね、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧