注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

嫁さんに浮気宣言されました。私49才、妻41才で子供が18才の娘と中学3年の息子…

回答6 + お礼6 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 06:03(更新日時)

嫁さんに浮気宣言されました。私49才、妻41才で子供が18才の娘と中学3年の息子がいます。ゴールデンウィーク辺りから、何となく距離感を感じる様になり、些細な事でイライラしてるのが見えてました。おかしいとは思ってましたが、暫く様子を見ていました。6月に入り、夫婦性活を誘うとそんな気になれないと完全に拒否されました。今までそんな事は無かったので、疑問を感じて何度か、何かあったか?気に要らない事があるのか?問いましたが別に何も無いと言うだけでした。今月に入り、ますますイライラしている様子が伺え、きつく注意したところ、いきなり気に要らないなら離婚も仕方ないと言い出しました。急な事でびっくりして、腹割って話そうと話し合いの時間を作り、私の思っている事、疑問に感じている事を伝え、嫁さんも思っいる事を少しづつ言い出しました。今の生活は満足してるけど、私の事は家族としか見えなくて、この先も二度と夫婦性活は無いとはっきり言われました。それについてはお互いに気持ちが乗らないなら仕方ないと理解はしているのですが、何か譜に落ちなくて、まさか浮気してる?と聞いたところ、少し間があってから今はしてないと言われました。えっ、前はしてたのか?と聞くとしてないと言いました。意味がわからなかったので聞き直すと、気になっている男が居ると言われました。そして、気持ちが傾いているからほっといてほしいと言われました。さすがにショックで、動揺しましたが、後先考えずに怒っても仕方が無いと思い、家族を壊してまで一時の感情で動いて良いのか?冷静に考える様に伝えました。その後、離婚についても簡単ではない事をやっくり冷静に伝えました。嫁さんは、そうなった場合は、私が家を出ると言ってますが、裸一貫で出る覚悟があるのか?聞くとそこまでは考えて無かったらしく、黙り込みました。正直、私もどうしたら良いか?判りません。とりあえずは、子供達には気付かれ無いように普通とおりに接すると決めてます。ただ、私の心がいつまで持つか?判りません。先週の木曜日に話し合いをしましたが、それ以降何とも言えない胸が締め付けられる状態となり、たえず緊張している状態の様な動悸が収まりません。情けないのですが、どなたか少しでも楽になれるアドバイスを下さい。

No.3099026 20/07/11 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 13:03
悩める子羊さん1 ( ♂ )

辛いなぁ💦
子供は養わなアカンけど
嫁を養う意味が無いもんな
子供にバレへんように💦
オレ主さんと同い年やけど主さん大人やなぁ‼️凄い‼️
オレには真似でけへんわ💦
子供らには悪いと思うけど...いや...考え及ばずにぶちギレ夫婦即終了やわ
読んだだけでめっちゃ疲れてきた💦
主さん我慢しまくって潰れんといてや💦頑張って‼️としか言えんけどホンマ頑張ってな‼️

No.2 20/07/11 13:15
匿名さん2 

子供次第かな
子供的には親が二人ともいるのが良い
でも夫婦関係が悪く喧嘩ばかりしてるならいないほうがいい
子供の結婚式は2人で出たい
奥さんにもその辺聞いてみて欲しい
感情的だと考えなしの言葉が返ってくるかもだから聞き方に気をつけて
ただ、貴方は我慢できるのか
できないなら別れるしかないでしょう
私なら子ども優先です。

No.3 20/07/11 13:42
匿名さん3 

もう不倫してるかも…
私は妻側の人間ですが、子どもの時
父の不倫で片親育ちです。
許せないですね。
私が主さんなら、証拠集めして離婚
慰謝料はきちんと貰います。
離婚理由も子どもの前でも話させて
親権を放棄するなら養育費も請求です。
なるべく早急にした方が良いです。
父は慰謝料養育費払うことなく
離婚届けだけを置いて消えましたから。
職場に問い合わせてもいつのまにか辞職していたそうで
残された側は泣き寝入りするしかありませんよ。

  • << 6 ありがとうございます。冷静に良く考えます。
  • << 12 あらゆる方面から、最良の選択をしたいと思います。ありがとうございます。

No.4 20/07/11 13:53
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

実は あなたが先に浮気していたなんて事は ないですか?

No.5 20/07/11 14:15
お礼

>> 1 辛いなぁ💦 子供は養わなアカンけど 嫁を養う意味が無いもんな 子供にバレへんように💦 オレ主さんと同い年やけど主さん大人やなぁ‼️凄… ありがとうございます。今後、どうするか?は、子供らの事から整理します。理解して貰えそうなら何処かでケリを付けます。

No.6 20/07/11 14:16
お礼

>> 3 もう不倫してるかも… 私は妻側の人間ですが、子どもの時 父の不倫で片親育ちです。 許せないですね。 私が主さんなら、証拠集めして離婚… ありがとうございます。冷静に良く考えます。

No.7 20/07/11 14:18
匿名さん7 

奥様の年齢、また、家族構成(親離れ子離れ)からみてなんですが…
奥様、更年期障害だと思われます。

女性は、35歳過ぎからホルモンのバランスが不安定になりだすそうです。
これは、生理の閉経にも関わってくることですが、今まではあったもので自分をコントロールしていたのが、不安定または崩れていくホルモンに身体が変化しはじめれば、おのずと精神面にも影響は出てきます。
男性も更年期障害があると言いますが、女性の方が更年期障害の症状がキツく感情のコントロールが聞かないことでも知られています。

その人、その人で出る症状はさまざま。
後先考えす、強く一人になることを望む人、鬱になる人もいれば、ヒステリックになる人も、奥様のように誰かに対する思いをコントロールすることができないとか…
けっこう、なぜだかこっち方面(人を好きになる、または肉体関係におちる)になる人が多いように感じます…
それだけ、感情のコントロールがきかないつて事だとおいます。
身体面では、倦怠感、極度の発汗、頭痛、吐き気…ほんとにさまざまな症状があります。

更年期障害の方面からも、色々お調べになってみて、奥様との関係の対策をねられててみてはどうでしょうか。

No.8 20/07/11 14:18
お礼

>> 4 実は あなたが先に浮気していたなんて事は ないですか? 浮気した事はありません。不器用でも嫁さんも子供達も愛してます。

No.9 20/07/11 14:40
匿名さん9 

文面通り受け取るなら、奧さんからの、心ここにない宣言と一生レス通告ですかね。

よく冷静に聞きましたね。
お子さんのこと考えると難しい所ですが、遅かれ早かれ、浮気はするし離婚も考えると思います、奥さんが。
下の子が大学に入るか就職したら、離婚通告される可能性が高いんじゃないかと思う。
主さんがATMのままでいれば、奧さんは勝手に、それまでにお金も気持ちも準備するよ。
そこ、ふまえて考えた方がいい。

今の主さんや家族との生活には満足してる。
それなのにそんなにイライラするのは、心の中では別なことが起きてるの、わかりますよね。

No.10 20/07/11 19:13
お礼

>> 7 奥様の年齢、また、家族構成(親離れ子離れ)からみてなんですが… 奥様、更年期障害だと思われます。 女性は、35歳過ぎからホルモンのバ… ありがとうございます。近頃、顔があついと言っているので、そちらも冷静に見極めて行きたいと思います。

No.11 20/07/12 05:58
お礼

>> 9 文面通り受け取るなら、奧さんからの、心ここにない宣言と一生レス通告ですかね。 よく冷静に聞きましたね。 お子さんのこと考えると難しい… ありがとうございます。下の子が落ち着いからであれば、私も鬼になれると思います。それまでに何とか考えます。

No.12 20/07/12 06:03
お礼

>> 3 もう不倫してるかも… 私は妻側の人間ですが、子どもの時 父の不倫で片親育ちです。 許せないですね。 私が主さんなら、証拠集めして離婚… あらゆる方面から、最良の選択をしたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧