注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ぶりっ子ってどういうのをぶりっ子っていうんですか?中学3年女子です。 私の友達…

回答3 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 12:47(更新日時)

ぶりっ子ってどういうのをぶりっ子っていうんですか?中学3年女子です。
私の友達(Aちゃん)は小学校からずっと「ぶりっ子」と悪口を言われています。
なんで、そんなこと言われるのかがわかりません。
仲良くしてる男子が居てもそれは近所に住んでいる子や部活が一緒な子達ですし、うちの学校は校則が厳しいので萌え袖やスカートを短くなんてことはできません。口調も普通でむしろサバサバしてます。
Aちゃんは真面目なのにどこがぶりっ子何ですか?意味がわかりません。
皆のAちゃんへの誤解を解きたいのと、どういう事をしたら「ぶりっ子」と悪口を言われるのかを知りたいです。
それと、小学校の時に人気者の女の子とAちゃんの好きな男子がかぶっていたみたいなんです。
それが関係していたのでしょうか?

No.3099030 20/07/11 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 12:24
匿名さん1 

ぶりっ子は、「わたし、まじめでおしとやかでかわいいでしょ、ウフッ」と過剰に自己演出している人のことを指して言うと思います。
相談文を読む限り、あなたはぶりっ子じゃないと思います(普通の女子かな)。
お友達は男の子と仲良く話せるあなたが妬ましいのだと思います。
好きな男子がかぶっていたのなら、マウンティングというのもあるでしょうね。
スルーしてればいいですよ。
あなたは何も悪くないしあなた自身に何の問題もありません。

No.2 20/07/11 12:35
匿名さん2 

文章読んだ感じはぶりっ子とは思えませんでしたが、

男の子と仲良くしてるときにボディタッチが多くないですか?
男の子との距離感が近いとか。
年頃の男女でボディタッチが多いとか
距離感が近いと、どうにも女子同士は反感買う場合がありますよ。

No.3 20/07/11 12:47
匿名さん3 

ぶりっ子というのは可愛くて男子にモテる子に対する悪口です。「可愛くてモテて妬ましい!」と言ってしまうと自分が悪いことになってしまうので、「あの子はぶりっ子だ」と言うだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧