注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

よく株とかやってる人がいますが その人が、一緒に稼ぎたい人いる?とか聞くの…

回答4 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 23:21(更新日時)

よく株とかやってる人がいますが

その人が、一緒に稼ぎたい人いる?とか聞くのって何の意味があるんですか?

それ株じゃなくてマルチじゃね?って思ってるんですが

No.3099072 20/07/11 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 14:01
匿名さん1 

怪しさ満載ですやん
そんなんで「わーいやるやる」と引っ掛かる人いるんかな

No.2 20/07/11 14:03
匿名さん2 

それただ自分が押す銘柄教えてくれようとしてるだけじゃん。

聞いときゃいいのに。聞くだけなら損も生まれないのに。

もったいねー



No.3 20/07/11 15:04
お礼

>> 1 怪しさ満載ですやん そんなんで「わーいやるやる」と引っ掛かる人いるんかな なんか、んん?ってなるんですよね。マルチ臭もしますし…
誰にも相手にされてませんでしたし…

No.4 20/07/11 15:05
お礼

>> 2 それただ自分が押す銘柄教えてくれようとしてるだけじゃん。 聞いときゃいいのに。聞くだけなら損も生まれないのに。 もったいねー … 自分が言われたわけじゃないですけどね。
知り合いが唐突に株初めてインスタグラムで騒ぎ始めたんで

No.5 20/07/11 23:16
匿名さん2 

株や投資って自分一人でやるもので自分だけで完結するものなんだよ。
儲かっても儲からなくても。
ただ自分一人で結果を受け止めるしかない。

人に言いたくなるのは儲けれた時。
または儲ける為の自分なりのやり方を見つけてそれでうまく効果あげれた時なのよな。
失敗した事なんてそうそう人には言えないので。

なぜ言いたくなるかと言うと…自分一人で完結してると「おれすごいぞ(すごいだろ)」とかあんまり味わえないからなのよ。自分一人だけなので。寂しいし孤独な仕事と言えるのね。

なので「こういう銘柄に、これがこうなってる時に買うなり売るなりすると儲けられる!」ってのを誰かに言って「すごい!」って言われたくなるんだよ。喜びをより深く味わえるから。

でもそういう…”その時の状況にはあった、その時見つけた法則的な方法”とかは長く続くのってそんなにないので、今もそれが役に立つかどうかは不明だけどね。

でも人に言いたくなるくらいだから「その時にはそれで十分結果出してた」…のはおそらく間違いない。

なので「勿体無いな〜」って思うわけ。
聞くだけ聞いて、あとは自分で出来る範囲で試してみたらある程度は自分も恩恵を受けれたかもねって思う。

その後はわかんないけどね。その後は自分次第で全部自己責任なので。

No.6 20/07/11 23:21
匿名さん2 

あ、間違えた。
相手は始めたばっかりの人だったのね…

なら、それは単に自分だけでするのが心細いか寂しいからだわ。

そういうのには乗らなくて正解。 そういう人は多分勝てない。

本人も初心者なのでそんなのに誘われて始めたりすると火傷するだけだよ。どっちかが。
あるいはどっちもが。

株や投資は全責任は自分が負うものなので、まだそんなに経験ない相手が一緒にやろうとかいうのに乗って良い事ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧