注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

私の母は毎週火曜日押し絵の教室に行っています。母は70代で他の生徒さんも60代か…

回答1 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 17:52(更新日時)

私の母は毎週火曜日押し絵の教室に行っています。母は70代で他の生徒さんも60代から80代でコロナの自粛期間中に教室の先生から休みにすると言う連絡がなく母は自分から休みました。母と同じ火曜日に行ってる人も全員休んだんですが自粛期間が明けて押し絵教室に行ったら自粛期間中に休んだのは火曜日の人だけで他の曜日の人は誰も休まなかったと言われたそうです。他の曜日の人はコロナの影響で仕事が休みになって暇で来ていたそうです。火曜日人が全員休んだことが気にくわなかったのか夏は暑くなって換気が大変だからと7月後半から9月前半まで火曜日だけ休みにされてしまったそうです。私がそれはおかしいよ。暑くなって換気が大変なら平等に全部休みにするべきじゃない?と母に言ったら他の曜日の人は来させなきゃボケるから休みに出来ないって言ってたそうです。私はボケるからはその先生が勝手に決めつける事ではなく熱中症の方が危険だと思います。エアコンはついていても暖房になっていることがありなんか暑いねってなってから気付くそうです。来るなら他の曜日はやってるから他の曜日に来ていいと言われたそうですが東京へ買い出しに行くらしく絶対行かないと母は言ってました。ちなみにこの押し絵教室の先生は元教師だそうです。

No.3099092 20/07/11 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 15:27
匿名さん1 

お疲れ様です。

火曜日の人は自主的に休んだ慎重な人が多いから、休む人が多くて中途半端に1人とか来られても採算が合わないからお休みにしたのでは?
客観的に読んで、それほど横暴な先生とは思いませんでした…
私も教室やっているのですが、今は本当に判断が難しいと思います。
こんな危険なのにやるのか?!と非難がましい生徒さんもいるし、何もかも中止で寂しいけど先生は頑張ってやってくれるから嬉しい!と感謝してくれる生徒さんもいるので。
完全に何ヶ月も休みにしたって国や地方自治体から十分な保障が出るわけでもないし。
やるからには絶対にクラスターを出さないように気をつけないといけないからものすごく神経も使うし。

No.2 20/07/11 17:52
お礼

>> 1 火曜日の人が全員が休んだのは緊急事態宣言が全国に出た期間です。その時先生にお休みしますと伝えたら一人でもいいから来ていいよ。と何度も言われたそうです。7月から9月の火曜日の人だけ休みにするのも暑くなって換気するのが大変なら各曜日交代で休みにすればいいと思います。あの人は来させなきゃボケるからとか関係ないと思います。先生は私は作るの嫌いとかやりたくないとか文句を言ったり他の曜日の人の悪口を言ったりするそうです。同じ火曜日の人が休んでいないといない人の事を悪く言うそうです。あと材料は持帰り禁止のものは火曜日と書いて袋に入れておいても他の曜日で使ってしまったり預けたものを無くされたりするそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧