注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

まだ働く年齢ではない子どもに出ていけという親もいる。 子どもが何歳でも出てけっ…

回答2 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 16:22(更新日時)

まだ働く年齢ではない子どもに出ていけという親もいる。
子どもが何歳でも出てけって実は言ってはいけない言葉らしい。子どもが出っててもどうにもできない。子どもを追い込んでるだけにしかならないので出てけと言うのはダメだと聞きました。
実際子どもでもその言葉を素直に受け取って出てくと家出ると親が謝りながらや怒りながら来て矛盾してると感じる子もいるそう。そこで親の言葉信じられないとか反抗的になる子もいるとか。
確かにと思って。出てけってよくないんですね?

No.3099096 20/07/11 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 19:45
匿名さん1 

親が出て行く人もいるよ

働ける年齢なら出てけ!って言ったらダメなんだ?

30歳や40歳でも?

No.3 20/07/11 20:39
匿名さん1 

まぁ、幼児の部類で親がキレて言う人もるね。

子供の命を守るのが最優先だけど、今親も追い詰められて仕方ないよ、後で抱きしめたら大丈夫とか言う人もいる。

ん?抱きしめたってなんも意味ないとおもうけどね。その時味わった心の恨みは変わらないよ。
って私は思うけど。

中学生とかだと反抗期とかでプィッてそのまま出ちゃう事もあるだろう。
その時はわからないが、大概子供が悪い。

社会人になり最初から一人暮らしして誰にも頼らずやっていくと、精神やられようが食う為に仕事しなあかんしね。
誰からも食わしてもらえないから。

でも、いつまで親のすねかじりで家にいるアホは出て行け!ってなる。

食わしてる親も悪いがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧