注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

ASDの診断を受けているアラサー女です。 怒りと妬みの感情がなくて競争心が…

回答3 + お礼3 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 17:06(更新日時)

ASDの診断を受けているアラサー女です。

怒りと妬みの感情がなくて競争心がないのは変なことですか?

寝坊で遅刻してきても
おお寝てたましたかーとしか思わない。

酒癖悪い友達がいるんだけど
おおまたかー介抱するのめんどいな…としか思わない。

友達が遊ぶ約束してて
彼氏とデートしたいと言ってきても
デート行ってらっしゃい!
楽しんできてね
としか思わない。

メールやLINEの返信がなくても
忙しいかメール苦手な人なのかな?としか思わない。

私割と返信が遅い方だからよく友達や恋人が怒るんだけどなんで怒ってるのかよくわからない。遅刻に関しても

だから他人がどうして自分に怒っているのかよくわからない。

女性の友達が彼氏ができて結婚をしても妬みという感情が湧かない、おお、良かったねーとかおお、マリッジブルーがひどいねとしか思わない。

自分はマリッジブルーがひどくてとてもひどい目にあった。

友達が全くいないわけではないけど
引越しとか転職とかクラス替えみたいなどちらかの環境が変わると疎遠になることが多かった。人間関係の形成と継続は苦手だ。
幼稚園の頃から連絡取り合っているみたいな友達はわたしにはいない。

女性特有の噂話や悪口にも関心がない。女性特有のグループ行動も得意じゃない

競争心がないから向上心もないし努力家じゃないんだよね。

性欲も薄くて
恋愛感情も薄い。男友達は多いんだけどね。友達になってしまって性的な関係にならない。

怒らないというと聞こえは良いけど
裏を返せば他人に興味関心がなくて自分にしか関心がなくて
他者の視点で物事考えられないからね。友達や恋人に対する感情もないのだろうし。

怒りの感情がない

No.3099163 20/07/11 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 16:19
会社員さん1 ( 30代 ♂ )

それくらいで良いと思う。 小さい事やくだらない事ででいちいち感情的になるのはバカと言うか未熟なだけです。 (^^;)

No.2 20/07/11 16:21
お礼

>> 1 なら良いのですが・・・

No.3 20/07/11 16:29
通りすがりさん3 

共通点が多くて驚いた。主と私似てる。
私も妬みや嫉みの感情が起こらなくて噂話も陰口にも全く興味がない。誰が幸せになっても良かったねーとしか思わないし他人や自分の容姿もどうでもいい。突き詰めて考えたら他人に対する興味がないから。という考えに至ってる所も同じ。
他人をとやかく言う人って裏返せば関心の高さでもあるわけだから人間味があるとも言える。私や主みたいな人間はある意味異端なんだと思うよ。

No.4 20/07/11 16:51
お礼

>> 3 おお、リアルで会えたら友達になれそうですね。 自分のルックスに関心がなさすぎて髪ボサボサでよく怒られます。靴もスニーカーしかはきませんね。

No.5 20/07/11 17:04
通りすがりさん3 

一緒だ(笑)リアルじゃないのが本当に残念。生まれてこの方同じような人に会えた事がないからね。
下手に妬み僻みがないと言うと偽善者扱いされるから色々やりにくい部分も多いし…でも自分だけじゃないと分かっただけで良かった。

No.6 20/07/11 17:06
お礼

>> 5 私も偽善者とか良い人ぶってると言われます。宇宙人かロボットなのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧