注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

少しストレスのかかることがあるとメニエール一発で発生する。なんとか回避するほうほ…

回答1 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

ユニコーン( DwGTCd )
20/07/12 14:44(更新日時)

少しストレスのかかることがあるとメニエール一発で発生する。なんとか回避するほうほうないですか?

No.3099173 20/07/11 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 07:41
匿名さん1 

それは大変ですね
よくストレスのコントロールをと言われますが、そんなものできてたらとっくにしてますよね。
私は16歳の頃から20年以上メニエール持ちですが、私の経験では、いつも予兆を感じられる事に気付きました。
理解のあるかかりつけ医をみつけ、何度かお世話になり、予兆の時でもメニエールの薬セットを出してもらえるようにしておき、早めに投薬を始めれば、私の場合は早めに治まります。
ストレス社会に生きている中、メニエールを発生させない事は私にはできないと諦めているので、いかに早くいつもの薬を飲むかで対応しているつもりです。
漢方も悪くなかったです。

No.2 20/07/12 14:44
お礼

>> 1 そうなんだ。了解参考になりました。今日は点滴してきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧