注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

離婚後の面会、コロナの影響もあるので、元夫からの提案で私の自宅で子供達とご飯つく…

回答3 + お礼3 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 21:59(更新日時)

離婚後の面会、コロナの影響もあるので、元夫からの提案で私の自宅で子供達とご飯つくったり家の中で過ごしてもいいかな?と言われました。私としてもそれでいいと思っていて気持ちよくお願いしました。私は外出していて元夫が帰ったので戻ってくると、3人で作った料理が冷蔵庫に残っていました。「パパがママに残しておいてあげようって!」と言ったらしいのですが、私に食べて欲しかったのかな?とふと思うと、元夫のことを忘れられそうだった気持ちが復活して泣きそうになりました。離婚原因は同居の姑関係です。

20/07/11 20:49 追記
気持ちが落ち着いてきて文章読み返したら質問になっていませんでした。すみません。

No.3099180 20/07/11 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 20:55
匿名さん1 

離婚の原因見たら、お互い嫌いで別れた訳ではないのかなって思いました。

No.2 20/07/11 21:11
匿名さん2 

お互い嫌いじゃないんですね。
だからおうちに元旦那さんが来ることも嫌じゃなかったんですね。

もし主さんがやり直したくなったなら、何かやり直せる方法とかあるといいですね。
籍を入れなくても一緒に暮らすとか、結婚にとらわれないような方法もあるかもしれませんね。

No.3 20/07/11 21:31
お礼

>> 1 離婚の原因見たら、お互い嫌いで別れた訳ではないのかなって思いました。 元夫を板挟みにしまいました。気持ちが穏やかでなく精神的に疲れてしまいました。元夫には住宅ローンがある中で、養育費はきちんと払ってくれていて感謝です。まだ好きなのかなとも思うので、優しくされると辛いです。

No.4 20/07/11 21:40
匿名さん4 

同居を解消できなかったのですか?
旦那さんは、主さんを守ってくれなかったのかな?
ローンを払っているということは、旦那さん名義の家で、義母さんが同居ですか?
義母さんは、お金出してます?
出していたら追い出すの難しいですね。
仕方なく主さんが出て行かれたのでしょうか?
義母が原因での離婚なんて悔しいですね。
義母さんは今、主さんの元旦那さんと暮らしているのかしら?
復縁できるいい方法があればいいですね。

No.5 20/07/11 21:54
お礼

>> 2 お互い嫌いじゃないんですね。 だからおうちに元旦那さんが来ることも嫌じゃなかったんですね。 もし主さんがやり直したくなったなら、何か… ありがとうございます。本当は一緒に家を出たくて、色々と義親ともめました。
元夫にも辛い思いをさせてしまったと反省してます。子供にとったら良いお父さんなのでそばにいてほしくて、家の中でもOKにしてます。でも、私は顔を合わせると辛いので離れています。

No.6 20/07/11 21:59
お礼

>> 4 同居を解消できなかったのですか? 旦那さんは、主さんを守ってくれなかったのかな? ローンを払っているということは、旦那さん名義の家で、義… 土地が義親の土地、家は元旦那の名義です。最初は守ってくれてましたが、義親が私たちが家を出るならといって条件を出してきましたので、そこから夫は板挟みになって辛い思いをしたと思います。
申し訳ない気持ちもありましたが、家にいると体調不良になりどんどん痩せていきました。別居という形を取ろうかと思ったのですが、義親に「自分が責任持つといったのだからほっておけ!」そう言われました。お互い苦しくなって離婚しました。守ってくれなかったかと言われたらそうなのかもしれません。でも、私も悪かったと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧