注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

質問の趣旨とはズレた回答をしてくる人について どう対応しますか? ズレた…

回答7 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 17:44(更新日時)

質問の趣旨とはズレた回答をしてくる人について

どう対応しますか?
ズレた回答をする理由も分からないですし、(意見を言いたい?)正直、余計なお世話ですと思う回答を貰うこともあり、スルーしたいのですが、スルーしたら文句を言われそうな気もします。
ありがとうございます。で終わりにすれば良いですかね?

No.3099186 20/07/11 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 16:56
m(。≧Д≦。)m ( WXETCd )

貴重なご意見ありがとうございます
で良いと思います
文句を言われるといろいろ面倒なので思ってなくても言っておけばなんとかなると思います

No.2 20/07/11 16:59
匿名さん2 

その人はその文を読んでそう思ったのですから、有難うございますでいいのでは?
なんでしょうか、このスレを読んで意見を書いてくださったことは事実なのですから、
気に入らない、余計なお世話、だからって無視するって、親御さん泣きませんか?
人に読んで貰った以上は、いくら回答がずれている話だろうが、
お時間有難うございますくらいは言えないものですか?
個人的にはスルーするという発想があったということに驚きを隠せません。

No.3 20/07/11 16:59
匿名さん3 

真摯に答えてくださる方もいれば悩んでいる人が次元の低い人と思っているのか 気を使わず言いたい放題、何を喋ってもいいと勘違いをしている方もいます。私ならありがとうございますで済ますと思いますが。欲求不満解消には使って欲しくないとは思いますね。

No.4 20/07/11 16:59
通りすがりさん4 

いいんじゃない?それで。

私もさっき、スレに返したら解答ではなく、説明が返されて、変な主に遭いました。

No.5 20/07/11 17:06
匿名さん5 

ひとつは、なるようにしかならない現実を理解するための方便かもしれません。
という角度の観察力も必要ではないでしょうか。
そこに来る「ありがとう。」には、ちゃんと気持ちがあります。
もうひとつは、ならないものをなるようにする為の方便かもしれません。
そこに来る「ありがとう。」にも、ちゃんと気持ちがあります。

No.6 20/07/11 17:09
匿名さん6 

ありがとうございますというのが基本ですが、どうしても何か言いたい場合は私自身としてはそれはちょっと違うように感じますという。

余計なお世話だなと感じる場合は恐らくそのような判断を下さないとは思いますが、ご意見は真摯に受け止めておきますぐらいの返しでいいと思いますよ。

No.7 20/07/11 17:44
匿名さん7 

私は以前、急激に鬱になった時に、この掲示板に助けを求めたのですが、回答を待っている間にも自分自殺するかも…もう駄目だ…そうだ鬱の時の頓服薬があるんだった…と思い飲み、三人の方から回答を頂いた頃には朦朧としていました。そんな状態だったので、当然文章の意味は解らず、すぐにお礼することも出来ず、目が覚めたのは9時間後でした。
結果服薬から12時間後ぐらいにようやく頭が冴えてきたので、回答を読ませて頂いたのですが、一人の方の文章の意味がどうしても解らない…どうしよう…と思いまとめて「生きています。皆様ありがとうございました。」と書きました。

ズレている、あれ?と思うなら、早めに「どういう意味でしょうか?」などと訊いた方が良さそうですね。あと、どんな回答が来ても構わない、意見を聴きたい、という意識でスレ立てしないと失敗することがあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧