注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

多汗症の方 助言下さい🙏私は 極度の多汗症と思います 着替えて 数分もすれば肌…

回答2 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん( X4Z1w )
20/07/11 19:08(更新日時)

多汗症の方 助言下さい🙏私は 極度の多汗症と思います 着替えて 数分もすれば肌着が汗で濡れてます 汗を吸収する肌着など購入してますが 効果がないです 少し歩くだけで、顔から汗が凄いです 汗を抑えるスプレーなど対策しでますが 追い付きません この時期 何回も着替えます もう少し 汗がでない方法あれば教え下さい

No.3099215 20/07/11 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 17:48
匿名さん1 

性別、年齢、体重、体型などが分らないので難しいですが
舞妓さんや落語家の人が使っている方法で
わきの下をヒモでしめるという方法があります

顔の汗をおさえる効果がありますので化粧などが崩れ難くなります

No.2 20/07/11 18:09
匿名さん2 

1さんも書いておられますが、女性ならばブラジャーのアンダーを少しきついものにすればいいとあります。…が、私も極度の汗っかきで、とてもじゃないですが効きません…。
私の場合、少し家を早めに出て、駅のトイレなど見えない所で5分ほど脇の下に保冷剤をいれ、シーブリーズやデオドラントシートで体の汗を拭いて、尚且つミニ扇風機を使った体を十分に冷やしてから出ます。
職場についてからもします。
五分程度といえど、混んでいる時間だと迷惑になるので、個室のいっぱいある、広くて空いてるトイレでしてます。

多汗症は、ワキガと同じで生活に支障をきたすと証明できれば、保険適用により皮膚科などで手術も行えるようですよ。
私も一時期は検討していましたが、新陳代謝を崩して太ったり、老廃物が溜まるんじゃ…?って気になって、しませんでしたが…。

No.3 20/07/11 19:08
お礼

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧