注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校1年です。 先週期末試験があったのですが、数学1で赤点を取ってしまいました…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

学生さん
20/07/12 04:13(更新日時)

高校1年です。
先週期末試験があったのですが、数学1で赤点を取ってしまいました。
(赤点は30点以下、私は27点でした)

私はずっと数学が嫌いです。中学でも他の教科は平均以上なのに対して、数学だけ10点とかでした。まず数学は嫌いすぎて勉強してませんでした。
なので通知表は3年間ずっと数学だけ2でした。

高校のテストは赤点を取ると補習があったりなど、めんどくさいので
毎日頑張って勉強して、
数学が得意な友達に分からないところは聞いたりなどして自分なりに努力しました。

自分の勉強不足だと分かっていても、とても悔しいです。
凡ミスがなければ赤点回避できてたのですが、問題数が多くて時間が足りなかったので見直しができませんでした。(言い訳ですみません。)

もう数学に対してのやる気がなくなりました。友達に愚痴を言っても勉強不足だから仕方ないよ、と厳しい言葉をかけられてとても悲しくなりました。

なのでわがままですが、モチベーションが上がるような言葉や頑張ったね、など何でもいいので褒めて欲しいです。
そして、もしよかったら数学を勉強する際のアドバイスも下さると嬉しいです。

長文失礼いたしました。

No.3099220 20/07/11 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 17:55
匿名さん1 

私もです。要領が悪くてみんなより勉強してる英単語のテストで4回中4回落ちました。ペナルティしんどいし書くの遅いし。(英単は成績に関わります)

ほんとアホらしいと思い自暴自棄になりそうでしたが要領悪いならその分努力するしかないという結論に至りました。

よく頑張りました。
悔しいですよね、でも見返せるくらい一緒にがんばりましょう。
絶対に志望校合格します。

No.2 20/07/12 04:13
匿名さん2 

苦手なのに頑張っててすごいと思います、数学って本当に嫌ですよね。基礎をしっかり見直すのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧