注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

別れるか悩んでいます。恋人のことは本当に愛しています。けれどお互い持病もあり経済…

回答8 + お礼4 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/19 17:16(更新日時)

別れるか悩んでいます。恋人のことは本当に愛しています。けれどお互い持病もあり経済的にも実家を出て一緒に暮らすとかはとても難しいです。私は離婚歴があり、元夫のところに子供もいます。子供はもう欲しくないので結婚を焦る必要はありません。
それでもやっぱりもう一度結婚をしたい気持ちがあります。それは今の恋人でなきゃだめという思いもあるんです。
どうするのがいいか分かりません。
別れても友達として一生関わりたいと思っています。何が正しいのかわからないです。正しいことを選ぶのが正解なのかもわかりません。
みなさんならどうしますか。
一生ただの恋人でいるという覚悟もできなくて。

No.3099237 20/07/11 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 18:22
匿名さん1 

自活もできず実家を頼っている身で、離れて住む子供に支援するより、オトコ優先かい……

男より、子供のために生きよう、必死で働こうとは思わないんかい。

No.2 20/07/11 18:28
お礼

>> 1 そのようなご意見もあるかもしれませんが、悩みの回答をいただきたいです。

No.3 20/07/11 18:28
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

えーと、子供は要らないけど結婚はしたい。
でも、それよりも不安要素が大きいから、結婚には踏み出せない。
恋人で居続けるのも無理。
別れても友達で在りたい。
成る程成る程ねぇ。
ま、君の気持ちの中で一番妥協出来るのは別れて友達だろうね。
リスクも少なく、相手が望めば繋がれるお手軽な商売だ。
正直な話、感情よりも理論が優ってるのなら、結婚はしない方がいいでしょ。
リスクが常に頭をよぎるんでしょう?
そんな不安を抱えたままじゃ、いつか愛が裏返って憎悪に変わるかもねー

No.4 20/07/11 18:30
匿名さん4 

相手の男性は、スレ主さんと結婚したいなって思ってくれてるのかな?相手は子供を望んでないのならいいけど。

No.5 20/07/11 18:33
お礼

>> 3 えーと、子供は要らないけど結婚はしたい。 でも、それよりも不安要素が大きいから、結婚には踏み出せない。 恋人で居続けるのも無理。 別れ… 感情よりも理論がまさっているように見えるのは、私が恋人に勘づかれないために日頃から必死で本心を隠して明るく振る舞っているからだと思います。
友達は結婚に向かって話が進んでいくのに、私は病気やお金を理由にそうなれない。余計に病みます。感情を抑えるのは日に日に大変になります。
恋人にとっては友達が一番楽でしょう。私から期待されるのは重いと思います。私は本当は結婚したいですが、努力しても彼が認めてくれるかはこの先もずっとわかりません。

No.6 20/07/11 18:34
匿名さん1 

子供のことを考えているなら
自ずと、すべきことやその男との関係も見えてくるでしょ?、って言ってるんだけど?

No.7 20/07/11 18:37
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

そっかそっか。
じゃあ、ここで相談するのは筋違いだねー
相談する相手は恋人じゃないのぉ?
腹割って、ちゃんと言葉にしないと伝わらない想いもある。
ここで一息つけたのなら、次の一歩を踏み出そうよ。
君の悩みはそこからだ。

No.8 20/07/11 18:38
お礼

>> 4 相手の男性は、スレ主さんと結婚したいなって思ってくれてるのかな?相手は子供を望んでないのならいいけど。 恋人は子供は欲しくないとはいっていましたが、現実的に結婚はすくなくともしばらくはできないでしょとも言っていました。あんまり結婚願望ないと思います。

No.9 20/07/11 18:40
お礼

>> 6 子供のことを考えているなら 自ずと、すべきことやその男との関係も見えてくるでしょ?、って言ってるんだけど? わからなくてすみません。子供のことを第一に考えられる母親であるなら手離してはいません。色々な事情もありこうしたので、そのことについては言われたくありません。
見えてくるでしょとおっしゃいますが、それがわからないからここに投稿しているわけです。

No.10 20/07/11 18:47
通りすがりさん10 

あなたがしっかり稼ぐつもりがないなら、結婚はありません。

二人ともに持病があり、とありますが、つまり彼はあなたを養うほどには収入がないのですよね?それなら自分の食いぶちは自分で稼がないとなりませんが、あなはた持病で働けない(?)状態でしたら、どう考えても結婚は無理です。

恋人でいるか、別れるかは、彼は彼から何か言ってくるまでは現状維持でよろしいかと。
あなたは結婚を選べない以上、結論を急ぐ理由がありません。
彼は、子供が欲しくて働ける女性と結婚する道がまだあります。
ですから、彼が動くまで恋人でいればいいと思います。

No.11 20/07/11 19:00
匿名さん11 

まず持病って何?
ざっくりすぎてわからないから何ができて何が無理なのか答えられない。

気持ちの面で言わせてもらえば、結婚するなら今の恋人じゃなきゃ。っていうのは今の恋人はその人なんだからそう思うのは当たり前。別れても友達として関わっていたいのは別れてないからそう思うだけ。
一生ただの恋人でいる覚悟ができないなら結婚はやめておいたら?
一回失敗してるわりにはちょっと考えが浅い気がします…

No.12 20/07/11 19:03
匿名さん12 

結婚したいなら結婚したら?
好きなんでしょ?

結婚したら相手の実家に住めばいいし、そうしたら経済的にも支援してくれるでしょ?

まあ彼氏さんが結婚する気持ちがないのであれば無理ですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧