注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

2ヶ月前から精神科に通ってます。その時育児疲れからか、涙が止まらないのとものすご…

回答2 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 21:37(更新日時)

2ヶ月前から精神科に通ってます。その時育児疲れからか、涙が止まらないのとものすごくやる気がおきなくて、しまいには動悸と嘔吐の症状が出てしまい、旦那に勧められ受診しました。最近は症状も軽くなり、この間の診察ではだいぶ楽ですと話たのですが、そのまま同じ薬と一言、二言言われただけで帰されました。ずっと飲まなきゃいけないのかなぁとも思いつつ逆に薬を飲むのも苦痛になってきました。
それと同時に発達障害の疑いもあるとの事。そちらの方が気がかりになりうまく先生と話が進められません。どういう手順で話をしたらいいのか悩んでます

No.3099329 20/07/11 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 21:05
匿名さん1 

紙に書いて伝えてみては?紙に書くことで、書き直し、読み直しができるので、自分が何を言いたいのかを客観的にみることができますよ。

No.2 20/07/11 21:20
おしゃべり好きさん2 

精神的な薬は 自分の判断で減らしたり止めたりしないほうがいいよ。私も 調子がいいなぁと思い、飲む量を減らしたら 反動でものすごい落ち込みが来て自殺未遂しました。


先生にキチンと話せないなら 前の方の助言どおりメモしていくとかしたらいいのではないでしょうか?

私の先生は 私の喋り方や雰囲気も見て判断してるみたいです。 先生とは、世間話などもします。 その中で先生がいろいろ考えてくれてるみたいです。

No.3 20/07/11 21:33
お礼

>> 1 紙に書いて伝えてみては?紙に書くことで、書き直し、読み直しができるので、自分が何を言いたいのかを客観的にみることができますよ。 書く事で何を聞きたいのか言いたいのかあらためてまとめられそうです!ありがとうございます!!

No.4 20/07/11 21:37
お礼

>> 2 精神的な薬は 自分の判断で減らしたり止めたりしないほうがいいよ。私も 調子がいいなぁと思い、飲む量を減らしたら 反動でものすごい落ち込みが来… そうだったんですね。薬が嫌というのも話してみようかと思います。先生にはまだまだ苦手意識がありますが、少しずつ話せたらと思います!ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧