注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

妻が、お姉さんに対してのコンプレックスが酷く、倒れる程ダイエットしたりします。 …

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 22:13(更新日時)

妻が、お姉さんに対してのコンプレックスが酷く、倒れる程ダイエットしたりします。
もう子供のいる母親だし、お姉さんと比べて無茶な事はやめて欲しい。
どう言えばいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。

妻、31歳、妻のお姉さん35歳です。
うちには子供2人いて、お姉さんのところは1人います。

妻は母ちゃん体型というか、産後太るタイプ。
お姉さんは産後も太らず、タヒチアンダンス?を娘さんとやっていて、スタイルが良いです。

僕としては別にスタイルとかあまり興味ないので、妻が太っても気にならないんですけど、
妻はお姉さんがコンプレックスなのか、無茶なダイエットをして、2回も職場で倒れました。

周りにも迷惑だし、いい歳して恥ずかしいのでやめてほしい。
実際、効果も出てないし。
運動したら?と言っても、面倒なのかやりません。。
夜は炭水化物抜きとか、昼も食べずにおやつ食べたり、痩せたいのか、何なのかよく分かりません。

お姉さんはダンスをされてるのもあるし、元々太りにくい体質だそうで、比べても仕方ないんです。

痩せたいなら食事制限じゃなく、運動しろ、と何度も言いました。
倒れるなんて、女子高生じゃあるまいし、やめてくれとも言いました。
太っていても素敵だとかも言ってみたけど効果なし。

女性の方にアドバイスいただきたいです。
どうしたらいいですか?

No.3099338 20/07/11 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 21:03
匿名さん1 

一緒に運動してみたらどうですか?
夜一緒にウォーキング行くとか、今だと24時間のジムもありますし、そーゆーところは女の人一人で行くより一緒に行った方が主さんも安心でしょうし。

No.2 20/07/11 21:09
匿名さん2 

貧血気味だから、鉄分に気を付けてダイエット続行してと言う。

No.3 20/07/11 21:16
お礼

>> 1 一緒に運動してみたらどうですか? 夜一緒にウォーキング行くとか、今だと24時間のジムもありますし、そーゆーところは女の人一人で行くより一緒… やっぱり運動ですよね。。
ダイエットをやめさせる一言が欲しいところですが。。
僕の行ってるジムに誘いましたがダメでした。
ウォーキングもジョギングも断られます

No.4 20/07/11 22:13
お礼

>> 2 貧血気味だから、鉄分に気を付けてダイエット続行してと言う。 あぁ、そうですよね。。
せめて倒れないならいいのかなー。。
将来的に不安なのでやめてほしいですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧