注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

小5妹のiPadに「まるみえ性教育」というアプリ が入っていて衝撃を受けた高1…

回答4 + お礼2 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 22:30(更新日時)

小5妹のiPadに「まるみえ性教育」というアプリ
が入っていて衝撃を受けた高1の兄です。

僕も5年くらいに自慰行為などを知りましたが、複雑な気分なりました...。

このアプリは健全なアプリですか?心配です。

あと、小学生女子は性について興味を持つのがはやい年頃なのですか?男なんでわかりません。

No.3099354 20/07/11 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 21:28
通りすがりさん1 

私は小6のときに初めて「セックス」という単語を知ったのですが、自慰行為は自慰行為だと知らないうちからやってましたね。

そのアプリは知らないですが、そういうのとは違うのかなとは思います。生理のこととかも書かれていそうですし。(早い子では小5から生理が始まる子もいます。)あと、変な知識を友達や周りの男子から教えられるよりは良いのかなと思いました。

No.2 20/07/11 21:35
匿名さん2 

男兄弟が介入することじゃないです。
親御さんにネット管理、アプリ管理をするように言うくらいで充分。
まともな親なら、少なくとも子供が中学生くらいまではアプリのダウンロードも制限かけますよ。
親公認でダウンロードしたなら、男兄弟に言われたくないだろうし。

No.3 20/07/11 21:45
お礼

>> 1 私は小6のときに初めて「セックス」という単語を知ったのですが、自慰行為は自慰行為だと知らないうちからやってましたね。 そのアプリは知ら… なぜか生理は母が妹に言っていて普通に理解しています。自分も。「女の子は月に一回、血が出るんだよ」と言っていました。

No.4 20/07/11 21:46
お礼

>> 2 男兄弟が介入することじゃないです。 親御さんにネット管理、アプリ管理をするように言うくらいで充分。 まともな親なら、少なくとも子供が中学… 制限ないんですよね...

No.5 20/07/11 21:53
匿名さん2 

主さん……
生理は、小5の女子なら知識を持っていて当たり前だし、お母さんが娘に教えるのは当然です……。

主さんは何がしたいの?

No.6 20/07/11 22:30
匿名さん6 

あのクイズのやつですね。
大丈夫ですよ。男女の認識の違いとか、教師によっちゃ教えてくれなくて雑誌や友達との会話で間違って覚えてしまいそうなことをクイズでつついているかんじ。性教育の教科書というより、いずれ必要になる知識と雑学って感じですね。女の子よりは男の子が使うべきというか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧