注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私を虐めていた子がYouTubeをやっていました。 コメントに虐められた側…

回答4 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 22:05(更新日時)

私を虐めていた子がYouTubeをやっていました。

コメントに虐められた側はいつまでも覚えているから。一生許さないから。ってコメントしたいです。

何年も恨んでいます。
在学中は通りすがりに悪口、目の前で悪口を言うのは当たり前、仲間外れもされました。
成人式の同窓会の時にも通りすがりに睨んできたり、精神年齢は高校在学の時と変わってません。

この気持ちのやり場をどこに向けて良いかわからないです。大人気なくて申し訳ないのですが私はどうすればよいですか。

No.3099356 20/07/11 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-07-11 21:38
匿名さん2 ( )

削除投票

Twitterに拡散しちまえ。っていってもそんなに大ダメージにはなんないけどね、どうしようか

No.6 20-07-11 22:00
匿名さん6 ( )

削除投票

関わらないのが一番だと思うよ。
コメントするってことは、主さんから関わりに行くということだからね。

YouTube見つけてしまっても、静観する方がいいわ。

その人は、カリスマYouTuberになって、チヤホヤされてるわけではないんでしょ?
ただのド素人でしょ?
ほっておきなさいよ。

主さん自身がそのいじめの記憶から早く解放された方がいいよ。
そのためには、今を生きることよ。

No.5 20-07-11 21:52
匿名さん5 ( )

削除投票

その YouTuber、見たい(笑)
URL あちこちに、貼り付けまくって、自粛警官にまかせたら?

いじめられた方は、未来永劫忘れないよね。私もずっと忘れられず、いじめてた人が、30過ぎても40過ぎても結婚してないと聞いたとたん、ほくそ笑みましたもん。一応私は結婚したぞって(笑) 何の勝負でもないし、誰かに伝えたわけじゃないけれども。

いじめられてた経験って、自分が悪い訳じゃなくても、いじめられた原因を探そうとしてる自分もいるし、相手を恨む気持ちと複雑に絡んでくるもんね。辛い記憶だよね。

でも、大丈夫。
貴方に原因はないよ。些細なキッカケは有ったかもしれないけど、それで人をいじめて良い理由になんてならないんだから。

あと、誹謗中傷になることもあるから、YouTubeのコメントは薦めません。

ネットに書いた文字は、世の中の人が誰かスクショとってたら、そのまま未来永劫残るから。下手すると貴方を昔いじめてた過去は証拠不十分だけど、貴方のコメントだけは、ずっと残っちゃうなんてことも有るし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 21:30
匿名さん1 

うーん。
特定されてもいいのであれば書いてもいいんじゃないですか?

それで気が済むのなら。

特定され、何も害がなければいいんですけど

No.2 20/07/11 21:38
匿名さん2 

Twitterに拡散しちまえ。っていってもそんなに大ダメージにはなんないけどね、どうしようか

No.3 20/07/11 21:44
お礼

>> 1 うーん。 特定されてもいいのであれば書いてもいいんじゃないですか? それで気が済むのなら。 特定され、何も害がなければいいんで… 特定は嫌なのでやっぱりしません。
でも虐められていたことに関しては一生許せません。どうすればいいですか。

No.4 20/07/11 21:44
お礼

>> 2 Twitterに拡散しちまえ。っていってもそんなに大ダメージにはなんないけどね、どうしようか 拡散したいです、本当は!
どかんと一発やり返したいです。

No.5 20/07/11 21:52
匿名さん5 

その YouTuber、見たい(笑)
URL あちこちに、貼り付けまくって、自粛警官にまかせたら?

いじめられた方は、未来永劫忘れないよね。私もずっと忘れられず、いじめてた人が、30過ぎても40過ぎても結婚してないと聞いたとたん、ほくそ笑みましたもん。一応私は結婚したぞって(笑) 何の勝負でもないし、誰かに伝えたわけじゃないけれども。

いじめられてた経験って、自分が悪い訳じゃなくても、いじめられた原因を探そうとしてる自分もいるし、相手を恨む気持ちと複雑に絡んでくるもんね。辛い記憶だよね。

でも、大丈夫。
貴方に原因はないよ。些細なキッカケは有ったかもしれないけど、それで人をいじめて良い理由になんてならないんだから。

あと、誹謗中傷になることもあるから、YouTubeのコメントは薦めません。

ネットに書いた文字は、世の中の人が誰かスクショとってたら、そのまま未来永劫残るから。下手すると貴方を昔いじめてた過去は証拠不十分だけど、貴方のコメントだけは、ずっと残っちゃうなんてことも有るし。

No.6 20/07/11 22:00
匿名さん6 

関わらないのが一番だと思うよ。
コメントするってことは、主さんから関わりに行くということだからね。

YouTube見つけてしまっても、静観する方がいいわ。

その人は、カリスマYouTuberになって、チヤホヤされてるわけではないんでしょ?
ただのド素人でしょ?
ほっておきなさいよ。

主さん自身がそのいじめの記憶から早く解放された方がいいよ。
そのためには、今を生きることよ。

No.7 20/07/11 22:03
お礼

>> 5 その YouTuber、見たい(笑) URL あちこちに、貼り付けまくって、自粛警官にまかせたら? いじめられた方は、未来永劫忘れな… 丁寧にありがとうございます。
YouTubeのコメント欄に書くのはやめます。仮定法倒置の動画で、フルネームで動画あげてるんですが、花から始まる名字でやってる人です。

もうURL貼りまくります。

確かに、虐めていい理由なんてないですもんね、何か不満があるなら相手に直接言えば済む話ですし。

文章読んで少し心が軽くなりました。
ありがとうございます。

No.8 20/07/11 22:05
お礼

>> 6 関わらないのが一番だと思うよ。 コメントするってことは、主さんから関わりに行くということだからね。 YouTube見つけてしまっても… コメントありがとうございます。
やっぱり自分から関わりにいくのはやめます。

今を生きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧