注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

なぜ全ての動物や息をしている生物は、死を迎えるのでしょうか? ここまで高度に進…

回答6 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 00:14(更新日時)

なぜ全ての動物や息をしている生物は、死を迎えるのでしょうか?
ここまで高度に進化できるのであれば、不老不死のような進化を遂げても良かったのにと思います。
昨日身近な人が亡くなったので、悲しくて仕方がありません。アニメのように、不老不死だったら悲しまずにすむのにとおもいます。

No.3099413 20/07/11 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 22:17
匿名さん1 

平均寿命84歳。これだけでも相当な進化です。
完全な不老不死が実現すれば、人口がパンクするので口減らしが必要になるかもしれませんよ。

No.2 20/07/11 22:21
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

自然の摂理やな。
つーか、生物が死なんかったら、種の保存も必要なくなり、そもそも人間はおろか今地球上にいる生物はおらんと思うで。
生物は死ぬから次世代に繋げるために種を残すんや。
死なんなら、そこで自己完結でしまいやで。
君の感じてる悲しみも一生訪れんし、そもそも身近な人も、アニメも何もないやろな。
悲しみも喜びも、今までの進化を遂げた結果の結晶だ。
君にしか味わえない哀しみ。
大事にした方がいいよ。
今の進化の結果あるから、悲しめるんだ。
不老不死になれば、何も感じんだろうさ。

No.3 20/07/11 22:21
通りすがりさん3 ( ♀ )

諸行無常。。

この世のあらゆる物は、変化します。

人間が作った科学など、自然の摂理には
歯が立たない。

分かりやすく言うと、大嫌いなゴキブリが、不老不死で、何をしても死なない
増える一方。
怖くないですか?

No.4 20/07/11 22:26
悩める子羊さん4 

生き物全てが不老不死になると、生き物が増え続け、食糧難を始め様々なトラブルや奪い合いが起きると思いますよ。

今ここに存在するものだけで、新しく何も生まれてこない代わりに不老不死だとしたら、それはそれでつまらない世界なのではないかと(^^;)

No.5 20/07/11 23:19
匿名さん5 

この前、ジュンク堂に行ったら、生物コーナーに「老化という生存戦略」「なぜ生物に寿命があるのか」という本が売ってたよ。タイトルをみて、そんなこと、自分は全然気にしてなかったと思った。買わなかったけど、読んでみたい。そこに答えが書かれていそう。

No.6 20/07/12 00:14
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

スピリチュアル的に言いますと、死んでも意識はあります。その意識を「魂」と呼ぶことにすると、魂こそが本当の自分で、輪廻転生をして、何回も何回も違う人生を生きながら、永遠に魂の進化をしていく。そういう意味で、永遠の命が与えられているといえます。
現在のあなたの体は、本当のあなたである魂が乗る舟のようなものです。
お亡くなりになった方は、舟を降り、魂の存在になりました。そして、あなたの思いが全部わかっています。あなたに一生懸命話しかけているのですが、あなたには聞こえません。いままでありがとうございました。あなたのこと大好きです。先に天国で待っていてください。というような感じで感謝の言葉を送ってあげると、とても喜ばれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧