注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

こんばんは。受験生です。私は志望校がはっきりと決まっています。 そんな中、私と…

回答8 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

匿名( 14 ♀ 7CFTCd )
20/07/13 20:13(更新日時)

こんばんは。受験生です。私は志望校がはっきりと決まっています。
そんな中、私と保育園の時から一緒にいるある子に
「私はあんたと同じ高校に行くんだ!」と言われました。
でも私はその子に迷惑をかけられっぱなしで正直うんざりしてます。
よくトラブルに巻き込まれ、私が代弁してあげるなんてことが
何回もありました。さらに、私は過去に別の志望校を彼女に
バラされたことがあり、彼女の母親が何故か私の志望校を知ってる
なんて事もありました。私はその事があってから彼女に志望校を
言うのをやめ、本当に信頼できる人にしか教えないことにしました。しかし、彼女は私が「教えない」と言うと、
私の親しい友人に私の志望校を聞きまくっていたそうです。
幸いその友人は「○○(私)に誰にも言うなって言われたから無理」と
断ってくれたみたいですが、彼女は私と同じ高校へ行くために
勉強をしているそうです。なんだか、
私のわがままかもしれませんが、それが嫌なんです。
彼女は自立しようとしません。私は彼女と離れたいのです。
もう、どうしたらいいか分かりません。
誰か優しい方、ぜひコメントよろしくお願いします…。

No.3099424 20/07/11 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 22:28
匿名さん1 

娘にも似たようなことがあって、猛勉強して、さらに上の彼女の手の届かない学校に進学しました。

No.2 20/07/11 22:31
お礼

>> 1 そうなんですね…私の場合、
その志望校にギリギリ届くか届かないかの極地にいます。
仮に彼女が同じ高校を目指してきても点数さえ上がり、合格
できれば、よいのでしょうか…?
やはり勉強しかありませんよね。
頑張ります!

No.3 20/07/11 22:52
匿名さん3 

普通に無視すればいいんじゃないの

No.4 20/07/11 22:57
匿名さん1 

そうか、まずは頑張って!志望校に合格することをいのっています。
同じ学校から何人か娘の学校に進学した子もいましたが、部活が一緒じゃなければ、自然と付き合いがなくなりますよ。
予定が合わなくなるので、遊ぶのを断るのも簡単です。
彼女が同じところに進学できないかもしれませんしね。

No.5 20/07/11 23:19
匿名さん5 

志望校以外の学校のパンフレットを、さりげなく机の上とかに覗かせて置いといてみては?
A高校かB高校志望に見せかけて、実はCが本命。Dが滑り止め。CとDの資料はなるべく持ち歩かない。

No.6 20/07/12 12:46
お礼

>> 4 そうか、まずは頑張って!志望校に合格することをいのっています。 同じ学校から何人か娘の学校に進学した子もいましたが、部活が一緒じゃなければ… ありがとうございます!
絶対に合格します!

No.7 20/07/12 12:51
お礼

>> 5 志望校以外の学校のパンフレットを、さりげなく机の上とかに覗かせて置いといてみては? A高校かB高校志望に見せかけて、実はCが本命。Dが滑り… そうですね、その手もあるかもしれません。
とりあえず、なにか彼女に聞かれたら
「○○(A)高校に行けたらいいかなぁ」みたいな感じで
濁してみます。アドバイスありがとうございました。

No.8 20/07/12 15:54
恥ずかしがり屋さん8 

あと3年の我慢かな。さすがに大学まではついてこないだろうし。
それか、もしかしたら高校に入れば、お互いの世界ができて、あまり関わらなくて済むかもしれません。

No.9 20/07/12 17:11
通りすがりさん9 

なかなか簡単にはランクも点数も上がらないものだし、学力にもともと差があればその子が頑張った所で受けれないのでは?

ただ、ランクとか偏差値とか主さんと近い感じなら受けれるだろうけど、でも高校になったら人数もクラスもぐんと増えるし、最悪その子も受かっても同じクラスになるとは思えないから、主さんは行きたい高校目指して頑張れ!

うちの息子も受験生なんだ!お互いに頑張ろうね!

No.10 20/07/12 19:43
通りすがりさん10 

私も志望校違う所に言っとけばいいと思います。実際、直前に志望校変えたりする人もたくさんいましたよ。

No.11 20/07/13 20:13
匿名さん11 

誰しもこれだけは言いたくないと思うこともありますし、わがままではないと思いますよ。
聞かれ回っていい気はしないのは確かです。あまりにもひどい場合は、言えるのであればはっきりやめてほしいと伝えた方がいいです。
もし同じところへ行ったとしても一緒に居るとは限らないかなと思います。進学すると違う学校の人もたくさん来るので、交流も人付き合いも広がります。その時になってみないと分からないですが、距離を取って自分が許せる範囲のところで接するなどしていいと思います。
志望校に受かること祈ってます!頑張ってくださいね^^*

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧