注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

規則正しい生活がしたいのですが、 趣味ややりたい事を優先してしまって 思うよ…

回答1 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 22:50(更新日時)

規則正しい生活がしたいのですが、
趣味ややりたい事を優先してしまって
思うように出来ません。
どのようにすれば出来るようになるでしょうか。

理想は0時までに寝て8時までに起きたいのですがゲームや動画、趣味に集中してしまい、気づけば2時、3時…毎回仕事に間に合うギリギリまで寝てしまいます。

早寝早起きして朝の余裕を趣味の時間にあてればいいのにと思うのですが、昔から朝は苦手で、学生時代も夜型だったので夜になると目が冴えてしまって、あれもやりたい!これもやりたい!と覚醒してしまいます。
睡眠を優先するにはどうしたらいいでしょう。

頭では分かっていても中々行動出来ずにいます。

0時になったら強制的に電気を消す、携帯の電源を切る、とか無理矢理にでも習慣にしないとダメでしょうか?

あと、みなさんは◯時になったらお風呂、◯時〜◯時まで趣味の時間などきちんと決めて行動していますか?決めた時間は守れますか?

仕事や約束の時間は守れるのですが
自分のことになるととてもルーズで時間割も考えずにいつまでもダラダラしてしまいます。

なにか良い方法やアドバイスがあれば教えて下さい。

No.3099429 20/07/11 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 22:41
モモン・ガー ( 30代 ♀ dfGTCd )

分かります。
だ~らだ~らしてしまいます。

延々とだらだらした次の日は、だるいし眠いし頭ぼんやりで良い仕事できません…。

お風呂やご飯はだいたいの時間決めて、寝る前のスマホなどはやめて本読んだりストレッチしたりパックしたりした次の日はすごい気分良いです。
「意識高い系」(古い?)なことをすると、大して変わってはないんですが、気分が上がります。
その体験を地道に増やしていって、「ゲームよりこっちのが楽しい」に徐々にしていくのはどうでしょうか?

No.2 20/07/11 22:50
お礼

>> 1 そうなんですよ…
ゲームや動画は面白いし楽しいのですが次の日、だるいし眠いしぼーっとして気力もなく、昨日の行動は何も身になっていないと感じてガッカリしてしまいます。

やはりスマホは無理矢理にでも強制終了して筋トレやストレッチ、身になる趣味など意識高い系(古いんでしょうか!?笑)に励んでみます!
この際アプリを消してしまうのも良いかもと思いました。

徐々にシフトチェンジ、頑張ってみます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧