注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

以下の話を何度も投稿していましたが、最近になって知ったのは相手が僕のことを推して…

回答5 + お礼5 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 01:24(更新日時)


以下の話を何度も投稿していましたが、最近になって知ったのは相手が僕のことを推していたらしいのです。今は違うでしょうけど。そんなことを知らずに相手をご飯に誘っていました。
一度行った後、また誘っても返信が来なかったですし、彼氏の有無を聞いても「いないけど、好きな人はいます」と、かわされたので、やはりご飯の時の僕の態度が駄目だったのかなと思います。
今はもう、挨拶されないし仕事中も一言すら言わなくなったし、関係はぶっ壊れてます。
この子はもういいと思って連絡先はブロックしたので、もうどうすることも出来ませんが勿体なかったでしょうか?
でも正直今恋人欲しいとは思いませんし、ご飯中にスマホばっかり触る人は嫌ですけどね。







コロナが流行る前の話
会社の歳下の女性とご飯に行きました。席待ちの時は2人で色々話せましたが、仕事の話ばかり。席が空いて座ると相手はスマホばかり触っていました。「あなたとは話しません」と言っているかのようにあからさまな拒否の態度。食べるもの全て食べたら逃げるようにトイレへ直行、戻ったら再びスマホへ。話さない僕が悪いですが、こうなると話す気になれませんでした。沈黙が続き2時間で解散。行った後は「今日はありがとう」って連絡して返信は来ました。
相談していた社内の女上司にはボロクソ言われ「3回は頑張らないと」と言われ、言いなりになって数日後にまた誘おうと連絡すると返信なし。決して何度もしつこく誘った訳ではありません。駄目なら駄目で区切りをつける為にブロック削除しました。
それ以降相手から挨拶をされることは無くなりました。
僕はそんなことするつもりはなく、する時はするつもりです。
最終的には先輩に「もっと会話の腕を上げろ」と言われ、彼女いないいじりが続きました。

No.3099486 20/07/11 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 23:59
匿名さん1 

でもさ詳しくは知らないけど何かあったからと言って挨拶もしなくなるのはちょっと社会人としてどうかと思う

悪いけどその女の人に嫌われてよかったのでは?と思ってしまった…

No.2 20/07/12 00:03
匿名さん2 

恋愛って難しいよね…

「好き」や「嫌い」も言わなきゃ伝わらないし。

エスパーじゃないから解らない!


私だったら、その彼女は諦めて新しい子探します。

他に自分を気にかけてくれる人がいると思うので。

No.3 20/07/12 00:06
お礼

>> 1 でもさ詳しくは知らないけど何かあったからと言って挨拶もしなくなるのはちょっと社会人としてどうかと思う 悪いけどその女の人に嫌われてよか… 僕もそう思います。
相手に嫌がられるでしょうけど、僕は変わらず挨拶し続けます。

No.4 20/07/12 00:07
お礼

>> 2 恋愛って難しいよね… 「好き」や「嫌い」も言わなきゃ伝わらないし。 エスパーじゃないから解らない! 私だったら、その彼… ここまでされるとは思わなかったので、相手に対して怒りを覚えてしまいました。
また良い人探そうと思います。
きっといると思うので。

No.5 20/07/12 00:10
匿名さん1 

1の者ですが
でも主さんも彼女いないとか言ってますが、魅力はあるみたいなので他にいい人現れますよ!

次は非常識じゃない方が好意をいだいてくれたらいいですね

それか主さんが頑張って探すかですね!

No.6 20/07/12 00:16
お礼

>> 5 魅力ですか...何を持ってそう仰っているのか分かりませんが...
最低限の常識がある人を探します。
今回は相手が推してくれてたらしいのですが、自分にはマイナスでした。

No.7 20/07/12 00:23
匿名さん1 

ああ!魅力が有ると感じたのはその彼女が主さんを推してるからです。

魅力があるから彼女から好意を抱かれてたのかなって思っただけです。

No.8 20/07/12 00:28
お礼

>> 7 そういうことですか。
なら少なからず魅力があるのかもしれないですね。自分には分かりませんが。
持って行き方次第ではもっと仲良くなれたり、付き合えたりできたのかなって
後悔する部分もあります。

No.9 20/07/12 00:36
匿名さん1 

まあ結果そうなっちゃったみたいだけど、興味なくしたその彼女の変わり様…私は同じ女としてちょっと恐いなと思いました。

付き合ってても少なからず別の後悔が生まれそうですね。

せっかくモテたみたいだけど、後悔はいずれかはしてたと思う

私は逆にいい結果だったと思うよ!

頑張ってね!

No.10 20/07/12 00:46
お礼

>> 9 社会人として、そんなあからさまな変わり様はどうかと思います。
がっかりです。
いい経験をしたと思って、また頑張ります。自信を持ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧