注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

夫の浪費で悩んでいます。話し合いを持ちたいと思っても二言目には離婚と言う言葉が出…

回答7 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 13:11(更新日時)

夫の浪費で悩んでいます。話し合いを持ちたいと思っても二言目には離婚と言う言葉が出ます。私は離婚したくはないので結局私が意味もなく謝って終わりです。真っ当な事を指摘されたり、逃げ場が無くなると私の揚げ足を取ったり何を言われるか怖くて話し合いが出来ません。
何とかうまく話し合いをしたいのですがどのように話したらいいのかわかりません。
何かアドバイスいただけるとありがたいです。

No.3099510 20/07/12 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 00:48
匿名さん1 

離婚せず今から働いて、お金たまったら離婚するか、離婚せずに我慢するかの2択じゃないですか?

No.2 20/07/12 01:28
匿名さん2 

浪費癖がありそれを治そうともせず、話し合いからは逆ギレで逃げて、脅しで軽々しく「離婚」というワードを使うような人間性

「普段は優しいから」とかそういうのでカバーしきれないダメ男ですね。

正直言って結婚相手としては大ハズレだと思いますがなんで離婚したくないんですか?
時には冷静に現実を見る事も必要ですよ。

No.3 20/07/12 01:35
匿名さん3 

なんで、あなたが謝るの?
あなた舐められてるね。
もっと強くなって。
離婚って言うの主さんの方じゃない?
勘違い旦那なんていらないでしょ!!
なんで離婚したくないの?
主さんも変だよ。

No.4 20/07/12 01:37
匿名さん4 

何を話しても無駄でしょ

主は離婚されたくない

気に入らないことを言われたら旦那は離婚と言う

これで話は終了

こんな相手とは離婚してもよいぐらいの考えじゃないと真面に話し合いすら出来ない

No.5 20/07/12 01:48
匿名さん5 

お金にしても何にしても、話し合いが出来ない夫婦って、解決策を導けないと思うんです。
我慢とか妥協とか無視で流し続けてたら、解決になりませんよね?

何故、主さんばかりが離婚を恐れて何も言えなくなってしまうの?
夫婦なのに、そんなに片方の立場が弱かったら、言いなりになるしかないね、で終わっちゃいますよ?

No.6 20/07/12 01:55
匿名さん6 

お子さんはいらっしゃいますか?居ないなら離婚してもいいのではないかと思います。
その浪費も夫婦の共有財産となります。
あなたがもし我慢して貯金して、旦那さんが浪費してお金が無くなれば、あなたは旦那さんの面倒を見なければならない。
そうなってから「離婚しようかな」と思た日には、あなたの貯金目当てに旦那さんは財産分割を申し立てるでしょう。
そして旦那さんは好き放題浪費したくせに、あなたの貯めた貯金も半分持っていくのです。

離婚というワードが出る以上、あなた通帳にお金を入れたらバレますからね。
実家などに相談して親の名義の通帳を作って貰ってあなたの貯金通帳に使うなり、現金で隠して持っておいて、いつでもでていけるように資金を貯めといた方が良いですよ

No.7 20/07/12 13:11
匿名さん7 

旦那さんの術中にはまっていますね。
実はウチの旦那も何か言うと「じゃあ離婚だな」と言って話し合いにならない人でした。
基本的に話し合って双方の落とし所を考えるというような調整が苦手?嫌い?な人なので、もう白か黒か!みたいなある意味単細胞で、極端な結論を二択で突きつけてくるので冷静な話し合いが出来ません。
私が「軽々しく離婚離婚と言うのは失礼だ」と言った事と、離婚考えると言ってからは言わなくなりました。
ただ、極端な二択にしたがる傾向は変わりません。
因みにウチも浪費家です。生活があるのでかなり節約意識も出来てきましたが、夫婦の個人的な出費額は相当違います。それを悪いとも思っていません。それなのに家族で外食しても支払う気が無かっ
たり、格好悪い男だなぁと我旦那ながら情けなく思います。
既に20年以上夫婦やってますから、私の教育の責任も大きいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧