注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

結婚って勢いとタイミングなんですか? 一部の人ですが、 どうして結婚した…

回答5 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 06:56(更新日時)

結婚って勢いとタイミングなんですか?

一部の人ですが、
どうして結婚したの?と聞くとタイミングだという人いますよね。
また、昔から好きだった人が今もずっと好きだとか本気で好きだったのは1人だけ(パートナーではない)だとか
どうして心は他の人を1番に思っていたのに結婚したんだろうって思います。
子供ができたとかいろいろあるとは思いますが…
何も悪いとは思っていません。
でも結婚ってなんなんだろうって思ってしまって

No.3099511 20/07/12 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-07-12 01:19
匿名さん2 ( )

削除投票

燃える様な恋を例えば10代やハタチの頃にしたとして…その青春の時間とも呼べるものって30代くらいになるとすごく良い思い出にはなるけれどずっと大人になった自分はまた同じ様な事までは出来ないし同じ様にまでは思えないんだよね。

そういうのは10代とか20代前半?まあ20代くらいにしか出来ない事だったりする。
世の中の事をまだ知らなかったり、ただ自分の中にある思いだけで前に進むって事はそれより大人になった自分には出来なかったりするのよ。

それを例えるならまるで…

4歳や5歳の子が、そこが車の行き交う交差点であろうが左右から車が来てるかどうかなんて関係なく周りを見る事もなく、ただ自分の思いだけ自分の前だけをみてつっ走って渡ろうとする様なもの。

4〜5歳だった自分が歳をとって成長してそれよりもう少し年を重ねるとそれに伴って成長し周りや物事がより見えてくるので、4歳や5歳の頃には出来た無茶な事までは出来なくなったりする…っていうのとすごく似てるんだよ。

「無茶をした燃える様な恋愛」「死んでもいいと思えた人生で一番愛した人は過去に」…というのは、いわばそれに似た理屈とかで生まれてたりするんだよ。

その頃よりも大人になった自分、その頃よりも色んなものを学び、そして知って、さらに人生を進んでただ甘いだけや無茶だけの夢ではなくて、酸いも甘いもある程度知った上で…
自分にとって心地いいとか安心できるとか…そういう相手と、ある時あるタイミングでまるで何かにスポンとハマった様な感じで…

結婚とかに進むんだよ。

No.5 20-07-12 06:56
おしゃべり好きさん5 ( )

削除投票

確かに結婚は勢いとタイミングでしたね。
夫とは仕事の関係で知り合い、お付き合いをしてからわずか半年のスピード婚でした。
私は28歳、夫も29歳でしたので、焦っていた訳ではありませんでしたが、様々な事を考えて結婚を決めました。
色々な事があり、喧嘩もしましたが、どうにか健康で生活して来ました。
二人の子供にも恵まれ、マイホームも建てました。
結婚相手が夫だったことに後悔はありません。
何よりも優しく、妻である私も子供達も大事にしてくれる人です。
夫と知り合う前、同じ職場に彼がいましたが、その彼はいわゆる家柄も良く、父親はエリート官僚でしたので、色々と大変なんだろうなぁという思いもあり、結婚には踏みきれませんでした。
もちろん当時は好きでした。
今では良い想い出です。
結婚はそんなものなのだと実感しています。笑

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 01:09
匿名さん1 

人は人自分は自分

自分が結婚したいと思った時がその時…で良いんじゃない?

主は一生一人の人だけを愛していけるかもしれないしね

No.2 20/07/12 01:19
匿名さん2 

燃える様な恋を例えば10代やハタチの頃にしたとして…その青春の時間とも呼べるものって30代くらいになるとすごく良い思い出にはなるけれどずっと大人になった自分はまた同じ様な事までは出来ないし同じ様にまでは思えないんだよね。

そういうのは10代とか20代前半?まあ20代くらいにしか出来ない事だったりする。
世の中の事をまだ知らなかったり、ただ自分の中にある思いだけで前に進むって事はそれより大人になった自分には出来なかったりするのよ。

それを例えるならまるで…

4歳や5歳の子が、そこが車の行き交う交差点であろうが左右から車が来てるかどうかなんて関係なく周りを見る事もなく、ただ自分の思いだけ自分の前だけをみてつっ走って渡ろうとする様なもの。

4〜5歳だった自分が歳をとって成長してそれよりもう少し年を重ねるとそれに伴って成長し周りや物事がより見えてくるので、4歳や5歳の頃には出来た無茶な事までは出来なくなったりする…っていうのとすごく似てるんだよ。

「無茶をした燃える様な恋愛」「死んでもいいと思えた人生で一番愛した人は過去に」…というのは、いわばそれに似た理屈とかで生まれてたりするんだよ。

その頃よりも大人になった自分、その頃よりも色んなものを学び、そして知って、さらに人生を進んでただ甘いだけや無茶だけの夢ではなくて、酸いも甘いもある程度知った上で…
自分にとって心地いいとか安心できるとか…そういう相手と、ある時あるタイミングでまるで何かにスポンとハマった様な感じで…

結婚とかに進むんだよ。

No.3 20/07/12 04:57
匿名さん3 

昔好きだった彼は、恋愛するには彼が一番だった。何をしていても楽しかった。
結婚するには問題があった‥ が私の理由です。

今でも一番好きなのは、過去彼です。

夫は、結婚相手として一番な人です。
結婚って生活していくことだから。

No.4 20/07/12 05:45
匿名さん4 

そういう人もいるでしょう
私も旦那と付き合って
いまがいいタイミングと思い結婚しました

お互いを理解、子供欲しい、相手の年齢や価値観など結婚したいと思えたから

No.5 20/07/12 06:56
おしゃべり好きさん5 

確かに結婚は勢いとタイミングでしたね。
夫とは仕事の関係で知り合い、お付き合いをしてからわずか半年のスピード婚でした。
私は28歳、夫も29歳でしたので、焦っていた訳ではありませんでしたが、様々な事を考えて結婚を決めました。
色々な事があり、喧嘩もしましたが、どうにか健康で生活して来ました。
二人の子供にも恵まれ、マイホームも建てました。
結婚相手が夫だったことに後悔はありません。
何よりも優しく、妻である私も子供達も大事にしてくれる人です。
夫と知り合う前、同じ職場に彼がいましたが、その彼はいわゆる家柄も良く、父親はエリート官僚でしたので、色々と大変なんだろうなぁという思いもあり、結婚には踏みきれませんでした。
もちろん当時は好きでした。
今では良い想い出です。
結婚はそんなものなのだと実感しています。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧