注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

スーパーで変なおばさんに絡まれました。 今日店で欲しい商品がある列に行こうとし…

回答8 + お礼2 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 09:51(更新日時)

スーパーで変なおばさんに絡まれました。
今日店で欲しい商品がある列に行こうとしたらその道をわざと塞ぐようにど真ん中に買い物カゴが置かれてたので少し避けて通ったら、そのカゴを使っていたおばさんがこちらをすごく睨んできました。
その時私は制服を着ていたのでそこからわかったのか、自分の高校の悪口とか最近の学生は貧弱で道を回ることすらできんのか…とか横にたって割と大きな声でずーっと愚痴愚痴言ってきてすごく怖かったです…
こういう人に絡まれたらどうするのが正解なんですかね。

No.3099542 20/07/12 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 02:37
匿名さん1 

聞こえてないフリで無視してササッと離れたら良いんですよ。関わらないのが一番です。

No.2 20/07/12 02:37
匿名さん2 

目も合わせず無視する。
ムカつく事言われても、存在自体無視。

No.3 20/07/12 02:46
匿名さん3 

似たような状況あったな。
通路にカート置いてあったの。

ただ、あれには触れない方がいい。
前に寄せようとしたら、おばちゃんに
「泥棒!」て叫ばれたから。
(カートに財布入りのバッグ入れっぱだったらしい

たまたま、近くにいたおじさんが
「あんたが置いてるのが悪い!」って
味方してくれたし、店員も話聞いて
おばちゃんに注意してくれたから
助かったけどな。



No.4 20/07/12 02:46
お礼

>> 1 聞こえてないフリで無視してササッと離れたら良いんですよ。関わらないのが一番です。 制服見られてめっちゃ私の学校の悪口言ってきたので、あのキチガイ婆さんが私の学校にあることない事連絡したりしないか不安です…
商品探すまでそこに居たらめちゃめちゃ絡まれたので次からはもうとっとと逃げるようにします…

No.5 20/07/12 02:51
通りすがりさん5 

さっさと商品とって立ち去る。

その人がどんな反応したかは、想像出来かねますが、通るなら一声かけてあげたら変なことにならなかった?かもしれません。

「すみません」って言ってる人、見たことありませんか?
他の職業でもあると思いますが、飲食店だと、「後ろ通ります」等、一声かけます。包丁や熱いもの、油等々、危険なものを扱いますから。

すみませんってあまり使いたくないので、個人的には「あの…後ろ通ります」と言ったりしてます。

No.6 20/07/12 03:27
お礼

>> 5 あー確かにその手があった😦
言った方が良かったですね
普段言う時もあるんですが、正直通る前から商品を片手をずっと1人で結構大きな声で喋ってて、この人普通じゃないなって思って無言通っちゃいました…
ここまでヤバい人だとは思わなかったですが…

No.7 20/07/12 05:29
匿名さん7 

そんなもん
岩山両斬破でイチコロよ

No.8 20/07/12 05:41
匿名さん8 

スーッて通り過ぎたほうがいいよ。あいつらマジで頭おかしいから立ち止まって暴言受ける必要なし。逃げちゃいましょう。
なんかわけわからないことで怒るよね。バイトでレジしてたけど、うちにくるババアは大体態度が偉そうだったり変なこと言ってきたりしてた。

No.9 20/07/12 08:23
匿名さん9 

無視がいいです。

No.10 20/07/12 09:51
通りすがりさん10 

主さん不愉快な思いをしたのですね。イヤなオバサン居ます⤵️
主さんの心配は、「学校へクレームするのでは?」

もしクレームが入ったとしても、主さんの名前はオバサンは知らないはず。学校は「はい。ごめんなさい。」ですむかも。

もしくは、主さんと同じ学校の人が、そのオバサンに酷い事をしていて、忘れられないから、主さんに八つ当たりしたのかも、です
だけど、オバサンの態度が最低なのは、間違いないです

なんとなく[私、イライラしてますよ]って、雰囲気を出している人が居ますから、その人を避けて、楽しく買い物しましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧