注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

37の二児の父親、既婚者です。よろしくお願いします。 19歳から7年程付き合…

回答14 + お礼3 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 07:16(更新日時)

37の二児の父親、既婚者です。よろしくお願いします。
19歳から7年程付き合った年上の彼女の事がいまだに忘れられず、今はどうしてるのか?幸せに暮らしてるのか?など気になります。
当時は結婚まで考えていましたが、若く、自分を取り囲む障壁を乗り越える力や勇気が無く、別れを決断しました。
別れたのは彼女が30歳の時だったので、今彼女の事を思うと、辛い気持ちになります。
私の中では一番の大恋愛だった為、彼女が幸せに暮らしていたらとそればかり考えてしまいます。ちなみに、復縁したいとかそういう気持ちはもうありません。

家庭があるのに、こんな事考えるのは、ただの身勝手でしょうか?同じような経験お持ちの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

No.3099552 20/07/12 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 03:43
経験者さん1 

まぁ、そんなに気になるなら、連絡してみれば?

No.2 20/07/12 03:47
お礼

>> 1 そうですね。ありがとうございます😊

No.3 20/07/12 04:30
経験者さん3 

女側の経験者です。

止めて下さい。
貴方には家族があり、もし彼女が「離婚して苦労してた」としても、何の手助けも出来ないでしょう?
されても困りますし…。

今が幸せなら今を大事にしてほしいです。

No.4 20/07/12 04:44
経験者さん4 

95%は、同じですね〜。
同じ運命ですわ〜。

自分が、幸せならその分、別れた歳上の女性には、悪いと思いますよ。
今更、どうこうしょうのでは、無いのですね。
もし、元彼女が不幸せなら、出来るだけ応援も援助も惜しみません。

確認をしたいだけ何ですよね。
若い時の僕は、元彼女の犠牲の上で、今の自分の幸せが成り立つからね。

遠くから見学するだけでも満足なんですよね。
未練が増しいと誤解をされても仕方が無いけど。
生涯、忘れる事が出来無い恩人ナノですよね。
もう、40年間以上ですよ。
反省して、永遠の愛を思うのは、今でも好きだけど、結婚とか交際とか。

そんなレベルじゃ無いんだよね。
マリア様、天使くらい自分の人生において天然記念物みたいな女性なんだよね。

これは、女性には、無い感情かもね。

経験をしないと話せないし理解もしてもらえないね。
多分、墓まで抱いて死ぬね。
家族には、言えないよね。

人間って悲しい動物と思いますよ。
言葉では、好き、愛してる以外で超える言葉は、無いからね。

態度ならセックスだけど。 
それを超えるほど愛してる事などアピール出来ないからね。
貴方の気持ちは、痛い程、解りますわ。

人生に、リセットボタンとかタイムマシーンがあれば、必ず、元彼女を幸せに出来ると今なら思いますけどね。
阪神大震災で、分からなく成りましたよ。
今は、個人情報が、厳しいから解らないからね。祈るしかないね。

No.5 20/07/12 06:18
お礼

>> 3 女側の経験者です。 止めて下さい。 貴方には家族があり、もし彼女が「離婚して苦労してた」としても、何の手助けも出来ないでしょう? … 丁寧に返信ありがとうございます。おっしゃる通り、不幸せでも何もできないです。・・・すごく響きました。やめます。今を大事にします。

中々、こういう事を相談できる人なんておらず、ずっともがいていたので、本当に助かりました。どうもありがとうございました😊

No.6 20/07/12 06:26
お礼

>> 4 95%は、同じですね〜。 同じ運命ですわ〜。 自分が、幸せならその分、別れた歳上の女性には、悪いと思いますよ。 今更、どうこうしょ… 丁寧に返信ありがとうございました。
前レスいただいた方にも書きましたが、やはり止める事にしました。この想いは墓まで持っていきたいと思います。

大切な事を気づかせてもらい、本当にありがとうございました。共感していただき、救われました。今を大切に生きていきたいと思います。ありがとうございました😊

No.7 20/07/12 07:26
匿名さん7 

私は5歳年下男性と付き合ってました
彼の育った環境が裕福で親の職業も立派過ぎて自分には釣り合わない相手なので別れました
別れて15年以上経過します
別れた直後は、彼の方から連絡がありましたが会いませんでした
年賀状は最近まで来てました
私自身、現在は結婚して普通に幸せです
元カレから連絡が来ても嬉しいと言う気持ちはないです
心配で連絡してくれても「大丈夫だから!」と冷たい対応をするでしょう

別れた女性を思い「幸せであって欲しい」気持ちわかります
それは男のロマンと優しさから来るもの
自分が幸せに出来なかったと負い目

現状を知りたければ探偵に依頼して現在どんな生活を送っているか知る事は出来る
結婚して幸せなら安心出来るけど、幸せでなかった場合、何も手を差し伸べする事も出来ない
遠くで幸せを願う事しか出来ないよ

No.8 20/07/12 07:32
匿名さん8 

私も考えますよ。昔付き合っていた人は結婚したのだろうか、あの人と結婚していたら今頃は、、、なんて。身勝手なんて思いません。考えるだけならただだし、誰にも迷惑かけてません。

No.9 20/07/12 07:55
匿名さん9 

匿名7さん
すいません、トピ主です。ミクル?に登録したら、何故かおかしくなりました💧

丁寧な返信ありがとうございます。匿名7さんが言われるように、遠くで幸せを願う事にしました。大切な経験談を話して下さり、ありがとうございました。
探偵は・・やめときます^ ^

No.10 20/07/12 08:04
匿名さん9 

匿名8さん
すいませんトピ主です。ミクル?に登録したら、何故かおかしくなりました。
ダメですね、機械音痴は💧

返信ありがとうございました。共感していただき救われました。
でもおっしゃるように、どうしても私の大切な人だったので考えてしまう事はあります。幸せを願うくらいしかできないですね。ありがとうございました。

皆様、本当にありがとうございました。

No.11 20/07/12 08:17
匿名さん11 

うわぁ彼女が30歳の歳別れたんですね。
まぁ主さんとは違うけど私は17歳から26歳まで9年間も付き合ってた彼氏が結婚してくれず、26歳じゃまだ若かったからしょうがないかもだけど恨んでます。
あっても他人のフリする。
もう興味もさらさらない。
でもその後いろんな男性見て付き合ってこの元カレが過去1性格悪かったからその後ずっと幸せです。笑
最初に苦労したお陰ですね。
主さんの中で綺麗な思い出としてとっとくのが1番幸せかと思いますよ。

No.12 20/07/12 08:45
匿名さん9 

匿名11さん
返信いただきありがとうございます。
匿名11さんは今幸せなんですね★よかったです。でも恨みますよね。今ならわかります。当時の自分はクズでどうしようもなかったから。彼女も11さんのように幸せでいてくれるといいな。(勝手だけどね。)
身体ご自愛ください。どうもありがとうございました😊

No.13 20/07/12 08:52
匿名さん13 

そりゃ、あなたが幸せだから余裕と罪悪感が出てきたんです。
長い交際が終わった人は、次を見つけたらすぐに結婚します。
向こうも幸せになってます、大丈夫。

No.14 20/07/12 20:22
匿名さん14 

私ならそっとしておきます。

No.15 20/07/12 22:51
匿名さん15 

人生一度きりです。

連絡したらどうですか?

No.16 20/07/13 01:38
匿名さん16 

私は、女です。
友達以上恋人未満の人の事は、忘れられないですね。
当時、お互い好きだったけどすれ違いで付き合いませんでした。
10年以上たちますが、今でも思い出しますし今でも好きです。
たぶん、ずーと好きです。
会ってみたいけど、おばさんになってしまったからどうかな?
似ている人を見かけると、思い出します。
あと、誕生日覚えてます。

奥様とは、恋愛結婚ですか?
うまくいってますか?
家庭がうまくいってないと、昔の恋人思い出すみたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧