注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の誕生日は7月21日です。 特に気にしなければいい話なのですが、語呂合わ…

回答4 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 16:21(更新日時)

私の誕生日は7月21日です。

特に気にしなければいい話なのですが、語呂合わせでオ○二ーと読めることがすごく嫌です。

相手は冗談で言ってるのは分かるのですが、結構傷ついたりして…
やめて!と言いたいのですが、そんなムキにならなくてもとか言われそうでいつもやめてよ~とそのノリにあわせて否定してしまいます。

誕生日は変えられないし、自分が生まれた日はすごく好きです。ですが、そういう風にいじられるのは結構辛くて。。

どうすればいいかアドバイスいただきたいです。お願いします。

No.3099648 20/07/12 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 09:49
匿名さん1 

そんな頭悪い友達からは離れた方がいいし、嫌だとはっきり言ってしまって大丈夫だと思うよ

オの部分がないから語呂も合ってないし、そんな下品な語呂、まともな人ならそもそも思いつかないのに、、、

出来る事ならそのお友達の誕生日もいじってしまうとか、オの部分が当てはまらないから違うと言い返すのもありかとは思いますが、その子の頭は悪いのだと理解して真に受けないのも手かとは思います
(本当に悪いですし、、、)

もしくはその子の好きそうな同じ誕生日の有名人を出して、"この人も同じだね♪ "と言ってみるのもありかな

No.2 20/07/12 09:54
主婦さん2 

何も言わなくともドン引きした顔してれば、まともな友達なら空気読んでこの手の話は嫌なんだと分かるはずです。

言えるならマジトーン(低めの小声気味)で
「…っえ?何言ってんの?気持ちワルっ…」
って言って離れれば良いです。

No.4 20/07/12 11:04
匿名さん4 

7月28日ですが
暗証番号を0728にしたら
主様と同じこと言われました。

No.5 20/07/12 16:17
お礼

>> 1 そんな頭悪い友達からは離れた方がいいし、嫌だとはっきり言ってしまって大丈夫だと思うよ オの部分がないから語呂も合ってないし、そんな下品… 回答ありがとうございます!そうですよね、相手の嫌なことを永遠としてくる友人はこっちから願い下げです。
距離を置こうと思います。頭の悪い人だと真に受けないようにしようと思います!

No.6 20/07/12 16:18
お礼

>> 2 何も言わなくともドン引きした顔してれば、まともな友達なら空気読んでこの手の話は嫌なんだと分かるはずです。 言えるならマジトーン(低めの… 回答ありがとうございます!
やはり、思ったことは口にしたほうがいいですよね。一回嫌だとはっきり伝えてそれでもウダウダ言ってくるようだったらこちらから離れたいと思います。。

No.7 20/07/12 16:21
お礼

>> 4 7月28日ですが 暗証番号を0728にしたら 主様と同じこと言われました。 回答ありがとうございます!
えぇ、それはひどいですね、、どうしてそういう風にいじるのか理解不能です。
7月は暑い季節ですが、花火大会や海とかで盛り上がれる季節なので匿名4さんと同じ誕生日月で嬉しいです(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧