注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

わたしには5年来の友人がいます。ディズニーや旅行、ライブに行くほどの仲でした。バ…

回答4 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 19:58(更新日時)

わたしには5年来の友人がいます。ディズニーや旅行、ライブに行くほどの仲でした。バイト先も同じです。ところが去年、わたしは二十歳の誕生日プレゼントをもらいませんでした。(友人のほうが誕生日が早かったのでわたしは誕プレを渡しました)あまりきにしないことにしていたのですが、今年の初めにテーマパークへ行こうと連絡すると「(笑)」というレスだけ来ました。誕プレのことだけならまだしも、このようなことがあってこの子とどう付き合っていけばいいかわかりません。
ちなみにもうすぐその子の誕生日です。お祝いするか悩んでいます。

No.3099727 20/07/12 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 12:29
匿名さん1 

誕生日プレゼントは、しなくて良いんじゃない?

去年貰ってないなら、そういうやり取りりは止めましょうの合図では?

No.2 20/07/12 12:45
匿名さん2 

(笑)って……は??
読んでてムカつきました…。以前からそういう所があるのかな?
誘ってるんだからなんか言えっ、って思いますが(^_^;)元々そういう人なら仕方ないのかな

少し距離を置いた方がいいような気がします。
様子を見て3ヶ月とか、半年とか、1年くらい。

友達がどのように考えてるかわからないけど、(笑)だけで返すって、もしかしたら拒否されてる可能性はないかな、とも思いました。
主さんになにか原因があるのかもしれないし(知らない内に)、主さんには原因はないけど個人的に悩みがあって人と関わりたくないとか、、

誕プレは悪いことではないので、お祝いしたければすればいいと思いますが、
恒例になっていたら、義務に感じて負担に感じてしまうケースもあります。
しなきゃいけないものではないので、今回は心でおめでとうを言えばいいのではないかな

No.3 20/07/12 14:10
匿名さん3 

お互い、仲良しこよしは卒業なのかも。

少し距離をとって、違う形のお付き合いを模索するときですね。

No.4 20/07/12 19:58
通りすがりさん4 

プレゼントは渡さなくていいと思いますが、(笑)って意味分かりませんね。まず、私なら、「えっ?(笑)ってどういう意味?」って聞きますね。疎遠になるかどうかはその返事を貰ってから考えます。主さんのその後の返事はどうしたのでしょうか?とても気になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧