注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご

きれいごと抜きで、やはり女性はお金ですか? どんなにイケメンであろうが優しかろ…

回答30 + お礼11 HIT数 1099 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/07/14 08:48(更新日時)

きれいごと抜きで、やはり女性はお金ですか?
どんなにイケメンであろうが優しかろうが相性が良かろうが収入低くてもその仕事に誇り持っていようが、高収入でない人は論外ですか?
逆に不細工でも一回り年上でも正確に多少難があっても、それなりの収入があれば十分可能性ありますか?

そして、お金と答えるような女性は、それだけそのお金に見合った価値があって魅力的な女性ということでしょうか?

No.3099778 20/07/12 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 14:07
匿名さん1 

どうぞhttps://onayamifree.com/viewthread/3099730/

No.2 20/07/12 14:10
匿名さん2 

やだ
ただの金持ちより

普通の収入で
優しく、価値観が合い、見た目も
普通がいい

No.3 20/07/12 14:12
匿名さん3 

人それぞれですが私は金だけではありません。
人間性大切です。
収入が良くても性格に何がある人とお付き合いしたいとは思えません。
収入が少なくても優しい人でだいたいの条件をクリアしているならばお付き合いしたいです。

お金!と答える人が見合った価値のある人ってそこそこ少ないんじゃないかなって思います。
お金以外にも容姿とかも要求してそう。

No.4 20/07/12 14:17
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私ならですが、
人格を見ます。
2人の将来をちゃんと一緒に考えて、行動してくれるかどうか。
例え、収入に難があっても、良い未来の為に一緒に努力してくれてるなら、苦しくとも2人でなら頑張れるから。
イケメンかどうかはおまけ感覚w

性格と見た目に難があった場合、
それに見合うだけの稼ぎが無いと…相手にされ無いですよね…。

No.5 20/07/12 14:23
匿名さん5 

いくら収入があっても人間的に好きになれなくては将来ずっと一緒にいようとは思いません。
ただ、どんなに好きな人であっても、多額の借金があったり、アルバイトをしているようであれば難しいと思います。
デヴィ夫人の本にも書いてありましたが(ネットで検索しても出てきます)、愛はお金で買えると断言されています。お金がない場合、その男性を尊敬することが難しくなり、生活に余裕もなくなるとその男性を愛することも難しくなると。これに関しては、綺麗事抜きでその通りかと思います。

No.6 20/07/12 14:25
匿名さん6 

①仕事ができるイケメン
②仕事ができないイケメン
③仕事ができるフツメン
④仕事ができないフツメン
⑤仕事ができる不細工
⑥仕事ができない不細工
③>①>⑤>④>②>⑥

①⑤④は悩んだ。
①は高嶺の花、②は下手したら⑥以下。
私のスペックが狙えるのは⑤以下かな。

でも、人間、容姿と収入だけじゃない。

No.7 20/07/12 14:34
お礼

まとめて失礼します。
本音を言えばもちろんお金です!と答えるだろうと思っていたのに、想像と全然違っていたので正直驚いてます。

私は仕事(福祉関係)は好きだし悩みは尽きませんがそれでも誇り持って働いてますが、収入は決して高い方ではないんです。それでも恋人がほしいと婚活してたんですが、ほとんどがプロフィールで門前払い。参加条件に収入が書かれてるイベントもあり、自分には女性からしたらあまり価値がないのかなと落ち込んだりもしてたんです。
でも、このような女性もいるんだなとなぜかわかりませんが涙が出てしまいました…。それなら自分にもまだまだ可能性あるかもって。もういいおっさんなんですが。

婚活に関してはプロフィールがすべてなので、それ以外に関しては知ってもらう機会はないし、実際2人であって食事行っても1回でその人の価値は決められてしまうんです。
でも、そういう出会い方だったからなのかなって少し希望が持てました。数人の方の返事だけで単純ですね…。

No.8 20/07/12 14:39
匿名さん8 

お金と大きく一括りならお金だけじゃないよとなってしまうと思うかな。

例えば学生ならまだお金とかそんなに関係なく勢いで結婚できたりもするけど社会人である程度社会や生活が分かってきたら二人で生活できないくらい低収入ならお金ないから嫌って答える人もいるだろう。

No.9 20/07/12 14:49
お礼

>> 8 もちろん、普通に働いていれば年が上がるんつれて収入も上がると思います。
相手の年齢で最低限の収入ってのは変わるでしょうね!
では、相手の年齢が上がるほどお金が1番になってくるということでしょうか?

No.10 20/07/12 14:50
匿名さん10 

婚活は基本が収入が1番見るところだと思いますよ

ここのレスでお金と書かないのは
婚活してなくて、恋愛でお付き合いしてる方々なのでは?

そういう私も恋愛しかしてないので
相手の人間性が1番大事だと学びました

No.11 20/07/12 15:00
通りすがりさん11 

6さんが言うように、みんな自分はこのくらいならいけるというラインを無意識でも持っていると思います。
自分に自信があれば、条件は厳しくなりますし。

このようにお互いに自分ならいけると思うラインがあるため、もしそれが客観的にみて本人の思いとずれているとマッチングしません。求めるものを下方修正する必要があります。
ただ、そうするくらいなら結婚などしたくないという人も否定されるべきではないと思いますけどね。

No.12 20/07/12 15:13
匿名さん12 

きつい言い方になりますが、婚活に関して言えば男性は経済力や容姿、コミュニケーション力が第1勝負になるのかなと思いますよ。逆に女性だって美しい容姿の方や若さをもつ方が有利になるのが一般的では...??

介護職でプライドを持っているのであれば、ケアマネの資格取得しては??(働き口は狭き門かもしれませんが)いくら介護職が好きであっても経済的に家族を苦労させそうなら、他の道に選択肢を広げていけるようにしておけば印象は間違います。

私自身は経済力というより、お金の使い方を重視しましたよ。年収が多くても浪費家やケチなら一緒に暮らすのに苦労しそうです。
ただ自分の収入より多く安定した職業の方が良いなぁと正直に思いました。子育ての時にも、ゆとりを持って暮らしたいからです。

お金に見合った女性であるかと聞かれれば、
資格取得や経済力を身につけれるような下積みをし、いざ夫が怪我や病気になったときは自身が大黒柱になれるよう努めているつもりです。

私も23歳から本気で婚活をしました。
友達の紹介、合コン、婚活パーティー、結婚相談所など、いろんなところにお世話になりガチな婚活しましたよ!!頑張ってください。

No.13 20/07/12 15:24
お姉さん13 

きれいごと抜きで、やはり女性はお金ですか?

➡️お金を稼げるということはその人の魅力の一部であるとは思います。しかし、私も、私のまわりの女性も、お金があるというだけで飛び付く人はいませんよ。

どんなにイケメンであろうが優しかろうが相性が良かろうが収入低くてもその仕事に誇り持っていようが、高収入でない人は論外ですか?

➡️論外ではないと思いますが、たぶん全体のバランスが大事なのではないでしょうか?

低収入でも、仕事に真剣に取り組んでいて、見た目も清潔感があり、相手に対して思いやりが感じられる方でしたらどうでしょうか。

分かりやすく、これが男性ではなく、女性だった場合で考えてみてください。そんな謙虚な人ってとても魅力的に感じませんか?

逆に不細工でも一回り年上でも性格に多少難があっても、それなりの収入があれば十分可能性ありますか?

➡️全く無いとは言えませんが、性格に難があるなら可能性は低いかもしれませんね。人間の魅力というのはお金だけでは計れないものかなと思います。

そして、お金と答えるような女性は、それだけそのお金に見合った価値があって魅力的な女性ということでしょうか?

➡️そうは限らないと思います。

男性も女性もですが、理想が高すぎる人というのは自分に大きなコンプレックスを抱えていることがすごく多いです。

自分のコンプレックスを隠したい、相手にそれを補ってもらいたい、という心理が働くためです。

試しに自分のまわりにいる理想が高すぎる人のことを観察してみてください。

普段は上から目線で勝ち気な態度、自分のスペックはそこそこなのに、男を選んでるみたいな、そんな人は本当は過去の恋愛で深く傷ついていたり、弱い自分を隠したいがゆえに強い態度を取っている場合が多いですよ。

とにもかくにもバランスが大事で、広い視野を持てると良いですよね。

がんばれ~(^^)

No.14 20/07/12 15:40
お礼

>> 12 きつい言い方になりますが、婚活に関して言えば男性は経済力や容姿、コミュニケーション力が第1勝負になるのかなと思いますよ。逆に女性だって美しい… 12さん。
やはり、婚活とはそういうことなんですね。相手の内面よりもまずは分かりやすい目で見てわかる外見やプロフィールや数字でわかるもの。それでふるいにかけて最終的に1人の理想の人を選ぶ。本人のスペックは別として。
だからこそ、婚活での成婚率の低さや離婚率の上昇もあるのかもしれませんね。

介護ではありませが、今の仕事は好きなので変えたいとは思いません。他人の評価や印象のために今の仕事を変えるという考えはないですね。じゃ、それでも良いと言ってくれる人を求めるしかないし選択肢は狭くなるかもしれませんね。

当然、お金は多ければ多いほど持ってる方がいいに決まってますよね~。
お金が多ければその分できることも増えるでしょうしね。それを一生維持し続けられればの話ですが。もし、そういう人でも職を失ったら定収入になったら、その時点で価値はなくなってしまうのでしょうか?

23で婚活される方もいるんですね~。若いならもっと他に出会いありそうな気もしますが、あえてそういう出会いで勝負されたのでしょうか。

どちらにしても、私が想像してたほど女性はお金がすべてではないみたいですね。

No.15 20/07/12 15:42
匿名さん8 

>>9

個人的にはそう思う。ただ皆本心はそれがお金が1番になってほしくないんだと思うよ。ちゃんと好きな人と恋愛したいから。

でも歳を取れば取るほどそれこそ社会も分かってくるし生活レベルも分かってくるけど出会いも少なくなるからね。一目惚れのように心底好きになった人と恋愛できるとは限らないわけで。

また年齢が上がれば最低限これくらいの収入がないと結婚しないという人も増えるだろうね。それが高めに設定されているならそれはもうお金が一番と言われても仕方ないよね?(笑)

本来はお金関係なくありたいけどどうしても最低限のお金がセットになってしまう部分は否めないと思うかな。前述したように若い時は別ですよ。

No.16 20/07/12 15:55
お礼

>> 15 最低限のお金。物は良いようですが、これがいくらかにもよりますよね。
はるかに平均以上の普通のサラリーマンではないような金額だったり、最低限生活できるレベルよりもはるかに上の金額であれば、それはもはやお金がすべてと言ってるようなもの。
もしくは、その人もそれだけ収入があって生活レベルがそれだけ高いからこそであればまだわかりますけどね。

No.17 20/07/12 19:10
匿名さん8 

どこを最低限のラインとするかそれは世の女性皆に聞かない限り分からないけど主さん言うように最低限のラインが高いならお金だと捉えられても仕方ないかもね。

ただ女性は子供を産みそれによって出世しづらい現状があるよね。それはなんだかんだまだまだ男社会だから。仮に世の中の仕組みが女性社会になり一般的に男性よりも女性の方が稼ぎが良くなればまた違うだろうと考える。

とはいえ専業主婦が良いという女性もいるから一概には言えないけど子供も含めて生活しなければならないわけだから好きという感情だけでは難しいと考える人もいるってのは仕方ないのだろうと解釈している。

理想は愛情1番でお金があるなら尚ヨシなのだろうけどどなたかも言うようにバランスなのかもしれないよね。

だからこそ純粋に好きという感情で二人で頑張ればどうにかなると簡単に結婚できるのは若い男女なんだと思うよ。男性も結婚して女性を養うと考えるからこそ歳を取れば取るほど結婚は慎重になってしまうものだからね。

No.18 20/07/12 19:41
お礼

>> 17 8さんのおっしゃる通りかもしれません。
では、子供はいらないという場合はまた違ってくるということでしょうか?
子どもを育てること前提でそれがあるからこそ男性にお金を求めてるってことですかね?

私はもうアラフォーですし、子供は好きですけど夫婦2人でいる結婚生活の方が憧れますかね。もっと言えば結婚しなくても事実婚という形でも。結婚という制度に縛られることで不幸になる人もいますしね。誰の何のために結婚するかってこと考えたら、そこにこだわる必要ないかなと。
でも、女性でそういう考えの人はいないですよね~。

No.19 20/07/12 20:10
匿名さん5 

なんか主さんいい人そうですね(笑)
結婚相談所とか行かれてるんでしょうか?主さんの性格を見てもらえるように、アドバイザーの方が上手くやってくれればいいんですけど。。影ながら応援しています。

No.20 20/07/12 20:12
匿名さん8 

>>18

いやー
そう言われるとどうなんですかねぇ。子供作らないなら少しは違うかもですが残念ながら生活するための基準が少し下がるくらいな気もします。そこは主さん言われるように子供を作らない前提の人達は少ないと思うので何とも言えないところですね。

でも私の友達は子供作らない条件で結婚しましたよ。男女とも友達なので二人とも親しいのですが独身の時は女性のが稼ぎが多くて結婚して専業主婦になりました。もちろん詳しくは分かりませんが男性の収入は年齢の平均くらいだと思われます。二人から聞いた話ですからホントだと思いますけどね。

スレの題材のように綺麗事抜きでとなるなら好きじゃないと結婚できないと信じたいですけど最低限の収入がセットみたいなのも相手を選ぶ基準としてあると思うのでその判断は難しいところですよね。

No.21 20/07/12 20:43
匿名さん21 

https://onayamifree.com/viewthread/3095141/p2/#thread_bottom

この人?

No.22 20/07/12 21:04
お姉さん22 

あの~私はお金も大事だと思います
婚活や結婚前提ならよけいに

年齢が若いなら今後将来的に昇進したり所得も上がる可能性ありで
低所得でも良いです

年齢によります
お金って魔法みたいにあって困る事は無いです

後は人間性

顔はフツメンで。

No.23 20/07/12 21:56
お礼

>> 19 なんか主さんいい人そうですね(笑) 結婚相談所とか行かれてるんでしょうか?主さんの性格を見てもらえるように、アドバイザーの方が上手くやって… 良い人ですか~。
ある意味、争い事が嫌いで我慢したり自分を抑えてしまうところがあるという意味では良い人になるのかな。
結婚相談所は考えてないですね。

No.24 20/07/12 21:59
お礼

>> 20 >>18 いやー そう言われるとどうなんですかねぇ。子供作らないなら少しは違うかもですが残念ながら生活するための基準が少… 子供は作らない条件で結婚する人もいるんですね!
それだったら結婚しないで一緒にいることもできると思うんですけど、結婚することで手当てが受けらえるとかもあるですかね。
どれくらいの収入を求めてるかは人それぞれってことですよね。自分の収入とそこにマッチした人がいればベストですが、婚活時は平均以上!?の収入なのに最低限の金額としてあげてる女性が多かった気がしますね。

No.25 20/07/12 22:02
お礼

>> 22 あの~私はお金も大事だと思います 婚活や結婚前提ならよけいに 年齢が若いなら今後将来的に昇進したり所得も上がる可能性ありで 低所得… 若ければ低所得で良いと言うのは結局、将来的にもっと上がることを想定してちゃんとお金を見てるんですね。
お金と結婚するわけではないですけどそういう感覚もあるんですかね。お金があれば結婚後も安泰というか安心感も得られるでしょうし。でも、それだともし収入が減ったり、体壊して働けなくなったら価値はなくなるってことでしょうか。

No.26 20/07/12 22:19
通りすがりさん26 ( ♀ )

収入は割とどうでもいいですね。
自分にもある程度は収入があるし、
家事分担を嫌がらずにやってくれて、考えを尊重してくれたり、優しくて思いやりがあって、妻のことが大好きである、ってほうが大事。あと趣味や価値観が合うことも、私としては大事です。

結果的に夫は平均年収よりも上ですが、そこを好きになったわけでもないし、仮に年収が半分になったとしても、私は夫のことを大事にしますよ。
この人がたとえ無職になっても、私が支えるって決めて結婚しましたから。

No.27 20/07/12 22:36
お礼

>> 26 そうなんですね!
自分からしたら、それでいいの!?って感じてしまいまいました。家事もそうですが相手のこと想ってるなら自然なことだと思うので。趣味や価値観に関しては合わせられないこともあるし、お互いの理解や歩み寄りは必要かもしれませんが。

では例えば、婚活の様な場に参加して相手を探すとなった時は、収入は優先順位として1位か2位になってきますか?
わざわざ低い人を選ぶことはしないでしょうし、少しでも良い条件、良いスペックを求めてしまうものでしょうか?
だとしたら、出会い方自体に無理があったのかなって。
例えばそれなら趣味の集まりとかの方が良い出会いある気がします。

No.28 20/07/13 01:35
おしゃべり好きさん28 ( ♂ )

主さん、逆に貢ぐ女性、ダメンズにはまる女性がいるのだからお金ですか?は必ずしもあてはまらないのでは?
特に若いうちは成長前(出世前)でどっちに転ぶかわからないじゃん。

No.29 20/07/13 10:43
匿名さん2 

2です
金持ちだけならいらないんだよ。

逆言えば仕事できても
低すぎたら生活できないから
やはり敬遠しますよ

婚活行く人は
やはり
お金の最低基準ありますよ。

わざわざ貧乏選ばないよ。

安定した収入が
基準で
あとは中身とか価値観とかだと思う

ただの金持ちが欲しいなら別に結婚しなくていいでしょ。

あなたの仕事は尊敬します

でも
実際結婚して子供考えたら
お金はかかります

生活するために見た目や性格は大なり小なり人によりありますが、
子供や生活にはお金かかるから
女は最低を考えますよ。
妊娠中働けないのはありますから。

金持ちが好きなんじゃなくて
生活を考えたからじゃないかな。

No.30 20/07/13 10:57
匿名さん2 

でも
収入気にしない
一緒に慎ましく生活
一緒に働けば大丈夫
って女も沢山います。

実際旦那もかなり収入は低いし、
見た目もお爺さんみたいだけど
価値観があって、家族を大切にしてくれて
収入目当てに結婚したわけではないので。

実際私は妊娠中つわりが酷くてクビになった経験があり、
旦那が家族養えるだけの収入があり助かったのが実際あったため
お金はないよりはあったほうがいいなとは感じました。

せっかく仕事頑張っておられるし、
あとは見た目や中身で
自分の身の丈にあった人や
自分を受け入れてくれる人を
見つけれたらいいですね。
婚活場よりもっと街コンとか
知人とかどうですかね?

No.31 20/07/13 11:11
通りすがりさん31 ( ♀ )

貧乏人で優しい40代と付き合っていました。20代の女性など眼中にないと豪語してました。5年付き合って振られました
20代の女性を好きになったと
やっぱり男は若い女性が好きなんだね
と、だったら最初からそんな話をするなよ。と思います。言ってる事が全部嘘でした。それを言うと重いと言われました
俺はチャラいと。。
男の言葉ほど当てにならないわ。

No.32 20/07/13 11:49
お姉さん22 

年収低くても、病気他ありますよね
なので健康が大切です

婚活行かれてる?なら女性は経済的余裕ある人が1位に上がってます

綺麗事抜きと言われたのでレスしました 私も婚活パーティーや結婚相談所行ってましたので

普通に結婚考えないなら
年収低くても大丈夫ですが...

No.33 20/07/13 12:22
主婦さん33 

主さんの年収低くてもと
どの位かわからないから?

どのくらいされてますか?
それで主さんの過去どんな生活されてきたか
わかります
ある程度査定になります
貯金多くされてるなら ある程度年収低くてても・・

中高年近くになり貯金も無い
年収低いなら わざわざ苦労するのわかって
結婚する人いますか

子供にも苦労させます
生活していくだけで精いっぱいになるから。
余裕ない生活になり
夫婦喧嘩になりやすい

No.34 20/07/13 14:38
匿名さん12 

わかった主さん、年上の彼女を探したらいいんじゃないですか??

主さんが何歳かわからないのですが、文面から自分より若い方を狙ってる印象を受けるので。

若い人は子どもを望む人が多いですし、そうなると収入も求めますよ。(具体的にいうと我が家では子どもが大学に通うため1人1千万かかると思って計算してます)

しかしね、私の職業は歳を重ねた女性ほど、経済力低くとも自分より年下の男性と結婚する人も多いです。

また40代後半の先輩2人は子どもを望まない結婚をし夫婦で楽しく暮らしておられますよ。(40代で出産をされる方も多いのでここは人それぞれですが)夫婦2人なら若い人と比較し生活していければいい程度で、子育てを望む人よりは経済力は求めなくなるのでは??

自分より一回り上あたりを狙っては??!

ちなみに私の姉夫婦も経済力は高いながら20代同士の頃に子どもを望まない結婚をしましたが、若くてこのタイプは本当に稀なタイプだと思いますよ。

No.35 20/07/13 15:15
匿名さん35 

個々の年齢によって価値観は変わってくると思う。

主さんは婚活されておられるのですね。

まず、1つの家族を形成すると言う事は、お金は掛かってきます。

20代30代ならば体力気力もあるし2人で働けば並の生活はできるかと思います。ここにお子さんが加わると事情は変わってきます。

健康なお子さんに恵まれて知性も並みにあり、スムーズに子育てされても、途方もないお金は掛かります。

病弱だったり先天的な持病など有ればお金だけで無く、概ねお世話の為に妻が一時的に職を失います。

その時に少なくなった収入をリカバーできますか。

必死で育て上げた頃には両親が老齢になり、親御さん資産が有ればその資産の中で介護に必要な施設代を支払っていけば良いです。そして必ず葬儀代なども掛かる。いずれにしてもお金だけでは済まない人的消耗も含まれます。

ざっと考えてもお金が有れば揉めたり喧嘩したりストレスを減らす事は可能だと思うんです。

親の葬式代にも苦労する人を見てます。世の中お金だけでは無い。でも有れば無駄な苦労しなくて良い物なんです。

まだご結婚されてない主さんには現実的過ぎて酷ですけれど、主さんと共に生き抜いてくれるパートナーが現れる事を祈ります。生活はおままごとでは無いですからね。
なので、年収に拘るか。と問われたらそれが全てでは無いのは確かだけれど現実的に考えれば進んで苦労したく無いのが本音でしょうか。

No.36 20/07/13 20:58
お礼

>> 28 主さん、逆に貢ぐ女性、ダメンズにはまる女性がいるのだからお金ですか?は必ずしもあてはまらないのでは? 特に若いうちは成長前(出世前)でどっち… それは少数派でしょうし、女性全員があてはまるなんて思いませんが、ほとんどの女性はそうなのかなって気になってたんです。

No.37 20/07/13 21:07
お礼

>> 29 2です 金持ちだけならいらないんだよ。 逆言えば仕事できても 低すぎたら生活できないから やはり敬遠しますよ 婚活行く人は… 2さん、ご親切にありがとう。

婚活でわざわざ低い人選ぼうとする人はいないでしょうね。他に高い人もたくさんいるわけですし。
問題はその最低基準、安定した収入とやらです。それも人によって違うでしょうけど、最低と言いつつ平均よりもずっと高い印象があったので。安定だって公務員なら安定してるかもしれませんが、体壊せば働けなくなるし、どうなるかわかりませんからね。
お金の不安を解消するため、安定した生活を得るために婚活したり、結婚してる人が多い気がしたんです。もちろん、そんな馬鹿正直に言う人はいないと思いますが。
でもこれはあくまで婚活に来てる女性の場合ですが、それ以外の出会いでも見た目がちょっといいなと思う男性がいたら、相手の収入を探り入れたり、収入が良いから仲良くしようとする人もいるんですかね。

金持ちが好きそうというよりは、自分が安定した生活、裕福な生活がしたいから、将来の経済的な不安を解消したいから、1人で働いて生活するには無理があるから、相手にそれを求めてるって印象ですかね。しかも共働きで何とかなる経済力ではなく、専業主婦でも余裕で生活できるくらい。それが最低基準なのかなって。
あくまでも、婚活でそう感じたことが多かっただけで、実際はどうかわからないのでここで聞いてみたんです。
ここでは、そういう人が少なかったので、婚活だとそういう人が集まるのかなって。

No.38 20/07/13 21:22
匿名さん38 

逆にお金だけで人を好きになれたら単純明快で恋愛も楽なんだけどなぁと思う。
そうじゃないからごちゃごちゃ悩んでます。

No.39 20/07/13 22:15
匿名さん2 

私の友人が
その系列で働いてますが

婚活の場は
正直縁がなかった人、
恋に積極的ではない人
理想が高めとか。
正直いい条件の人をほっとく人はいませんからね。先に売れていきます。

例えば金はあるが
親を見てほしい、同居してほしい

収入はかなり低い、見た目は普通、中身で勝負

夫婦だけを希望とか
何かしらの条件付きの人が多いみたいよ。そうすると限られますね💦

婚活する人は結婚を見据えてる女性ばかりだし、
一番分かりやすいのは年収だよね。
プロフィールじゃあ
内面は分からないし。
ないよりはある人から選ぶよね。
男女関わらず辛い道より、安定取るし。
婚活に金がかかったり、苦労して婚活してるのに。

逆に男性は金よりは
寂しさを埋めたい
できれば若い子
同居オッケー
介護してくれる
共働き条件など
金より違うことに条件つけるみたい

ある意味お互い様ね。

もし子供はいいかなって考えるなら
子供いらない人とか収入見ない人探した方がいいですよ。
みんな金持ちがいいわけではないからね

やはり子供には金かかるし、
働けなくなるリスク高いし
専業主婦になりたいより
子供にいい教育受けさせたい、
老後の安定を求めたりするから必然的に金は大事になります。

だから収入よりあなたと一緒に
生活してくれる人が見つかるといいですね。

たぶんあなたは婚活の場には向いてない気がする。
仕事大事にされてるし、
関係者とか友人の紹介とかがいいかもよ

No.40 20/07/13 22:53
匿名さん40 

年収300万台の人と結婚しました。顔も良くないです。
でもめちゃくちゃ子煩悩です。そして今では年収は1000万です。
お金持ちとは言えないですが、幸せです。

No.41 20/07/14 08:48
お姉さん22 

婚活のプロフィールで門前払いは
収入が低いだけでは無いのでは?

この投稿で
あなたの年齢他 自己紹介詳しく言われてない状況で 
収入低いだけのコメント。

収入もどの程度かもわからない

それで女性に意見求めても...判断しかねますよ

あなたみたいな男性が婚活にはあふれてます 多いと思います
そのライバル多い中でどうすれば耀けるか...

収入低いとか(イケメンでは無い)もし違ってたらごめんなさい

はっきり提示した上で コメント貰う方が今後の婚活に生かせるのではないですか

女性とお付き合いし結婚したいのですよね 

ご自身の投稿やお礼見直して下さい

わかっているのは低所得だけ。

コメント側はもう少し情報欲しいです
ご両親付とか 賃貸か家持ちか年齢も。

なので、コメントしてもらっても的を
得た結果にはならないでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧