注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

アドバイスや客観的に見た感想をお聞きしたいです。 私 20歳 4月から…

回答8 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 15:33(更新日時)

アドバイスや客観的に見た感想をお聞きしたいです。


20歳
4月から社会人
貯金10万くらい
奨学生


25歳
働いてない
500万の貯金
主夫になる
口癖は貧乏

今は私の家で同棲
家賃、水道光熱費、食費などは折半
結婚したら全部私持ち
家事、掃除は彼が全部やる(主夫)
もし私の給料だけじゃ生活が厳しければ、彼がバイト月5万くらい働いてくれるらしい。

手取り17万で彼を養ってあげれるか不安
私の貯金で家計を支えていくとなると子供を産む、子供を育てれる自信が無い。
私だけが身を削って必死になっているような気がする。

こういう家族もアリなのかなとは思いますが、こういう家族が身近にいないもので何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
客観的に見た感想だけでもいいです。

No.3099838 20/07/12 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 16:04
匿名さん1 

25で働いてない人は無理

No.2 20/07/12 16:06
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね😔
ありがとうございます。

No.3 20/07/12 16:13
匿名さん3 

そんなクズのどこがいいのか、単純に疑問。妻が女医で、それを支える主夫ならまだ分かるが。

No.4 20/07/12 16:32
匿名さん4 

客観的な感想は

口癖、貧乏は嫌

25で無職、2人の将来を考えない自己中

私なら彼の動向次第というところだけど
月5万しか稼がないのが分かっているなら
即別れます

No.5 20/07/12 16:37
お礼

>> 3 そんなクズのどこがいいのか、単純に疑問。妻が女医で、それを支える主夫ならまだ分かるが。 最初は、なんで私が養わないと行けないのかと悩んでいたのですが
彼と同棲する前までは一人暮らしをしていたのでひとりで暮らせるんですが
中途半端だ、みたいなことを言われて
洗い物も汚れ残ってる時あるしお前に任せられない。私が料理しても、ちゃんと作り方見て作った?なんかおかしくない?など完璧主義だし潔癖症だし、私は食べれれば何でもいいタイプなのですっごい面倒くさいと思ってしまうんです。だからか、私は家事に対して自信がないんです。。

愚痴になってしまってごめんなさい。
自信が無いから依存してしまっていますかね😔

No.6 20/07/12 16:44
お礼

>> 4 客観的な感想は 口癖、貧乏は嫌 25で無職、2人の将来を考えない自己中 私なら彼の動向次第というところだけど 月5万しか… やっぱり月5万は少ないですかね
結婚したら私の扶養に入るつもりだから100万以上は働けないと言われました。

確かに、自己中だと思います。
5つ歳が離れているのと、彼が口上手でいつも言いくるめられてしまうのが辛いこともあります。
その時は納得させられても、よくよく考えたら私の気持ちは全く伝わってなかったり…、、今もその時は納得しましたが後々考えておかしくないか?と思い始めて相談してまして…😔💭

No.7 20/07/12 16:55
会社員さん7 ( 40代 ♂ )

あなたがそれでいいと思えるのなら、他人に口出しする権利などないので、それでいいと思います。

ただ、現実的に手取り17万で、二人が暮らしていくのは、不可能ではないにしても、結構キツいはずです。子供を授かることを考えるなら、絶対ムリでしょう。

そもそも子供を産むのはあなたですし、彼が持つ貯金500万も使い始めればすぐになくなります。

それとその500万は、今後の二人の生活のために使ってくれる気が、そもそも彼にあるんですかね?

さらに言うと、新社会人のあなたが、手取り17万、本当にもらえるのですか?それと奨学金を頂いているとすると、返済は?

一緒に生活していく上での、二人の役割は、今のご時世、別に形にこだわる必要はないとは思いますが、お金のことを筆頭にして、二人の間での価値観が合わないと、結婚はおろか、付き合っていくことすら難しいと思います。

結論として、家族の形としてはアリだとしても、いわゆる普通のカップルではあり得ないくらいの、相当の覚悟は必要だと思います。

No.8 20/07/12 17:24
匿名さん4 

言いくるめられるってことは主さんの意見には聞く耳もたないってことですね

2人で生活を共にしていかなければならないのに
主さんは何の為に彼と結婚をしたいと思うんですか?

主さん20歳ですよね?
女性は25がモテの絶頂期で、これからモテるのに
その彼に執着する必要あるのか考えた方がいいですよ

主さんが凄く勿体ない

No.9 20/07/13 14:39
匿名さん9 

そういう家族もありかとは思いますが、女性が男性並みに働いている(営業職など)場合に限るのかなという気がします。お互いが17万稼いでいるなら生活できますが、ひとりで17万稼いで大人ふたりを養うのはかなり厳しいのではないでしょうか。ましてや子供なんて論外です。
それにもし子供が欲しくて授かったとして、主さんが妊娠して働けない間はどうなるんでしょう、、
やっぱり現実的に難しいと思います。

No.10 20/07/13 14:49
匿名さん10 

その条件で、まだ20歳なのに結婚を考えるのは早いよ

まだまだ良い出会いはあるし、もっと良い人はいくらでもいるからね

No.11 20/07/13 15:33
経験者さん11 

主は20歳だろうが
これからの人や
働いた金は将来の為に貯金せなあかんわ
そんな働かん奴の為に生活費を使わなきゃあかんのか理解できんわ

結婚したら主が全部持ち?

病気や障害者ならわかるが何故その彼は働かんのや!

もっと主を大切にしてくれる奴と付き合ったほうが絶対ええわ

その彼がどんな奴かはわからんが
その彼と結婚したって

DV
借金
浮気

そんな将来が見えるように感じるわ

そんな働かん奴に限りギャンブルに走るんや!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧