注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

どうやら、夏の休暇に、関東から義兄家族が帰省してくるそう。義両親が帰ってくるか尋…

回答5 + お礼5 HIT数 683 あ+ あ-

彩月( ♀ EuITCd )
20/07/12 19:14(更新日時)

どうやら、夏の休暇に、関東から義兄家族が帰省してくるそう。義両親が帰ってくるか尋ね、義兄は帰省する気満々って連絡を、嫁がLINEで愚痴ってきた。
コロナがまた出てきてるのに、帰らそうとするなんてどうなのよ。コロナ事情知らないのか?
どこにいても感染する時はするだろうけど、できることなら帰省は避けてほしい。
こういう考えがダメなのか?

No.3099872 20/07/12 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 17:04
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

辞めておいた方がいいですね。関東からの移動は。

関東と言っても、都や県によって事情が違うのでなんともですけど。


もしコロナ感染がご実家で、帰省後に発覚した場合、一番の被害者は、ご実家です。ご近所からの『白い目』は、相当キツいものらしいですよ。


岩手県はいまだに感染者ゼロなのはご存じかと思いますが、岩手県に実家があって、東京に出てきている家族は、実家からは『絶対に来るな。頼むから帰ってくるな。』という感じらしいです。


日本人はこういうことなんでしょうね。結局。

No.2 20/07/12 17:09
匿名さん2 

普通です。同じ嫁の立場ならば旦那と自分の実家には行きません。安全の為です。
お嫁さんの言う事を否定してみてはどうでしょう?最低限の安全の為だと。
もし、家族がなったら?どうなるかを話してみてといいと思います。

No.3 20/07/12 17:11
匿名さん3 

「嫁」って誰のこと?
義兄の奥さん?
奥さんはこの状況下だから帰省はしたくないのに、義親が帰られせる気満々でいることを、主さんに愚痴ってきたってこと?

『どこにいても感染するときはするだろうけど、できることなら帰省は避けて欲しい』って、主さんの心情ってこと?

No.4 20/07/12 17:14
匿名さん4 

コロナを甘く見てるんだと思います。
会社員さん1も書いておられますが、感染した場合、家に住めなくなるぐらい白い目で見られるそうです。私の地域では感染ルートを調べたら、キャバクラ行った?風俗行った?女がいたらしい、などと凄い噂でしたよ。何とか帰ってきて貰わないようにできませんか。

No.5 20/07/12 17:43
お礼

>> 1 辞めておいた方がいいですね。関東からの移動は。 関東と言っても、都や県によって事情が違うのでなんともですけど。 もしコロナ感… 義兄の嫁も、義両親と旦那に呆れてます。このコロナが収束しない中、何言ってんだと。

感染しなかったとしても、白い目で見られるのは間違いないと思いますし。
感染しないと分からないのか?って感じです。

No.6 20/07/12 17:45
お礼

>> 3 「嫁」って誰のこと? 義兄の奥さん? 奥さんはこの状況下だから帰省はしたくないのに、義親が帰られせる気満々でいることを、主さんに愚痴って… 嫁は義兄の奥さんです。
帰省して欲しい義両親、帰省する気満々の義兄。危惧している義兄嫁。

どこにいてても感染する時はするけど…と思っているのは私です。

帰省させたい・したいのは義家族のみ。

No.7 20/07/12 17:47
お礼

>> 2 普通です。同じ嫁の立場ならば旦那と自分の実家には行きません。安全の為です。 お嫁さんの言う事を否定してみてはどうでしょう?最低限の安全の為… 嫁は、帰省なんてするのはおかしいと思ってるんです。
コロナがまた増えてきてるこの中で…。
帰省する気満々なのが義兄、規制させる気満々なのが、義両親。
コロナ事情わかってないのかな。

No.8 20/07/12 17:49
お礼

>> 4 コロナを甘く見てるんだと思います。 会社員さん1も書いておられますが、感染した場合、家に住めなくなるぐらい白い目で見られるそうです。私の地… もう収束したとでも思っているのかもしれません、義両親も義兄も。
危機管理無さすぎて困りますね。
感染しなくても、関東圏の車のナンバー見たら、はぁ?ってなるこのご時世、よく帰省どうする?なんて聞けるな〜って思います。

No.9 20/07/12 19:03
匿名さん3 

3です。
主さんは、次男さんの嫁で義実家と同じ県内にお住まいということでしょうか?
主さんのご実家は?

主さん世代と義親さん世代。
おいくつくらいか分かりませんが、年老いた親を案ずる気持ちはあると思いますよ。
もしかしたらもう生きているうちに会えないかも……。
そうなったら、お義兄さんお一人でも、帰れるときに帰って、親の顔を見ておきたいという気持ちは、ある意味当然かと。
何がなんでも否定というのも、世知辛い。

No.10 20/07/12 19:14
お礼

>> 9 次男の嫁です。
義実家とは同じ関西在住です。車で30分程度の距離です。

まぁ、気持ちはわからなくは無いですが、やはりコロナの第2波がすぐそばまでやってきてる所に住んでる義兄家族が、この時期に帰省は…避けて欲しいのが心情です。

確かに、最後かもって考えると義兄だけでもってことも有り得ますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧