注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は、「お母さんではない。」 家の庭に中学生の自転車か無断で放置していたの…

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 20:10(更新日時)

私は、「お母さんではない。」

家の庭に中学生の自転車か無断で放置していたので、自転車の後輪の枠に学校名のシールがあり、学校の電話番号を調べ、「庭に無断で自転車が放置していて迷惑しています」と言ってたら、「そちらへ行って確めます」と言われたから住所を教えて先生に来てもらいました。そして私を見て「すみません。お母さん」と先生が言うから「私は、貴方とは他人です」と言ってるのに、「すみません。お母さん」と何度も言うので「だから、私と貴方は他人でしょ?違う言い方、出来ないの?」と言ってみたら、「すみません。浮かびません」って、私「あぁ、もういいから、放置自転車を撤収して、無断で置かない事を注意して下さい」と言い、先生を帰しました。私がクレーマーのキチガイでも構いませんが、この先生を、どう思いますか?



No.3099912 20/07/12 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 17:42
匿名さん1 

世間知らずで語彙のないアホ教員。
次あったら通報でいいわ。そんな連中が働く学校のことなんて気を遣わんでいい。

No.2 20/07/12 17:47
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます
「世間知らず」とか私も世間知らずですから、人の事を言えません
答えて頂きまして、ありがとうです

No.3 20/07/12 18:59
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

『生徒の保護者』という意味で言ったんでしょうよ。

No.4 20/07/12 19:04
お礼

>> 3 3さん、答えをありがとうです
放置自転車の生徒とも私は他人なので[生徒の保護者]でも無いので、「お母さん」と言われるのは、違うでしょう。と思います。

私の質問文章内で、きちんと説明してなかったので、ごめんなさい。失礼します。

No.5 20/07/12 19:40
匿名さん5 ( ♀ )

私も職場のじいさんからお母ちゃん呼ばわりされて、何度正しても連呼されて嫌な思いしたんでお気持ちよくわかります。

No.6 20/07/12 20:10
秘密の質問さん6 

生徒のお母さんと勘違いしたんじゃない?
主さんちはその学校に子供は通ってないのですよね?
なんとよべばよかったのでしょうか?
私も思い当たらないなぁ。

でも主さんも、先生って呼んでるじゃん?
そこで先生が私はあなたの先生ではないです、他人です。
それ以外の言い方でって言われたら?
なんて呼びます?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧