注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は孫として最低でしょうか? 何年か前におじいちゃんとおばあちゃんが90過ぎで…

回答4 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 18:17(更新日時)

私は孫として最低でしょうか?
何年か前におじいちゃんとおばあちゃんが90過ぎで亡くなりました。私は二人に『おじいちゃんとおばあちゃんがいる間に必ずお嫁さんと赤ちゃんを見せに来るからね』と約束しました。すると二人は仏様のような顔で楽しみにしてるからねと微笑んでくれました。それから私は婚活パーティーに行ったり、結婚相談所で活動したり婚活に一生懸命に励みましたが、将来のパートナーどころか、彼女すら出来ませんでした。そんな時間が日々流れて行く中で、まずはおじいちゃんが亡くなり、その後におばあちゃんも亡くなりました。
私はちょうど仕事で、二人の死に目には立ち会えませんでしたが、おじいちゃんもおばあちゃんも一度で良いから私のお嫁さんが見たかったなぁ〜と言っていたそうです。私は二人に将来のお嫁さんも見せる事すら出来ず、天国に送ってしまったおじいちゃん・おばあちゃんからしたら最悪な孫に見えてしまうのでしょうか。

No.3099934 20/07/12 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 18:03
匿名さん1 

いやいや、孫の貴方が立派な社会人で誇りに思っているでしょ。
ひ孫なんて期待してないから。目の前の生きている!一生懸命頑張っている貴方が元気なのが1番の喜びですよ。

No.2 20/07/12 18:04
心配性さん2 

いやいや、そりゃあ見せてもらえたら嬉しかっただろうが、今も天国で見守ってくれてると思いますよ。

No.3 20/07/12 18:08
通りすがりさん3 

主さん
おじいちゃん、おばあちゃん
主さんが元気でいるのが
嬉しいんだよ
だからね、
おじいちゃん、おばあちゃん
きっと
「良い孫」って言って
天国で言っているよ

No.4 20/07/12 18:17
匿名さん4 

人を喜ばせる為に、幸せになる為に
必死で頑張れる主さんを誇りに
思ってくれてると思います。

親っていうのは子供には
測れないくらいに大きな心で
見てくれてるんじゃないかな?

生意気なこと言ってすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧