注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私も被害者だし、良くツイッターや、相談受けた人が言っていますが、「役所等は、確か…

回答2 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

マリア( 43 ♀ TiLTCd )
20/07/13 08:33(更新日時)

私も被害者だし、良くツイッターや、相談受けた人が言っていますが、「役所等は、確かに施設とか紹介はされるけど、扱いが酷く、本人は無視されたり、避けられたり、タメ口で聞かれたりする。家族が居たなら、その家族と話して、本人の所も見ない、変な扱いされてる」と複数の方々から聞いています。

私は元旦那は陰でDVしていて、上辺だけ良い人で口も上手かったので、委託支援、市役所、保健所まで元旦那の肩を持っていました。

ですが、どうやらそれは私だけではないみたいです。

現状はどうなんですかね?

No.3099973 20/07/12 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 19:11
匿名さん1 

自分自身は民間の福祉施設で働いていて、利用者さんのことで相談したり同行していろいろな手続きをしましたが、ひどい扱いの職員はいますし私自身も若かったときはタメ口聞かれましたよ。
家族と話すならまだしも、家族の話もまともに聞かない人もいます。
市役所、保健所の職員は良い人も悪い人も実際いると思います。
私も施設職員時代に精神病になり、自分も当事者としても役所に申請も行ったけどいろいろです。
真剣に考えてくれる人もいますよ。

No.2 20/07/12 19:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私も前に住んでいた頃に、酷い扱いされました。
当時からまだしも、こっちに引っ越してきて、こっちの市役所の職員と話して、
「これは、前の市役所の担当に話を聞いてもらった方が良い」って言われて、用件を話すと、「電話が多い」っていわれました。

短くて3ヶ月に1回、長くて半年も電話してないのに、それでも電話が多いと言われました。

更にこっちの市役所に電話したら、怒鳴り散らされて泣いた事もあり、手続き以外は電話しない事にしました。

No.3 20/07/13 03:24
破壊神(仮) ( ov4TCd )

現状は、主さんが一番知ってるじゃ無いか。
ムカつくほどに、饒舌な人が得をする世の中なんだよ。
市役所は当たり外れがデカい。
私も外れに出会った事がある。
無視もされた。

そんで、私が思うに、まだ信頼出来るのは弁護士かな。弁護士は泣き寝入りを軽減してくれるから。
(ドラマの探偵に近いね。)

No.4 20/07/13 08:33
お礼

>> 3 ありがとうございます😊

弁護士ですか?😳
私は法律相談に行った事がありますが、凄くカタブツで、怖い印象があります😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧