注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

真面目で頑固で融通がきかない性格を治したくて私なりに頑張ってきたけど変われなくて…

回答6 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 05:59(更新日時)

真面目で頑固で融通がきかない性格を治したくて私なりに頑張ってきたけど変われなくてもう泣くことしか出来ない。ずっと弱いままだ。とてつもなく弱い。しんどくてたまらない。自分が嫌いで憎くてたまらない。なんでこんなに苦しんでいるんだろう。

No.3099987 20/07/12 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 19:23
匿名さん1 

みんな弱いですよ
私から見たら何の悩み事も無さそうな明るい人が、毎日眠れないと言っているのを聞いて皆人知れず悩んで苦しい事があるのだと思いほっとしました

生きていると取り返しのつかない失敗しても誰か大切な人達の為に笑ってなきゃ
いけないって事もあります


私はやり直したい事がたくさんあります

No.2 20/07/12 19:45
通りすがりさん2 

主さん本当に「融通がきかない」?
「頑固」?「かわれない」?
変わってるんじゃない?
だって「なんで、こんなに苦しいの?」って悩むのだから、ちゃんと変わってるんじゃない?

少しは、主さんは、主さんの事が好きなんじゃない?

と思いました

No.3 20/07/12 20:01
匿名さん3 

なんで変わんなきゃいけないわけ?

頑張っても、表面しか変わんないでしょ。心の中は、コントロールできない。

変わろうとするから、おかしくなるんじゃないのか?


自分が嫌いで、自分を変えようと必死に頑張ってる人は、だいたいみんなおかしいよ。


自分が好きな人は、自分を変えようとしないから、頑張ることもない、だから疲れない。

No.4 20/07/12 20:08
匿名さん3 

どうやったら自分を好きに
なるのかって悩むかもしれないけど

自分を好きな人は、なにもしなくても自分を好きなのよ。

本当に自分を好きな人は、なんもしなくても、なんも理由もなく、なんの意味もなく自分が好きなのよ。

だから、さほど頑張らないし、さほど辛くも無く、さほど苦しくもない。

No.5 20/07/12 20:29
お礼

>> 3 なんで変わんなきゃいけないわけ? 頑張っても、表面しか変わんないでしょ。心の中は、コントロールできない。 変わろうとするから、お… どうしたら、ありのままの自分を好きになれるのでしょうか。
そう考えてる時点で、見当違いなのかもしれませんが。

No.6 20/07/12 21:48
お礼

>> 4 どうやったら自分を好きに なるのかって悩むかもしれないけど 自分を好きな人は、なにもしなくても自分を好きなのよ。 本当に自分を… なにもしなくても自分を好きになりたいです。
意識してできるものじゃないとすれば、自分を好きになりたい私はどうしたら良いのでしょうか…

No.7 20/07/13 00:27
通りすがりさん7 

本当に。
何故そんなに苦しんでいるの?

真面目で頑固で融通がきかない、私も全く同じだよ。そんなの沢山いるでしょ。私はその上ネガティブで、感情の起伏も激しい。
でも、自分を嫌いなんて思ったことがない。用意周到で慎重派の自分はえらいとさえ思ってる。

悩みの奥にあるのは、そのままのあなたを認めてくれる人がいないことなのでは?

No.8 20/07/13 05:59
匿名さん3 

極論を言ってしまうと

最初から何もしなけりゃよかったんだよね。
「努力」とか「頑張る」とかって
嫌いなことをする時に必要になるものじゃん。

「今の自分ではダメだと思った」
から
「自分を変えようと努力を始めた」
から
「自分を嫌いになった」
わけでしょ


つまり努力をはじめたから、ダメになったんじゃないのか?


好きになるために、理由や努力はいらない。

何もしないで好きなことしてれば、自然に自分も好きになる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧