注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼氏に振られたらどうしたらいいですか。 生きていられません。

回答4 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

あまおう( ♀ WZETCd )
20/07/12 22:57(更新日時)

彼氏に振られたらどうしたらいいですか。
生きていられません。

タグ

No.3099991 20/07/12 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 19:24
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

それは恋愛ではなく依存。

自立した個人と自立した個人がいて、相手をお互い尊重できてはじめて恋愛は成立します。

誰かいないと生きていけない、というのは異常です。

もしまた新しい彼氏ができても、その考え方を改められなければまた失敗しますよ。

No.2 20/07/12 19:29
匿名さん2 

最初は寂しいけど 日にち薬

No.3 20/07/12 19:30
お礼

>> 1 それは恋愛ではなく依存。 自立した個人と自立した個人がいて、相手をお互い尊重できてはじめて恋愛は成立します。 誰かいないと生きて… レスありがとうございます。
発達障害があって、優しくしてくれる人には依存してしまいます。
自立したいのに、自立できない状態で情けなく思っています。
それで死にたいとも思っています。
新しく恋人を作る気もありません。
あの人だけが支えだったのに、もうどうやって生きていけばいいかわかりません。

No.4 20/07/12 19:31
お礼

>> 2 最初は寂しいけど 日にち薬 レスありがとうございます。
時間が経てば忘れるのでしょうか。
それまでどのくらい頑張ればいいのでしょうか。

No.5 20/07/12 21:08
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

大事なのは勇気です。発達障がいを理由に自分から逃げないでください。

僕の知り合いにも発達障がいの方はいらっしゃいますが、誰よりも努力し勉強し、立派に自立されてる方はたくさんいらっしゃいます。
ペナルティがあろうと逃げずに真剣に自分と向き合ってるからです。

勇気を出すのが怖くて、何かを理由に今の現状のままに留まっていたいだけなのではないですか?

まずはそんな自分を受け入れること。許すことです。
自分さえも愛せない人が、他人は本当の意味で愛してはくれません。それで寄ってきたとしても利用されてるだけか、欲を満たされてるだけです。

No.6 20/07/12 22:57
匿名さん6 

辛いのはわかりますが時間が必ず解決します。フラッシュバックのように、ふ、と思い出したりしますが、必ず新しい世界が始まりますよ。1年間位は辛いかもだけど、仕事に精を出すかやけ食いするか友達に愚痴るか、とにかく忙しくしないとね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧