注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

コロナで延期している挙式を止めてさっさ子供を産めと言われました。 私と夫は共に…

回答11 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 15:20(更新日時)

コロナで延期している挙式を止めてさっさ子供を産めと言われました。
私と夫は共に30歳です。本当は今年の4月、親族だけ30名の挙式をあげる予定でしたが延期しています。式場と相談して9月中旬に延期しました。

6月中旬に式場が休業解除になり、夫婦二人だけが写った前撮りは綺麗に撮れました。

今日、前撮りの焼き増しを義実家に持っていったら義両親、義祖母から「こんなに綺麗に前撮り撮ったならもういいでしょ。挙式なんかもうやらないでさっさと子作りしなさいな。出産するとどんな人だって体型崩れるからウェディングドレスなんて似合わないし、もうこれだけ前撮り撮ったら心残りないでしょ、十分でしょ。」と言われました。
私は、ジカ熱だって胎児に大いに影響したから今は妊活する時期ではないと思います、と言ったら義祖母に呼び出され罵声に近い口調で説教されました。
挙式でお姫様になりたいだけなのか、挙式でお姫様になりたいだけなら前撮り撮ったしももええやろ?さっさと子供を産め!と。
義祖母、義実家の言う通り、挙式なんかしないでさっさと子供を産むことが嫁の務めなんでしょうか??




No.3099999 20/07/12 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 19:32
匿名さん1 

挙式はしたいよね。でもいつになったらできるのか…。もうネット挙式?とかにしてしまった方がいいかも?とも思っちゃいます。

No.2 20/07/12 19:33
匿名さん2 

聞き流して真正面から戦う必要がないと思いますよ。
自分の祖母とかもそうですが、とにかく子どもという考えの人とは話し合っても平行線ですから、しかも義理の祖母ならなおさらほっといたほうが良いです。
旦那さんにやり取りさせましょう。

No.3 20/07/12 19:34
匿名さん3 

いやいやそんなの関係ないでしょう。あんたらの都合通りいくかと言ってやれ。

No.4 20/07/12 19:41
匿名さん4 

嫁の務めなんかないんじゃないかな。

結婚って相手のパートナーとして
生きていきますっていう宣言かと。

別に義両親と仲良くするのとか、
子供を産むことは義務じゃないし、
そんなんは無視していいと思います。

No.5 20/07/12 19:43
匿名さん5 

厳しいな。旦那さんしってます?
だいぶ酷い。
私はなるべく行かない。

No.6 20/07/12 19:45
匿名さん6 

んー務めと言うかただ単に孫を早く見たい!ってことなんでは?
後、後継者、跡取りを早く残したい!
とか、、
あなたの親は何も言わないですか?

No.7 20/07/12 19:47
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

何でも従えば良いということではありません。

結婚をすれば、あなた自身がより一層責任ある言動を求められます。

自分の意見をしっかり持ちましょう。

個人的には式はしておく方が良いと思います。10年後のあなたを囲むメンバーは、現在とは確実に変わりますから。

No.8 20/07/12 19:54
匿名さん8 

多分、一人目産んでも間髪入れず「二人目は?兄弟は必要よ!」と言われますよ。
ご主人が腕の見せ所。自分の母親の意見を取り入れて貴方を説得してくるか、妻の意見を聞いて母親を説得してくるか。はたまた、2人の意見を聞いて落とし処を見付けるか!
ご主人の力量がみれますね。

No.9 20/07/12 20:01
秘密の質問さん9 

年齢を気にしてるのかな?義理親は。

何年も先に挙式じゃないじゃんね?
2ヶ月後じゃん。
そんなのすぐくるよ(笑)
まぁ~同時進行でも大して問題もないと思うけど。
放っておいてほしいよね( ̄▽ ̄;)

No.10 20/07/12 20:19
お礼

夫は知っています。夫はコロナが胎児に影響することを心配していて子供は今積極的に作るべきではない!とハッキリと両親や祖母にいっているんですが。

夫が席をはずしたとたんに義両親達から責められました。

夫が勿論、口出すな!と怒ってくれましたが、あとから私にメッセージで、「あれはうちの息子はあんた(私)に遠慮していってるのよ!!」とお説教されました。


No.11 20/07/12 20:36
匿名さん11 

もう疎遠にしなよ。
そういうのは妊娠してからも「男か女か」「母乳かミルクか」「紙オムツか布オムツか」「何でこんなに泣くんだ」「近所の◯◯さんの子どもはアレコレできるがお前はまだなのか」みたいなのが延々と続くと思う。で、悪いことは全て嫁のせい。嫁の育て方が悪いって言われる。子どもの長所は自分たちに似たからで短所は嫁に似たからってことにされる。
そんなの精神的に良くないよ。主がよっぽどメンタル強いなら「はいはーい」で流せるかもしれないけど、少なくとも私なら疎遠にするわ。

No.12 20/07/15 15:20
匿名さん12 

30歳はまだまだ若いけど、確実に年々妊娠が難しくなるということを実感している身としては、義祖母の気持ちもわからなくはないです。
ちなみに女既婚子無しです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧