注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

不倫されてこんなに辛くて涙でてくるのになんで離婚に踏み切れないんだろう。あれから…

回答8 + お礼7 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 08:50(更新日時)

不倫されてこんなに辛くて涙でてくるのになんで離婚に踏み切れないんだろう。あれから2年、たまに幸せも感じるけど、不倫されたことがこんなに辛いものとは思わなかった…

タグ

No.3100022 20/07/12 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 21:07
匿名さん1 

わかります。自分もされた側の人間ですから・・ 何をしていても頭のどこかでその事を考えてしまいとても辛いです。

自分も離婚はしませんでした。最近になってその考えで正しかったのか不安になります。 相手が携帯など見ている時もまた男と連絡とってるのかな?とか不安になります。

No.2 20/07/12 21:08
匿名さん2 

辛い気持ち、よーくよーくわかります。
私も同じですから、、、

私は50過ぎてるおばあさんですが、不倫された事はいくつになっても忘れられず、時間が経つとまた違う苦しい気持ちにもなります。

経験者からいえることは、離婚はいつでもできます。まず自分の収入確保、その他諸々少しずつ準備すればいいのです。

そして離婚しない生き方も見えてきます。
時間が解決とはよくいいますが、解決できる事もできない事もあります、、、

まず、自分自身を見つめて自分と戦ってみて下さい。何年かかってもいいから、自分を見つめて自分を知る事により答えが見えてきますから。

私は離婚を選びませんでした。
離婚した後の生活、離婚しなかったらの生活をよく考えて自分で離婚しない決断をしました。

この決断は正しかったと思ってます。

どうか自分を責めず、自分と向き合いじっくり考えて下さいね。

必ず未来は明るいですからね。

No.3 20/07/12 21:29
匿名さん3 

そんなに辛いのに離婚しないのは何故なのでしょうか。
再構築すると決めてるのに、辛い辛いと相談する人って正直何がしたいのか分かりません。

No.4 20/07/12 22:00
お礼

>> 1 わかります。自分もされた側の人間ですから・・ 何をしていても頭のどこかでその事を考えてしまいとても辛いです。 自分も離婚はしませんでし… わかります。もうしないと信じているけど不安になります。はい、正しかったのか分かりません。一生分からないと思います。

No.5 20/07/12 22:02
お礼

>> 2 辛い気持ち、よーくよーくわかります。 私も同じですから、、、 私は50過ぎてるおばあさんですが、不倫された事はいくつになっても忘れら… 違う苦しい気持ち…なんとなく分かる気がします。自分と戦うんですね。とりあえず子供が成人するまでと思って頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.6 20/07/12 22:03
お礼

>> 3 そんなに辛いのに離婚しないのは何故なのでしょうか。 再構築すると決めてるのに、辛い辛いと相談する人って正直何がしたいのか分かりません。 私にも分かりません。どうしてこんなに辛いのに離れることができないのか…

No.7 20/07/12 22:06
匿名さん7 

人格もう一つ作るか記憶を無くすかしないと無理だろね。
それだけ好きなパートナーだってことさ

No.8 20/07/12 22:53
匿名さん2 

2です。

またすみません。返信してしまいました。
昔の私をみているようで、、、

なかなか難しい事なんですが、『人に期待しない』という事をしてみたらいかがでしょうか。

私は主人に期待しないをモットーに子育て仕事家事をしてきました。
配偶者に期待をするから裏切られて苦しいのだと思います。

主人に期待しないでいると、ちょっとした事、例えばゴミだしとかしてくれると心からありがとう‼️と言えるんです。

そうしていくうちに主人は少しずつ変化してきました。不倫されて裏切られ、どん底に落とされたからこそ、主人に対して何も期待しなくなり、でもそれが自分自身楽になれた方法でした。

あとね、やっぱり正しい人は必ず後で幸せな事がありますから。母親として楽しく子供の成長を楽しみにして、毎日笑顔でいれば知らず知らずに幸せが寄ってきますよー。

逆に泣いたり恨んだり悲しんだりしていると、不幸が寄ってきてしまいます。

不倫された人にしかこの辛さはわかりません。でも正しく毎日笑顔で、悲しい事辛い事は頭のすみに追いやり過ごしていると、いつの日が心から笑える日がきますから!

無理せずゆっくり笑顔で過ごしてみて下さい。必ず必ず幸せがきますから、、、

どうかお体にはくれぐれも気をつけて、、、

No.9 20/07/12 23:14
お礼

>> 7 人格もう一つ作るか記憶を無くすかしないと無理だろね。 それだけ好きなパートナーだってことさ 好きなんですかね。それさえ分からなくなってきました。

No.10 20/07/12 23:16
お礼

>> 8 2です。 またすみません。返信してしまいました。 昔の私をみているようで、、、 なかなか難しい事なんですが、『人に期待しない』… 期待しない、ATMと思う!とかいろいろ試しましたがなかなかできません。今日は堪えきれず旦那の前で涙があふれしまい、泣きたかったので腕の中で泣かせてもらいました。

No.11 20/07/13 22:33
匿名さん11 

お気持ち痛いほどわかります。
私も昨年9月に浮気された側です。
自営でやとった女と不倫されました。
しかも車の中でやってるとこを目撃しそれはそれは修羅場でした。
それから一日も女の事を考えない日がないくらい毎日毎日恨んでイライラして頭おかしくなりそうです。
旦那とは別れてません。
私も好きなのかどうかも分かりません。ただ、もし私と別れたとしたらその女と一緒になるかもとか、別れて一人で二人の子を育てるのも自分だけが苦労して旦那は養育費だけで自由になる事も許せず、お金だけと割り切って年とってからポイ捨てしてやろうと思い日々我慢してます。
主さんもほんと辛いと思いますがお互い頑張りましょう。

No.12 20/07/13 22:46
匿名さん2 

また2です、、、何度もすみません。

11さんも辛い思いをしましたね。
なぜ簡単に配偶者を裏切れるのか不思議でなりません。

不倫は心の殺人。
できれば不倫も犯罪として服役してほしいです。

男性も女性も簡単に不倫できる事が理解できません。
人間なら理性を持って生きていってほしいですね、、、

不倫した主人も憎いですが、主人家族も嫁である私の責任だと責められ、ダメ妻の烙印おされ、不倫したもの勝ちですね、、、

でも必ず必ず不倫した人には因果応報、罰があると信じている私です。
何度も申し訳ありません。

皆で乗り越えましょう‼

No.13 20/07/13 22:56
お礼

>> 11 お気持ち痛いほどわかります。 私も昨年9月に浮気された側です。 自営でやとった女と不倫されました。 しかも車の中でやってるとこを目撃し… 一緒の気持ちです。旦那が別れて幸せに暮らすのは嫌ですね。悲しんで落ち込んで彼女もできなかったらいいですが。でも私は女とやってるところ見たらあきらめちゃうかもです。。LINEだけでもこんなに辛いのに。
相当辛いフラッシュバックですよね…
日によって、もう無理。と思ったり、あ、大丈夫かもと思ったり。心落ち着けれる日が多くなりますように。。。

No.14 20/07/13 22:56
お礼

>> 12 また2です、、、何度もすみません。 11さんも辛い思いをしましたね。 なぜ簡単に配偶者を裏切れるのか不思議でなりません。 不倫… ほんと、捕まってほしいくらいですよ。一年くらい牢屋に入っててほしい。

No.15 20/07/14 08:50
匿名さん11 

主さん2さんありがとうございます。
ほんと捕まってほしいですよ。
それくらいしないと減らない。
何で簡単に人を裏切れるのか…
女としたあとによく平気な顔して家に帰ってこれてたなと。
そんな色んな人とやりたければ結婚しなければいいのに…
みんなバレないと思ってるのでしょうが悪い事をせれば必ずバチがあたると私も思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧